トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月29日 (火)

白雪姫

GyaOで配信中の韓国ドラマ「白雪姫」を見ました。

結構面白かった~!
「天国の階段」に出ていた、イワン君(キム・テヒの弟)が
かっちょい~い!(*^_^*)

「悲しき恋歌」のヨン・ジョンフンは、イマイチだったけど
こっちの方がまだ許せる。

主人公のヨンヒの
アラレちゃん眼鏡とクリンクリンパーマは早く直して欲しいけど・・・・・
ヨンヒのベットにあった腕まくら型の枕がほし~い!
串になみなみに刺さった韓国のおでん食べてみた~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

サンタとトナカイ!

_007 サンタとトナカイの編みぐるみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスグッズ

_006 クリスマスに模様替えしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

ショッピング!

今日買った物

人生ゲームキャンディ・・・・おーちゃんの∠(*^∇゚)ノ⌒由 クリスマスプレゼント
たまごっちみたいな携帯ゲーム、1週間で人生が体験できるらしい。

ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊・・・・・これはサンタさんにお願いするプレゼント
クリスマスまで、気が変わりませんように。

じぇるじぇむ・・・・・窓に張るグミみたいなヤツ。さっそく張ってみました。カワユス。
_004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

ランチ&個人面談

今日は、お友達の家でランチ

話題は、子供の事、それも中学生の学校生活について
小学校ほど学校に行く機会もなく、あまり家でも話さないので、様子が解らない。
難しい年頃です。

一方、おーちゃん(小1)の個人面談は、
学習もよく理解しているし生活面でも何の問題も有りませんとのこと。(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業参観フォ~!

昨日は、ずっちゃん(中2)の学校の授業参観&懇談会でした。

なぜか時間ピッタリに学校についてしまって、
1コマ70分の数学の授業を最初から最後まで参観してしまった。
辛かった。
因数分解をやっていて、私には、さっぱり解らなかった。
遠い昔に習ったはずなのに・・・・・。
こんな難しいこと習ったって大人になったら、使うチャンスさえないのにと思ったら
虚しい。

学校から帰ってきたずっちゃんに、きょうの授業解かってるの?と聞いたら、
解かってるよ。今日のは簡単だったじゃない!と、
あっさり言われた。

身長も学力も娘に抜かれてしまったぁ・・・・・・・・・・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

今クール、視聴中のドラマ

ドラマを見るのが大好き。新ドラマが始まると、とりあえず第1回は必ず見ないと気がすまない。その中から続けて見るのを決める。

今回好きなのは
1位 野ブタをプロデュース・・・野ブタに嫉妬している山Pが、カワイイ

2位 花より男子・・・原作36巻持ってる。原作との違いがおもしろい。F4の台湾版もだ~い好き!

3位 宮廷女官チャングムの誓い・・・韓ドラにもはまってる。チビチャングムの演技にやられたぁ。

以下 ブラザー・ビート、今夜ひとりのベットで、1ℓの涙、恋の時間、パラダイス・キス(アニメ)
どうでもよくなってきたのが、危険なアネキ、あいのうたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »