« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月30日 (金)

サイパン

サイパンは今年で8回目、マニャガハ島のマリンブルーの海が好き
_024 _023_025 _027





ホテルはいつもハファダイビーチホテル
ショッピングにとっても便利だからv(*^U^*)v
今年は雨に降られて
2日しかマニャガハに行かれなかった゚゚(泣´Д`)゚゚
_030 ブランド物は日本よりだいぶ安く買えるのでうれしい
今年は化粧品とロエベのバックとTシャツをゲット
去年あたりから空港でのセキュリティチェックが
厳しく全員のスーツケースを開けて調べるので
とっても時間がかかってイライラした_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

成田空港にて

寒ーい日本を離れてサイパンに行って来まーす!
28日に帰国します。
_026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

年賀状

毎年この時期になると
年賀状作りに追われている気がする

主人の会社関係
親戚・友人用
中学生のお姉ちゃん用
妹のキャラクターもの
この4種類をつくります

最近はパソコンで印刷して
手書きで一言添えるという感じ
ずいぶん前から考えてるけど
結局ギリギリになるのは
性格のせいかしら(´Д`ι)アセアセ

絶対、元旦に届いて欲しいから
今日投函して
明日から旅行に行ってきまーす
・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーイヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

消しゴムはんこ4

_018 「ナチュラルキッチン」でお買い物
キッチンやインテリアのナチュラルな雑貨や
アジアンな雑貨が、なんでも100円!!!
センスがよくて安っぽくないし
handmadeしたくなるようなものがたくさ~ん
_019 行くたびにいっぱい買っちゃう(^^ゞ

白木のツリーに
消しゴムはんこのオーナメントを作ってみました
v(*^U^*)v
_021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

けしごむはんこ倶楽部の課題提出

けしごむはんこ倶楽部のクリスマスウィーク
http://plaza.rakuten.co.jp/medaka527/diary/
お題:サンタクロースと、サンタクロースにもらいたいもの

ということで 入部したてなので初の課題の提出でーす!
_016
どんな図案にしようかずーっと悩んでいて
やっと昨日彫りました!
サンタさんよりもらいたいものの方が
考えつかなくて・・・・・
結局、娘が欲しがっているiPodにしました
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
_017 サンタさんの洋服を赤くしたくて
2版にしてみました
いかがでしょう

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*めりーくりすます*゚*☆*゚

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

サンタさんって……

_015もうすぐクリスマス!
サンタさんっていつまで信じてた?

ずっちゃんに教えたのは
小3の時
自転車をサンタさんにお願いする
と言うので隠す場所もないし
一緒に行って選ばせてあげたかったので話したら
「知りたくなかったぁ~ずっと信じていたかった!」
と言われてしまいました\(◎o◎)/!
だから、おーちゃんには出来るかぎり
信じさせてあげようと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

みかん狩り

_013 みかんの樹のオーナー制度というのがあって
所定の料金を払うとその1本の樹になっている
みかんを全部収穫できます

←この樹のみかん全部採ってきました
はさみを使って一つずつ切っていく作業はけっこう大変でした
農家の方の苦労がちょっとは解かったかな
寒くて冷凍みかんのようでした

_014← このコンテナーに4箱分採れて
大満足(*^_^*)
子供は大喜びでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

花より男子

コミック全36巻持ってますから・・・・・

ドラマもあと残り1話になっちゃいましたね。
井上真央ちゃんのつくしも、小栗旬くんの花沢類もイイけど
全9話では短すぎる~!

1992年に1巻が発売され2004年の36巻までなんと12年間
楽しませて頂きました。
道明寺のつくしへの愛情の深さ
つくしが道明寺を好きになるまでの気持ちの変化
最後までつくしをみまもる類の愛
F4の他の二人(西門と美作)だって描ききれてませんから~
機会があったら絶対コミック読んで下さい。おススメです!

台湾版「花より男子」の流星花園こちらもおススメ
実際にF4というグループで活躍しているメンバー
全員が身長180㎝のイケメンで日本版より
花の4人組みって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

消しゴムはんこ3

_012 

「お母さんって、どんだけ暇なの\(◎o◎)/!」

中2の娘に 言われてしまいました。ガーン!
レシピノートを作りたいなと思って
使えそうなマークを 一気に10個彫っちゃいました。
熱しやすく冷めやすい性格のため
やり出すと 止まりません。

http://plaza.rakuten.co.jp/medaka527/diary/
めだかさんのけしごむはんこ倶楽部に入部しました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

消しゴムはんこ2

_011

今度こそ自分の消しゴムスタンプを彫ろうと思っていたら・・・・

ずっちゃんに見つかって
「ずる~い!私にも作ってぇ~」と言われ
吹奏楽部でアルトサックス♪を吹いているので
それを彫ってみました。決してパイプではありません

なんだか楽しくなってキター!!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

消しゴムはんこデビュー!

_009

本屋さんで、こま けいこさんの「晴れ ときどき はんこ」を見て
作りたくなってしまいました♪

さっそく はんけしくんを買ってきて
何を彫ろうかなぁとワクワクしていたら・・・・・
おーちゃん登場「私にも作ってぇ~!」
さっさと絵を描いてきました。

それがこれ、犬のプリンちゃんと大好物のプリン
だそうです。記念すべき第1作
まあ練習になったからいいけど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »