« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月28日 (火)

ブレスレット

_076 _075
ヘンプ(大麻)を丸四つだたみという方法で結んで
アートクレイシルバーで作ったクロスをさげました
クロスの中心は合成石のサファイアです
中学のかばんにキーホルダーがわりに提げてます

アートクレイシルバーは銀の粉でできた粘土で
好きな形を作ってガスコンロで焼成すると
純銀の作品ができまーす
粘土が高いので、失敗すると痛いです(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

消しゴムはんこ11

昨日のトラベル用きんちゃく袋セットの
色柄違いバージョンです
_067
_063 _066
     ↑Tシャツ              ↑アンダーウェア
_065 _064
     ↑ソックス                ↑ステーショナリー
こちらは小学生のおーちゃん用です
我が家の姉妹は、顔はそっくりですが
性格・趣味・嗜好はまったく違います
姉はクールでサッパリ、色ならブルーやイエローが好き
妹は人懐っこくお世話好き、色はピンク好き
というわけで、まったく違った感じに作ってみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

消しゴムはんこ10

最近、編み物ばかりしていたので
たまにはソーイングv(*'-^*)-☆!
トラベル用のきんちゃく袋セットです
_062
_061 _060
      ↑Tシャツ               ↑アンダーウェア
_059 _058
     ↑ソックス                ↑ステーショナリー 
中に入れる物を消しゴムはんこ、スタンプしました
これは中学生のずっちゃん用
春休みの旅行に使ってくれるかなぁ?            

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

消しゴムはんこ9

今朝、フィギュアスケートを観ながら
(a.m.3:00からじゃなくa.m.8:00からの方ですが)
ホリホリしました

タグふれんずのappleちゃんpart2で~す
058
この前より気合を入れて色を塗りました
何度もやり直して疲れたぁ~ε-(´д`;) フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

バトンキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

Desperate Baton

タグふれお友達の ミウさん からのバトンです
Desperateは欲しくてたまらないものってことらしいです

①あなたのお名前は
Yakko(やっこ)

②あなたの好きな色は?
ターコイズブルー・黒・白
③あなたの愛用コスメを3つ教えてっ♪
スキンケアはず~っとIPSA(イプサ)を愛用
メイク用品はシャネルとか資生堂ピエヌとか

④あなたの愛用ブランドを3つ教えてっ♪
よく使うバックはグッチ・ロエベ・コーチ

⑤あなたの好きな異性のタイプは?
また、あなたにとって恋愛とは?
好きなタイプは…尊敬できるところがある人
恋愛とは・・・ときめき・夢と希望がある、つまり結婚しちゃうと
妥協という現実が・・・_| ̄|○ ガクッ

⑥あなたの好きなお友達のタイプは?
また、あなたにとって友情とは?
好きな友達のタイプは… 気が合う価値観が似ている
友情とは… お互いを尊重し助け合っていけたらいいな
⑦あなたにとってDesperate
(欲しくてたまらない)なものって何?
究極はお金それも大金(笑 
無理ならデジカメ欲し~い
⑧次にバトンを回すあなたの
大好きな人たちを5人教えてっ
実はブログやってること
家族にも友達にも言ってませーん!
だから回す人がいませーん!
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
誰かぁ~お友達になってぇ~!
 
発信者の方からのお願いで、バトンの最後に、
回ってきた方のお名前を
載せることになってるそうです。
じゃないと、どこまで回ってるか
わからなくなるから・・・
とのことです。

いずみちゃん→ucoちゃん→あきなぽちゃん
→かがりお姉さん→コズちゃん
→サリーちゃん→みぞれさん→ミウ→Yakko

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春のモビール

まだまだ寒い日もあるけれど
なんだか、ぶ厚いコートは着たくないそんな気分

家の中は少しずつ春にしたいなと思って
「コットン&ペイント」という雑誌に載っていた
かぎ針編みのモチーフをちょっとアレンジして
モビールを作りました
_056 _057
残り物の毛糸を引っ張り出してきて
庭から木を取ってきて
お金かかってな~い(笑 
木に麻ひもを通す穴を開けるのが
思ったより大変でしたε-(´д`;) フゥ
てんとう虫が気に入ってま~す

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

カーディガンできました!

昨日は、暖かくて春のようでしたよね
私はとっても焦りました(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
とっととカーディガンを仕上げないと
1回も着ないうちに冬が終わってしまう~!

今日は朝からずーっと編んでて、やっとできたぁ~
_054
棒針で編んで縁周りはかぎ針編みです
ホントは見えないところの糸の始末まだだけど
とりあえずパチリv(*'-^*)-☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

それぞれのバレンタインデー

中学生のずっちゃんの学校は
いつもはお菓子持ち込み禁止だけど
バレンタインだけはOKなので
みんな大量に持ってくるらしい

男の子の中には休み時間ごとに
下駄箱をチェックしに行く子もいるらしい
ちょっとは期待してるのね、カワイイ!

30個のチョコレートを配りそれ以上の
チョコ・クッキー・マドレーヌなどをお持ち帰り~!
それも全部手作り、既製のものはNG
中には怪しいものもあるけど
夕飯食べずにひたすら食べてた
「当分甘いものは食べたくな~い。でも超~楽しかったぁ!」
つまり女の子同士で交換して盛り上がるイベントになってます

一方、小学生のおーちゃんの学校は
2、3日前に先生から
「学校にチョコレートを持ってきてはいけません」といわれたらしく
自宅に届けるほど好きな子もいないので
ひとつもあげませんでした

我が家は、女の子二人なので
男の子や男の子の親の気持ちどうなのかなぁ?
それほど気にしていないのかしら、知りたい感じ

そういえば、うちの旦那様は
会社でいかにもの義理チョコをもらってきました
私からは、自分が食べてみたいという基準で選んだ
高級なチョコをあげて
みんなで食べちゃいます((*´∀`))ケラケラ
_053  _052
今年は、ベルギーのピエール・ルドンというパティシエのチョコ
2,500円なり~
どピンクの箱に惚れちゃいました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

消しゴムはんこ8

バレンタインに消しゴムはんこ大活躍U\(●~▽~●)Уイェーイ!.

チョコレートも出来上がり、いよいよラッピング
トリュフって柔らかくて溶けやすそうなので
もらった人が冷やしてくれるようにシールをペタッ!
_050 _051
↑こま けいこさんのくまをちょっとアレンジ

友チョコのトリュフは2個ずつ、こんな感じでラッピング
_048 052
_049 _042
これを30個、学校に持って行きました
結局、ほとんど私が作ったようなもの・・・
失敗したチョコは私の胃袋の中へ
当分、甘いものは食べたくない感じε-(´д`;) フゥ

消しゴムはんこって彫るのも楽しいけど
役立つと、もっとウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

消しゴムはんこ7

もうすぐバレンタインデーなのでチョコレートを彫ってみました

_047
中学生のずっちゃんは、90個のトリュフを
今日から3日間で作るそうです

チョコを溶かして、生クリームと無塩バターを入れて
冷やしてちょっと固めてから丸めて
よく冷やしてからコーティング
それをラッピングして出来上がり~

でも全部友チョコで、本命チョコがないのが痛い
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

リカちゃん

リカちゃんにアラン模様のセーターを編みました
043
細い毛糸で編んだけど
さすがにこれだけ小さいとあっという間に出来上がり~

最近、下の娘の小学校でもインフルエンザがはやってます
昨日あたりからちょっと風邪気味なので
気をつけないと
☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゚ぽいっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

消しゴムはんこ6

もうすぐバレンタインデーですね
中学生のずっちゃんは、本命はいないけど
「友チョコ」をたくさん配るそうです
それも手作りチョコで
25人×2個ずつ=50個のトリュフを作くる予定です
p(○´∀`)q ガンバッテ♪

そのラッピング用のタグを作ってということで
_041
消しゴムはんこで作りました
マーブルチョコのイメージです

ハィ チョコ(*´∀`)ノ■ Σ(・ω・ノ)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

消しゴムはんこ5

最近「タグふれんず」にはまってます
足あとやBBSをたどって
いろいろなブログへ行くことができて
ちょっとは世界が広がった感じ
そこで彫ってみました
マメゴローと我が家のりんごちゃんでーす
_040
v(^皿^♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

アイロンかけ

近所のスーパーの中にあったクリーニング屋さんが突然閉店!
いつも主人のワイシャツをまとめて出していたのに~
安かったのに~。゚゚(泣´Д`)゚゚。

そこで、家で洗うことにしましたが、アイロンかけが大変!
ワイシャツ&長女の制服のブラウス
あっという間にたまってウンザリ

でもクリーニング代が浮くから(o`・∀・´o)頑張るぞ☆☆
150円×20日=1ヶ月で3000円
3000円×12ヶ月=1年で36000円
あと20年働くとして・・・・・なんちゃって((*´∀`))ケラケラ
こんな雨の日は、テレビ見ながらアイロンかけてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »