« 消しゴムはんこ8 | トップページ | カーディガンできました! »

2006年2月15日 (水)

それぞれのバレンタインデー

中学生のずっちゃんの学校は
いつもはお菓子持ち込み禁止だけど
バレンタインだけはOKなので
みんな大量に持ってくるらしい

男の子の中には休み時間ごとに
下駄箱をチェックしに行く子もいるらしい
ちょっとは期待してるのね、カワイイ!

30個のチョコレートを配りそれ以上の
チョコ・クッキー・マドレーヌなどをお持ち帰り~!
それも全部手作り、既製のものはNG
中には怪しいものもあるけど
夕飯食べずにひたすら食べてた
「当分甘いものは食べたくな~い。でも超~楽しかったぁ!」
つまり女の子同士で交換して盛り上がるイベントになってます

一方、小学生のおーちゃんの学校は
2、3日前に先生から
「学校にチョコレートを持ってきてはいけません」といわれたらしく
自宅に届けるほど好きな子もいないので
ひとつもあげませんでした

我が家は、女の子二人なので
男の子や男の子の親の気持ちどうなのかなぁ?
それほど気にしていないのかしら、知りたい感じ

そういえば、うちの旦那様は
会社でいかにもの義理チョコをもらってきました
私からは、自分が食べてみたいという基準で選んだ
高級なチョコをあげて
みんなで食べちゃいます((*´∀`))ケラケラ
_053  _052
今年は、ベルギーのピエール・ルドンというパティシエのチョコ
2,500円なり~
どピンクの箱に惚れちゃいました

|

« 消しゴムはんこ8 | トップページ | カーディガンできました! »

コメント

こんにちは☆はじめまして。パパさんに自分の食べたい高級チョコ(笑)いい作戦です~♪ちなみにどんなのを差し上げたのでしょ。ゴデイバとか??色々ありますよね。また来ますね。

投稿: ミウ | 2006年2月15日 (水) 21時08分

ミウさん
チョコの写真アップしたからみてね
v(^皿^♪)

投稿: Yakko | 2006年2月15日 (水) 21時46分

いつもはお菓子禁止の中学校が、バレンタインはOK!と
いうのは融通がきいていいですね~♪ なんでも禁止禁止と
してしまうのは楽しみがないというものですもの~!!
私が通っていた中学校は(えらい昔の話)、チョコを
もらえない男の子がかわいそうだからという理由で持って
きたらダメとか言われた記憶があるんですけど…(苦笑)
そんな理由もおかしな話だな…よく考えると…σ(^_^;)

女の子同士で手作りのお菓子を交換しあうって楽しそう♪
下の記事でも消しゴムはんこ↓大活躍ですねーっ!!
めちゃかわいい“(≧▽≦pq)”
もらった人はとっても嬉しいと思いますよ~♪

投稿: koyagi | 2006年2月16日 (木) 17時26分

koyagiさん☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ホワイトデーもまた大交換会になるようで
今度は何作ろうかと、子供より楽しみにしてたりして・・・

koyagiさんの消しゴムはんこもイラストも大好きです
これからも(o`・∀・´o)頑張ります☆

投稿: Yakko | 2006年2月16日 (木) 21時35分

また来ました~☆わあ!おいしそうなチョコですネ!
ホワイトデーのお返しも期待出来そう?な~んて。ウフフ笑
楽しいハッピー・バレンタインでしたネ☆(*^-^*)

投稿: ミウ | 2006年2月18日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/8674178

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれのバレンタインデー:

« 消しゴムはんこ8 | トップページ | カーディガンできました! »