« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月28日 (火)

リメイクジーンズ

最近、自分の物ばっかり作っていたので

娘に「私にもおしゃれなバッグ作ってよ」と言われました

中学生の欲しがるおしゃれなバッグって?????

とりあえず、丈の短くなったブラックジーンズを

リメイクしようと思って解体しました~!

_169

ジーンズって結構しっかり縫ってあって

リッパーが何度か指に刺さりました(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日から3泊4日で香港に行きま~す

以前に作ったトラベル巾着セットの出番です

_168

最近は、セキュリティチェックが厳しくて

スーツケースを開けられて引っかきまわされます

旅行といえば、地域限定キティちゃんを集めてます

_165  _167_1

↑これはサイパンの日焼けしているキティちゃん

香港でも探してきます

4月1日に帰ってきま~す!v(*^U^*)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

文庫本カバー

あさってから、旅行に行きます

その準備をしなくちゃいけないんだけど

ギリギリにならないと、ヤル気がおきませんε=(´ε`*)>

やらなきゃいけない事はほっといて

文庫本のカバーとティッシュケースを作ってました

_166

最近ドット柄にハマってます

風邪をひいてしまって、何だかボーっとしてます

早く直さなくては・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

定期演奏会

長女(中2)は吹奏楽部でアルトサックスを吹いています

今日は1年間の締めくくりの定期演奏会でした

166

年明けから、平日は帰宅が8:00すぎ、土日も練習でした

クラシックからポップスまで楽しい演奏会でした

入部した時は、楽譜も読めなかったのに・・・・・

立派に演奏していました

(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

しかし・・・・・

部活のために期末テストの成績はボロボロ

部活と勉強の両立が、今後の課題です。゚゚(泣´Д`)゚゚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

サンプラーのバッグ

昨日、刺し終わったクロスステッチのサンプラー

フレームに入れようかなとも思ったのですが

やっぱり、シンプルな形のぺたんこバッグにしました~!

_158 165

内側は赤いドット柄、ポケットとマグネットをつけました

裏側は_163 こんな感じに

_161 _162

シェルボタンをアンカー柄に縫い付けてリサイクル?

ちっちゃなヨットのクロスステッチでマリン風

両面、楽しめるでしょ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

クロスステッチ完成!

みなさんのコメントに励まされ

クロスステッチがA~Zまで刺し終わりました

 U\(●~▽~●)Уイェーイ!

_149 _154 
_155 _156

↑この足跡のアルファベットかわいいでしょ!?

シアトル在住のChummyさんのブログで教えてもらった

無料のステッチパターンのサイトで見つけました

_157

全体はこんな感じになりました

作っている時は夢中だけど

出来上がってみると「よくやるなぁ~!」と

他人事のように思ってしまいます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

クロスステッチ3

けしごむはんこ通信*のんびりだより*の*akiさんから

55,555hit記念の作品集が、我が家にも届きました~!

_147 _148

封筒もかわいくて、破れないようにそーっと開けました

人の彫ったはんこをじっくり見るのは初めてなので

★*゚*(感´∀`動)*゚*★ まるで小さな絵本のようです

大切にしま~す!★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-

今日のクロスステッチは

_149 _150
_151 _152

熱しやすく冷めやすい性格のため

そろそろ限界が・・・・・

でも、ブログで見てくれている人がいると思うと

頑張れます! v(*^U^*)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

携帯ケース

この前、マルシェバッグを編んだ時の

ジュートが少し残っていたので携帯ケースを編みました

_146 _145

コットンの糸で縁編みをして

「春のモビール」と同じ小鳥のモチーフをアップリケ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-

今日のクロスステッチは

_137 _138 _139 _140
_141 _142

ここまで19文字完成!

あと少しだけど、ちょっと飽きてきたかも・・・・・ε=(´ε`*)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

クロスステッチ2

今日から、お昼で小学生が帰って来てしまいます

もうすぐ、春休みだし・・・・・

ひとりの時間が、無くなってしまいますε-(´д`;) フゥ

昨日、新しくできたショッピングセンターの中にある

新宿のokadayaプロデュースの

マーノクレアールという手芸屋さんに行きました

広い店内に手作り素材がいっぱいで

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

リネンにアルファベットが飛び飛びに

刺繍してある生地がありました~!

1m2,600円なり~、高くて買えないから

今日も自分でチクチクしてます (゚▽^*)ぁは☆

_133 _134 _135 _136

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

BONNE MAMAN

今朝、昔の手芸の本をめくっていたら

BONNE MAMANのジャムのふたに

ピンクのフエルトの針山をつけた

ソーイングケースを発見!(☆。☆) キラーン!!

ちょうど、ふたと同じようなギンガムチェックの

端切れがあったので、つくってみました~!

_132

かわいいでしょ~!?v(*'-^*)-☆

瓶の中には、小さなはさみと刺繍糸を入れてっと・・・・・

今日のクロスステッチは、こんな感じで~す!

_128 _129
_130 _131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

クロスステッチ1

最近、クロスステッチを始めました

以前からアルファベットのサンプラーを作ってみたかったので

これから毎日少しずつ刺していこうと思ってます

_126 _127

今日はここまで・・・・・いろんな書体や大きさでランダムに刺してます

最終的には、壁にかざろうかなぁ

それともバッグに仕立てようかなぁ v(*^U^*)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

消しゴムはんこ15

今日は、怖いくらい強~い風が吹いてます(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

子供は、飛ばされそうで「楽しかったぁ~!」と言ってました

王冠のなかにイニシャル入れて彫りました

_122 _123

handmadeした物の内側に、こんな風にポチッとおしたくて・・・・・

_125 _124

先日のトラベルセットの続きのお菓子用の巾着には

表にm&m'sはんこを押して、内側に王冠はんこをポチッ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

お花のコサージュ

この春のマイブームは

抹茶オーレみたいなグリーン!

スプリングコートを買ったので

それに合わせてコサージュを編んでみました

_120 _119

この間のマルシェバッグに付けてっと、こんな感じ・・・・

このグリーンの糸で

かぎ針編みのカーディガン編んでいるんだけど

まだまだ出来上がりそうもないので・・・・・

いっしょに巾着も

_121

これは思っていたよりずいぶんちっちゃくて

どんぐりみたい↓´・ω・`↓ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

キルトスカート

miyakoさんのブログを見ていたら

入園式用のプリーツスカートがあって

「あーっ!なつかしい!」

と思って引っ張り出してきました

下の子の入園用の時に作ったバーバリー風キルトスカートです
_118 _117

うちの幼稚園は、紺の上着と白いブラウスだけが指定で

あとは自由だったので

バーバリーのスカートがはかせたくてデパートに行ったら

本物はたしか17,000円ぐらいして・・・・・

生地代とキルトベルト代で、3,000円ぐらいで作りました

巻きスカートなので、ウエストは多少調節が利きます
_116 v(*^U^*)v
あまり布で、おそろいの蝶ネクタイ風リボンも作りました

今見ると小さくて、成長してるんだなぁ~と実感しました

最近は、本人の主張があるので

子供服は、作らなくっなちゃいました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

ホワイトデー

昨日の夜9:00過ぎから、チョコチップマフィンを焼きました

今回は13人分ということで1回で焼けました
_106
ラッピングも簡単に、クリアバッグに入れて

前に彫ったTシャツの消しゴムはんこで

シールを作ってペタリv(*^U^*)v
_105 _108
いつも携帯電話のカメラで、写真を撮ってるんですけど

最近、水の中に落としてしまって買い替えました

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

最新機種にして性能アップしているのに

使いこなせていません・・・・・ピントが合ってな~い

↓´・ω・`↓ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

マルシェバッグ

ジュートをぐるぐる丸く細編みで編んだ、マルシェバッグです

毛糸を編むのと違って、硬くて手が攣りそうになりました(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
_096 _102
参考にした本では、バッグの口をパッチワーク布でくるみ

内袋を縫い付けてあったのですが

インナーバッグを作ってみました v(*^U^*)v

中の荷物も見えないし

インナーバッグを変えれば

また違う雰囲気になるかなぁと思って・・・・・

持ち手も肩から掛けられる長さにして

クロスステッチをした布で、くるみボタンをつくって

裏にピンをつけてブローチにしました
_104 _099
_101 _103 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年3月 8日 (水)

消しゴムはんこ14

昨日の1・2・3はんこを

ナチュラル・キッチンの100円のハンガーに押してみました
_084
_091 _092
_093 _094
布に押すよりは、やり直しがきくので気が楽でした

最近、アルファベットを彫りたくて

レタリングの本まで買っちゃいました

何を見ても「はんこのモチーフにいいかも」

という目線で見てしまいます・・・(´Д`ι)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

消しゴムはんこ 13

けしごむはんこ倶楽部の学年末テストが終わり

無事、進級出来たみたいです((*´∀`))ケラケラ

ブログを始めて4ヶ月・・・

こんなにたくさんの方に訪問・コメント頂いたの初めてです

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました!

今まで、何か作っても家族ぐらいで

誰かに見せるって事無かったので

いろんな人が見てコメントくださって

とってもウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!

また、色々な「LOVE」を見てとっても勉強になりました

昨日、イトーヨーカドーで買った780円のスリッパに

フランス語で1・2・3はんこを作って押してみました
_083 _086
今まで布に押す時は、失敗してもいい様に

シーチングに押してアップリケをしてました

今回は一発勝負!

やっぱり滲んだし、ちょっと薄かった

Σ(・c_・lll) ショーック!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

消しゴムはんこ12

今日は、けしごむはんこ倶楽部
六回学年末テストの課題提出日で~す

今回の課題は「LOVE」
広くて深~い課題でと~っても悩みました
人物を彫る自信は無いし・・・・・
結局、今、一番愛してることHandmade
ハートの編みこみ模様で表してみました
_046

彫ったのは↓この4種類(゚▽^*)ぁは☆手抜きかなぁ?
でも、押すのが結構たいへんな作業でした
何回やり直したことか・・・・・。゚゚(泣´Д`)゚゚。
編み棒はあとで書き足しました
_045 

せっかくなのでフレームに入れて飾ってまーす!
_043
みなさんの作品を見に行くのが楽しみです
・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーイヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ソーイングボックス

大きいソーイングボックスはあるんだけれど出し入れが面倒!
出しっぱなしでも邪魔にならない物が欲しくて
ここ2~3日作ってましたぁ~!
_080 _082
_077 _081
「エコクラフト」でかごを編んで
パッチワークでふたを作りました
クロスステッチでイニシャルを刺繍したので
MYソーイングボックスでーす v(^皿^♪)

クロスステッチって
ちゃんとやったの初めてだけど、楽しーかも!
かご編んだりクロスステッチしたり
単純な作業を黙々とやるのが好きです
おそろいのピンックションと小物入れも作りました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

お雛様

先週の土曜日にやっと出した、我が家の雛人形です
_074
長女が生まれた時、両方の祖父母がはりっきって買ってくれました
お人形はと~っても気に入ってるのですが
親王飾りなのに結構大きくて、下の台が100×60㎝もあるので
押入れの上の天袋を占領しています
出すのも片付けるのも一苦労
年々、飾るのが遅くなってきています
売り場にあった時は、そんなに大きいと思わなかったのに
箱に詰められて届いたときは ぇ━(*´・д・)━!!!っていう感じ

077
女の子それぞれに、お雛様を買うという家もあるようですが
次女が生まれた時は、この市松人形を買いました

今は、コンパクトですてきなお雛様がたくさん出ているから
お嫁に行くとき持っていってはくれないでしょうね
↓´・ω・`↓ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »