« ホワイトデー | トップページ | お花のコサージュ »

2006年3月15日 (水)

キルトスカート

miyakoさんのブログを見ていたら

入園式用のプリーツスカートがあって

「あーっ!なつかしい!」

と思って引っ張り出してきました

下の子の入園用の時に作ったバーバリー風キルトスカートです
_118 _117

うちの幼稚園は、紺の上着と白いブラウスだけが指定で

あとは自由だったので

バーバリーのスカートがはかせたくてデパートに行ったら

本物はたしか17,000円ぐらいして・・・・・

生地代とキルトベルト代で、3,000円ぐらいで作りました

巻きスカートなので、ウエストは多少調節が利きます
_116 v(*^U^*)v
あまり布で、おそろいの蝶ネクタイ風リボンも作りました

今見ると小さくて、成長してるんだなぁ~と実感しました

最近は、本人の主張があるので

子供服は、作らなくっなちゃいました

|

« ホワイトデー | トップページ | お花のコサージュ »

コメント

わああ!!!素敵~~~。
柄も殆ど同じですね!!もう偶然が一杯で
感動しちゃいます!

そんな風に、巻きスカート風にすれば、あみでも
OKだったのかなあ・・・。あのきついスカートは
あみのお友達のところに行くことになりました(泣)。

リボンも可愛いですね~~。私もバーバリー見に行ったの。やっぱり高くて・・・手が出ませんでした~。そんなところも
同じですね・・・。

あ、ブログを紹介してくれてありがとう!!

投稿: miyako | 2006年3月15日 (水) 17時38分

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

miyakoさんへ
さっそく見に来てくれてありがとう!
ほんと似てるでしょ
子供服はサイズがほんと難しいですよね
ブカブカでもかわいくないし、サイズ通りに作っても
合わなかったりねΣ(・c_・lll) ショーック!!!
Amiちゃんにぴったりのスカート作って
いい記念になると良いですね!

投稿: Yakko | 2006年3月16日 (木) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/9101109

この記事へのトラックバック一覧です: キルトスカート:

« ホワイトデー | トップページ | お花のコサージュ »