« こま けいこさん | トップページ | お弁当バッグ »

2006年4月27日 (木)

ミニバスケット

この前のマルシェバッグの麻ひもは、キャン・ドゥという100円ショップのものでした

今日は、ダイソーの麻ひもでミニバスケットを編みました

文房具売り場のガムテープとか荷造りひものところに売っています

_239 _241

直径10cmぐらいの小さなかごです

裂き布(1cm幅にハサミでちょっと切り込みを入れて手で裂いた布)で

編みこみ&縁取りをしました、編みごごちは大差ないけど

ダイソーの麻ひもは、細かいカスがバラバラ落ちてきてゴミだらけ

llllll(-ω-;)llllllガーン…

バスケットの中に入っているのは、都こんぶです( *´艸`)ププッ

3個100円だったので、あのすっぱ甘い味が懐かしくて買っちゃいました!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

便利なソーインググッズ・・・・・パッチワークボード

_242

↑これ大きさは、30cmぐらいで表はアイロン台

裏は印つけに便利なサンドペーパーになっていて

ちょこっとアイロンかけをするのに、とっても便利で最近のヒットです

パッチワークをする方は、みなさん持っているのでしょうけど・・・・・

|

« こま けいこさん | トップページ | お弁当バッグ »

コメント

またまた新作ですね!
確かにこのジュート、かすがぼろぼろ出ますね。
編むの相当大変だったんじゃないですか?

このミニアイロン&台可愛い!!
実は初めてみました(^-^;小さいと便利そうだな‥

投稿: Chummy | 2006年4月27日 (木) 14時55分

はじめから見させてもらったよん。
すごいね。\(^□^★) だんだん作品もバージョンアップしてるし、さすがだよん。バッグかわいいね。(σ´囗`。)欲シィ...
沢山の人たちに見てもらって、作る甲斐もあるね。
きっと将来作品が世に出るのでは?
これからも、楽しみにしているよ!
とりあえず、近いうちランチをしましょうね。
いろいろ話聞かせて(●^□^●)

投稿: sako | 2006年4月27日 (木) 15時17分

Chummyさんへ
小さいからすぐ編めるんだけど
気に入った大きさにするために何度も編みなおしました
アイロンは普通サイズなの、アイロン台の大きさ比較のために
乗せてみました

投稿: Yakko | 2006年4月27日 (木) 15時29分

sakoさんへ
見てくれてありがとうね~!
いろんな人にコメントもらうと励みになります
なるべく毎日更新してるから、時間があったら見てね
v(*'-^*)-☆
ランチ楽しみにしてま~す!

投稿: Yakko | 2006年4月27日 (木) 15時34分

100円ショップのモノでも
こんな風に活用できるんですね★
キャン・ドゥは私もお気に入りのショップなので
今度チェックしてみよー!!

投稿: junka | 2006年4月28日 (金) 07時18分

junkaさんへ
junkaちゃんちの近所にもキャン・ドゥあるのね
100均の材料で工夫して作るのも楽しいよね!

投稿: Yakko | 2006年4月28日 (金) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/9784304

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバスケット:

« こま けいこさん | トップページ | お弁当バッグ »