« 香港ディズニーランド | トップページ | スクラップブッキング »

2006年4月 4日 (火)

グラニーバッグ

先日解体したジーンズで、リメイクしたバッグが出来上がりましたぁ!

_189 _190

中2の娘の「おしゃれなバッグを作って!」という注文だったので

女の子らしい形のグラニーバッグにしました

レース編みのブレードを付けて、裏地はハーフリネンの青い小花柄

裏返してリバーシブルにも使える???

娘も気に入ってくれたみたいです d(ゝc_,・*)ок♪

_185

レース編みって、初めてやったけど

糸が細いから編み目も細かくてたいへ~んε-(´д`;) フゥ

でも、せっかくレース糸買ったからドイリーぐらい編みたいなぁ

また、新しいジャンルに足をつっこんでしまった・・・・・

|

« 香港ディズニーランド | トップページ | スクラップブッキング »

コメント

すごい!!
レースも編んだんですかー?!脱帽です!

わたしはまずは “消しゴムはんこ” がんばってみまーす☆

投稿: みつる | 2006年4月 4日 (火) 22時20分

こんにちは。
ジーンズがこんなにかわいいバッグに変身してすごい!
私も以前お気に入りのジーパンが破れて
仕方なくリメイクに使いましたが、
子どものミニポシェット程度・・・
yakkoさん、ほんとにすごい!

レース編みも初めてでこんな素敵なブレードが・・・!
本当に器用ですね♪
お嬢さん大喜びでしょうね~

投稿: komihinata | 2006年4月 5日 (水) 15時34分

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

みつるさんへ
消しゴムはんこ、最初はうまくいかなくても
いくつか彫ってるうちに慣れてきますよ
シンプルな図案からやってみて~!

komihinataさんへ
そんなに褒めてもらって恐縮です
何かに使えるかなぁと、捨てられない洋服のリメイクは
永遠のテーマですよねv(*^U^*)v

投稿: Yakko | 2006年4月 5日 (水) 20時31分

はじめまして!!
週間ココログガイドを見て飛んできましたゆっちと申します。
素敵な作品がいっぱいでびっくりしました☆
このバッグもすごくきれいにできてますね。
私もジーンズのリメイクでバッグを作りましたけど
ここまできれいには…(--;

私も手芸や消しゴムハンコ、アートクレイシルバーなど作ってブログにアップしてますのでよろしければ遊びにいらしてくださいね。

投稿: ゆっち | 2006年4月 6日 (木) 10時35分

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

ゆっちさんへ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 同じ趣味ですね!
よかったら、お友達になってね!
さっそくおじゃましま~す

投稿: Yakko | 2006年4月 6日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/9428268

この記事へのトラックバック一覧です: グラニーバッグ:

« 香港ディズニーランド | トップページ | スクラップブッキング »