« キッチン小物 | トップページ | 消しゴムはんこ20 »

2006年5月 8日 (月)

携帯電話ケース

2ヶ月ぐらい前に、ジーンズのポケットに入れておいたケータイを

トイレに落としました ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

しばらくは電源が入ったので、乾かせば大丈夫かなと思っていたら

ショートして画面が真っ暗に・・・・・データーも取り出せませんでした

もし、水に濡れたら、すぐに電池パックをはずし(ショート防止のため)

水気をふき取り乾かし、ショップへ急ぎましょう!

本体は買い替えればすむけれど、データーが無くなると大変です

_271 _272

クロスステッチで表はお花、裏はイニシャル

刺繍は昨日のうちにしてあったので、簡単に縫えると思っていたら

表地、接着芯、キルト芯、裏地、タブなど何枚も重なっていて

とっても縫いづらかったです

最近は、学校の委員会の連絡もメールだったりするので

家の中でもケータイは必携

カラビナでジーンズのベルト通しに引っ掛けて使います

|

« キッチン小物 | トップページ | 消しゴムはんこ20 »

コメント

Yakkoさん、携帯ケース見にきました♪
センスといい、刺繍といいサスガですね!!
真似したくても、真似できません。
カラビナはGOODですね!これはいただきです!!
近いうちに、また作りたいと思います。
いろいろと教えてくださいね。

我が家のハナミズキも、満開になりました。

投稿: momona | 2006年5月 8日 (月) 20時54分

おお~~素敵です!
シックで可愛くて素晴らしい☆☆☆
さすがのセンスですね~。


水に落としたら、まず電池を抜くんですね!
わかりました。
以前主人もトイレでポチャン、やりました・・・

投稿: komihinata | 2006年5月 8日 (月) 21時03分

momonaさんへ
momonaちゃんの携帯ケースもかわいかったよ
手作りだから世界に一つだもの!
こちらこそ、なかよくしてね
ヾ(*'-'*)マタネー♪

投稿: Yakko | 2006年5月 9日 (火) 07時59分

komihinataさんへ
ありがとう~!
なんだか小さいわりに、縫うのに苦労しました
つぎつぎと新作を作っている
komihinataさんはスゴイ!と思いました

投稿: Yakko | 2006年5月 9日 (火) 08時03分

色合いが最高ですね。
Yakkoちゃんは、刺繍得意なんですね。
さっと仕上げちゃったのでしょうか?

上の金具部分が便利そうです。

投稿: Chummy | 2006年5月10日 (水) 00時22分

Yakkoちゃん、おはよう~♪

わぁ~シンプルで素敵(*^o^*)
Yakkoちゃんのクロスステッチは
いつも綺麗だね~~~♪

投稿: JADE | 2006年5月10日 (水) 08時49分

Chummyちゃんへ
自分の好きな色で、作るとこういう色になってしまいます
ピンクとか花柄とか似合わないのよ~!

投稿: Yakko | 2006年5月10日 (水) 22時06分

JADEちゃんへ
クロスステッチ、小さいから簡単なんです
でも、刺繍用の布ではないので
目を数えるのがちょっとツライ~!

投稿: Yakko | 2006年5月10日 (水) 22時10分

Yaakoちゃん、これ可愛い!!
作り方教えて~・・・じゃなくて、作って~!

投稿: azarashi | 2006年5月11日 (木) 17時48分

azarashiちゃんへ
いいよ~!
好みの色・柄・形メールしてよ
ところで、そちらでもケータイ使ってるの?

投稿: Yakko | 2006年5月11日 (木) 21時06分

そんな、優しすぎる!
(自分から、作って~と言いながら・・・。)
作って欲しい人、たくさんいるよ。
だから、将来ショップ開いてくれると嬉しいな!

投稿: azarashi | 2006年5月13日 (土) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/9962226

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話ケース:

» 麻ひもバッグ・・・? [夏丸 in Brunei]
超センスが良くて手先が器用な友人のブログで、マルシェバッグを見ました。 そしたら、作りたくなってしまいました。 が、ハンドメイド未経験者のアザラシママには、どうやって作るのかわかりません。 (「麻ひもは硬いので、手が攣りそう」というコメントを呼んで、素...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 11時47分

« キッチン小物 | トップページ | 消しゴムはんこ20 »