« レース編み | トップページ | マルシェ・バッグ完成 »

2006年6月20日 (火)

矢切の渡し

小学2年生の生活科の学習で「自分の町を探検しよう」という単元があります

今日は、実際に子供たちが教室を出て、グループごとに

自分達の行きたいところを探検しに行きました

mioが選んだのは「矢切の渡し」、学校から徒歩で20分ぐらいです

7人のグループにボランティアの保護者が1人付いて行きました

グループのリーダーの男の子が、矢切の渡しの船頭さんの子供なので

タダで渡し舟にも、乗せてもらったそうです

それから絶対に秘密だけど、かき氷もごちそうになったそうですv(*^U^*)v

_396

↑矢切の渡しキティちゃん

_397

↑ついでに東京タワーキティちゃん

|

« レース編み | トップページ | マルシェ・バッグ完成 »

コメント

あ!矢切の渡しキティちゃん!
すごいレア?コレクションかも!?
小学生低学年でもそんな
自由学習があるのですね~。
カキ氷くれたなんて優しいカモ。

投稿: ミウ | 2006年6月25日 (日) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/10609841

この記事へのトラックバック一覧です: 矢切の渡し:

« レース編み | トップページ | マルシェ・バッグ完成 »