« 千葉県民の日 | トップページ | レース編み »

2006年6月17日 (土)

消しゴムはんこ24

今日は、けしごむはんこ倶楽部の第七回一学期末テストの日です

今回のお題は『行ってみたいところ』です

これまた難しいお題です、行ってみたいところは数々あれど

彫れる所となると、悩みました~!私の行ってみたいところは

スペイン、バルセロナにあるサグラダ・ファミリアです

_393

サグラダ・ファミリァは、スペインの天才建築家アントニ・ガウディの死後

80年たった今もなお建築が続き、未完の聖堂と称されています

実は、16年前の6月に新婚旅行で行きました

その当時は、教会への寄付や観光客の入場料で建設されているので

完成まであと100年から150年かかると言われていました

ところが最近の観光収入の増加や建設技術の進歩で

2022年には完成するという噂です

つまり、私が生きているうちに完成が見れるということです

★*゚*(感´∀`動)*゚*★

主人がリタイアしたら、行ってみたいです、老後の楽しみですね(笑)

_391

今回、彫ったのはこの4つです、本物はもっと彫刻がスゴクて

省略しすぎな感じですが、ポストカードサイズにして飾ってま~す

_394

他の部員の皆さんが、どんな所に行きたいのか

どんな発想で、どんなはんこを彫ったのか課題めぐりが楽しみです

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

|

« 千葉県民の日 | トップページ | レース編み »

コメント

すご~い、Yakkoちゃん

お題を見て、どんな風になるのかな?とワクワクしてみると‥スペインかあ。こまかいポチポチの部分、苦労したんじゃ?雲の形も好きです。

投稿: Chummy | 2006年6月17日 (土) 00時17分

Yakkoちゃん
消しゴムはんこでサグラダ ファミリア彫るなんて すっすごい!
私も確か二十二年前に行きました。
百年かかるって言ってた!
2022年に完成するんですね
もち私も行きた~い!
しかし消しゴムに彫刻等で彫ってるのかしらん
ん~んワザです・・・!

投稿: クリオネ | 2006年6月17日 (土) 01時12分

おはようございます!
ご訪問ありがとうございました☆

来て見てびっくり!!
なんて細かいの!
どっからどこまでがはんこ?
って思っていたら、生はんこも見せていただいて
すっきり!
全部はんこだったのね~~。
すごいもの見せていただきました。
ありがとう!

投稿: kabu | 2006年6月17日 (土) 08時10分

課題めぐりしてます^^
サグラダ・ファミリア。以前テレビで特集されててすごいなぁ~~と思っていましたが、それをはんこにされるなんて、これまた、すごいです!
細かい窓がすごい!!素敵なポストカードですね!

投稿: kiki | 2006年6月17日 (土) 08時53分

課題巡りをしています。

とっても素敵なスタンプ、堪能させていただきました~
とにかく細かくてすごいですね。
ポストカードなんて売り物になりそうなくらい芸術的♪

投稿: * mocha * | 2006年6月17日 (土) 09時18分

こんにちわ☆ すごいなぁ~
サグラダファミリア、みました♪
でも実際に劣らずはんこ、すばらしいです。

参加してくれてありがとうございます☆
良かったら課題めぐりしてみてくださいね♪

投稿: めだか | 2006年6月17日 (土) 14時33分

ステキなポストカード!!
色合いもステキだし、雲のはんこで奥行きが
でて立体的!!、壁の色とも合ってるし、
ワイヤーで飾ってあるのもバッチリでっす♪

なにより、サグラダファミリアのはんこが
なんと細かくて繊細でキレイなことでしょう!!
感動です!!
素晴らしいですぅ(*´д`*)ハウ~

投稿: koyagi | 2006年6月17日 (土) 15時08分

こんにちは
どんなのが出来るんだろうと楽しみに来ました。
想像以上です。オオーw(*゚o゚*)w
サクラダ ファミリアとっても綺麗なはんこ。
でも私は回りのふちどりに目がいってしまいます。
Yakkoさんっぽい♪

投稿: ちょこもと | 2006年6月17日 (土) 17時07分

す、すごい!!
芸術作品じゃないですか・・。

報告しづらくなりましたが、
わたしも ようやっと彫れたんですよ~

Yakkoさんの作品を見てますますやる気に!

雲、いいですね。
いろいろと使えそうです・・

投稿: みつる | 2006年6月17日 (土) 18時20分

Chummyちゃんへ
毎回お題をみて、何を彫ろうかとっても悩みます
ポチポチ、取れそうなところがあります
(´Д`ι)アセアセ

投稿: Yakko | 2006年6月17日 (土) 20時08分

クリオネちゃんへ
クリオネちゃんも行ったことあるのね
100年かかるって言ってたよね~!
でも、完成しないってところが魅力で
出来上がっちゃったら、逆につまらないのかもね
デザインナイフと細い彫刻刀で彫ってます

投稿: Yakko | 2006年6月17日 (土) 20時13分

kabuさんへ
こちらこそ、来て頂いてありがとうございます
周りの縁取りを連続で押すのが、上手くいかなくて大変でした

投稿: Yakko | 2006年6月17日 (土) 20時17分

kikiさんへ
テレビ見たんですね~!
私が生きているうちには、完成しないと思っていたのに
出来上がるなら、なんとしても見たいのです

投稿: Yakko | 2006年6月17日 (土) 20時19分

*mocha*さんへ
訪問ありがとう!
売り物になるだなんて、ありがとうございます
本物はもっともっとスゴイ彫刻ですが
これぐらいが限界でした~!

投稿: Yakko | 2006年6月17日 (土) 20時26分

めだかさんへ
わざわざ訪問ありがとうございます
実物みたのですね~!
彫刻とかもっともっと、すごいですよね
課題めぐり楽しみです

投稿: Yakko | 2006年6月17日 (土) 20時30分

koyagiさんへ
ありがとうございます!
koyagiさんみたいに、はんこを使って
すてきなカードに仕上げたいと、いつも思っています

投稿: Yakko | 2006年6月17日 (土) 20時33分

ちょこもとちゃんへ
周りの縁取りはんこは、他にも使えそうでしょ
でも、並べて押すのは、これまた難しいのよ

投稿: Yakko | 2006年6月17日 (土) 20時36分

みつるちゃんへ
芸術作品は言いすぎでしょ
みつるちゃんも消しゴムはんこ、彫ったのね~!
消しはんに挑戦する人が、増えてきてうれしい!
あとで、見に行くね!

投稿: Yakko | 2006年6月17日 (土) 20時40分

始めまして・・・
課題めぐりをしております。
とても素敵ですねー
上手で羨ましいです・・・
ポストカードにしてあるとこが
また、いい感じで・・・・
周りの飾りや雲がかっこよくて~~~~
とても参考になりました。

投稿: aiai-riv | 2006年6月17日 (土) 23時56分

わぁ~~♪素敵ですっ。さすがのセンスですねっ☆
前回の課題の時、編み編みはんこまねさせていただいたゆーるりです♪
サグラダファミリアももちろん素敵ですが、周りのはんこもさすがきれいに配列されてますね~~。
私は今回はいろいろ時間がなくて、単純な図案です~。

投稿: ゆーるり | 2006年6月18日 (日) 00時19分

はじめまして。私も千葉県人の金さんです。
はんこくらぶの課題の見学で回ってきました。

サクラダファミリアいいですね。雲とかも素敵。
みなさん、細かい作業が素敵な作品ばっかでびっくりです。
私もなんかと組み合わせればもうすこしポップになるかなぁ。うーむ。

また、遊びにきまーす。

投稿: 金さん | 2006年6月18日 (日) 13時34分

わ~!
すごい凝ってますねえ!
はんこだけじゃなくて背景にまで♪

2022年に完成するかも!?
素敵な情報ありがとうございます。
本当に見ることが出来たら
感動しすぎて言葉も涙も出ないだろうなあ!

投稿: とことこ散歩 | 2006年6月18日 (日) 16時30分

すごーーーい!
サグラダファミリアだぁ!
私も登ったことがありますよ
ずっと工事してるんだと思っていたら2022年に完成ですか!?
それは是非完成形をみてみたいです
ガウディの建築物はどれもみなステキでした

このポストカードもすごくステキですねー!
売っていたらお土産に買っちゃいますよ!

投稿: うめちゅ | 2006年6月18日 (日) 21時04分

おはよぉ~
消しゴムはんこ・・・
・・・・・
すご~~~~~い!!
レベルたかっ!!
きれいだし~~~

って今回は試験の方参加できませんでした
実家行ってたもんで・・・
それでもお題が難しかったね~
昨夜皆さんの作品見てきた
いいのばっかで刺激になった・・・
さて~~~何かつくりましょ~~~

投稿: みるきー | 2006年6月19日 (月) 09時37分

aiai-rivさんへ
はじめまして~!訪問ありがとうございます!
サグラダファミリアだけだと、淋しかったので
縁取りや雲でごまかしました~!(゚▽^*)

投稿: Yakko | 2006年6月19日 (月) 09時41分

ゆーるりさんへ
(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
ゆーるりさんの街並みのはんこも素敵でしたよ~!
また、ぽちぽち並べて押しました(笑

投稿: Yakko | 2006年6月19日 (月) 09時44分

金さんへ
はじめまして~!
金さんのゲロオヤジ、うけました!
今思ったけど、あんなに手を突っ込まれたら
吐きたくもなるよね、きっと・・・
ヾ(*'-'*)マタネー♪

投稿: Yakko | 2006年6月19日 (月) 09時49分

とことこ散歩さんへ
あくまで噂ですよ~!
でも、完成形みたいですよね
今から、貯金しなくちゃ!

投稿: Yakko | 2006年6月19日 (月) 09時54分

うめちゅさんへ
訪問ありがとうございます!
私もあの塔の一つに登りました
完成、想像つかないですよね~!
だから、絶対見に行きたいです

投稿: Yakko | 2006年6月19日 (月) 09時57分

みるきーちゃんへ
おはよー!
毎回、課題が難しいのよ~!
課題めぐりすると、自分には無い発想のはんこが
たくさん見れて、とっても楽しいよネッ!

投稿: Yakko | 2006年6月19日 (月) 10時00分

こんにちは。
Yakkoさんの作品はいつも凄いですね~。
前回のも凄かったけど今回も本当に上手いですね。
上の方の小さな窓なんて細か~い!
配色も素敵です。

投稿: ピノ | 2006年6月19日 (月) 10時36分

ピノさんへ
見てくれてありがとう!
窓のポチポチ、取れそうなところがあります
(´Д`ι)アセアセ
行ったとき、青空だったのでそのイメージです

投稿: Yakko | 2006年6月20日 (火) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/10553494

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムはんこ24:

« 千葉県民の日 | トップページ | レース編み »