« W杯サッカーvsオーストラリア | トップページ | 消しゴムはんこ24 »

2006年6月15日 (木)

千葉県民の日

今日は千葉県民の日で学校が休みなので

下の子が行きたがっていた「東京タワー」に行きました

_380

私も展望台に上るのは3回目、平日なので空いているのかと思ったら

東京の観光スポットということで、修学旅行生から外国の方まで団体さんでいっぱい

1番上の特別展望台(250m)まで上りました

_382

↑六本木ヒルズ方面

_384

↑ルックダウンウィンドウ

そして、お約束の蝋人形館やトリックアートギャラリーも見てきました

次女は、「私はイルカショーを見たことが無い!」と言い張っているので

(鴨川シーワールド・八景島シーパラダイス・鳥羽水族館だって連れて行ってるのに)

記憶喪失?ε-(´д`;) フゥ

ついでに去年オープンしたエプソン品川アクアスタジアムにも寄りました

_385

こちらも平日なのにアシカショーもイルカショーも満席状態でした

_386_1

_388

ショーは楽しかったけど、水族館は狭くてコレだけ?って感じでした

|

« W杯サッカーvsオーストラリア | トップページ | 消しゴムはんこ24 »

コメント

Yakkoさん、こんにちは☆
アクアスタジアム、わたしも行きましたよ~!
個人的にはアトラクションみたいな方の、
カルーセルに乗りたかった…。
イルカやアシカの顔の怖いヤツ・・・
Yakkoさん乗られましたか?(^^;)

投稿: みつる | 2006年6月15日 (木) 20時13分

わ~Yakkoさん、楽しそうな
東京ホリデイ!!(*^-^*)
「ルックダウンウィンドゥ」って
ガラスなのですか?
下見えて怖そうダケド。。。
割れないのよね・・。
どんな仕掛けなんでしょ??
蝋人形館・・昔見ました!
マイケル・ジャクソンとか
あったような。記憶違いかな。

投稿: ミウ | 2006年6月15日 (木) 20時25分

Yakkoちゃん

こんにちは。千葉県民の日だったんですね。
実は、私も千葉育ちなのです‥遥か田舎ですが。
アイラブ千葉です。鴨川シーワールド、どちらかというとそちらの方面(^-^;

東京タワー、近くまで行ったものの登ったことないんです。死ぬまでには行っておいたほうがいいかな?

最近、Yakkoちゃんの影響を受けてかカゴ作りに興味深々です。今、カゴ作りの本をお取り置きしてます。今週買っちゃうかも~(*^^*)
ダイソーでジュートも買ってこなくちゃ!

投稿: Chummy | 2006年6月15日 (木) 23時48分

みつるちゃんへ
アトラクションは、子供が嫌がったので
何も乗りませんでした
カップルでいったほうが楽しめるのかもねー!

投稿: Yakko | 2006年6月16日 (金) 17時50分

ミウちゃんへ
ルックダウンウィンドウってガラスで
地上145メートルから下を覗ける窓みたい
割れないってわかってるけど、ドキドキするよ~!
そうそう、マイケルとかマリリン・モンローとか
似てるんだか似てないんだか微妙なヤツです(笑)

投稿: Yakko | 2006年6月16日 (金) 17時57分

Chummyちゃんへ
千葉県民だったのね!
東京近辺に住んでるとわざわざ行かないよね
最近は高い展望台とか他にもあるから
特にスゴイ景色でもないんだけどね
ジュート編み、最初は手が攣りそうだけど
慣れてくるとそうでもないです
ペンタイプのかぎ針が編みやすいよ
ダイソーのジュートもいいけど、ボロボロとカスがすごくて
ホームセンターとかのもうちょっとお高い物の方が
仕上がりがきれいに編めますよ!

投稿: Yakko | 2006年6月16日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/10536154

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉県民の日:

« W杯サッカーvsオーストラリア | トップページ | 消しゴムはんこ24 »