« マルシェ・バッグの製作過程 | トップページ | キーケース »

2006年6月28日 (水)

ダ・ヴィンチ・コード

映画「ダ・ヴィンチ・コード」をやっと観て来ました

_410

原作3冊を読んでいきました

確かに原作を読んでいないと、ついていくのが大変だろうなぁと思いました

でも、原作を読んでいると、謎解きが早すぎで物足りない感じ

冒頭のルーヴル美術館館長のジャック・ソニエールが殺害されるシーン

銃で撃たれてから、ルーヴルの中をあっちこっち歩き回って

色んな暗号を残して、服脱いで血で暗号書いて・・・

それだけ時間あるなら、救急車呼んだらって思ってしまいました

本では違和感無かったのに、映像になると???でした

ダヴィンチの名画の謎解きは、TVの特集とかの方がおもしろかった

あれだけの情報を2時間ちょっとの映画に詰め込むのは

無理があるのでは?・・・本のほうが楽しかったです

Photo_1

この季節、本屋さんに行くとエコ・クラフトの本が目に付きます

以前に作った、エコ・クラフトです

_411 _415

↑黒・丸いハンドル        ↑白

_412 _413

↑革の持ち手・巾着付き    ↑バーバリーチェック風のかご

かごをひたすら編む作業が、けっこう好きです v(^皿^♪)

|

« マルシェ・バッグの製作過程 | トップページ | キーケース »

コメント

こんばんは~
今夜は7時半から人形劇のサークルの集まりがあります
だからこれから夕飯です・・
今夜はカレーとコレステロールが気になるんで玉ねぎスライスです・・・
さてと・・・・娘も帰ってきたようだし
食べますかぁ~~

投稿: みるきー | 2006年6月28日 (水) 18時40分

すごい!!すごい♪
みんなTPOに合わせて使いたいな~。
自分で作った物を使うって、愛着が持てますよね!
Yakkoさんみたいな姉妹が欲しかったです~。

映画は、まったく同感です!!


投稿: momona | 2006年6月28日 (水) 20時25分

みるきーさんへ
人形劇のサークルにも入っているのね~!
頑張ってね!
昨日今日とすごく蒸し暑いです

投稿: Yakko | 2006年6月29日 (木) 17時58分

momonaちゃんへ
編むのが好きで、やりだすと次から次へと
作ってしまいます
その割には、使ってなかったりして・・・
宗教がらみの映画は難しいよね~!


投稿: Yakko | 2006年6月29日 (木) 18時01分

ダ・ヴィンチ・コードは、本の時点でギブアップしました。興味が沸かなかったの~。それにしても、この映画、宗教を巡って大問題になりましたね。


エコクラフトのバッグ、とっても素敵!
うわ~、こんなに上手に作れるんだ??
Yakkoちゃんは、ひたすら編み作業が得意なんですね(*^^*)

投稿: Chummy | 2006年7月 1日 (土) 00時15分

Chummyちゃんへ
ダ・ヴィンチ・コードの本は、1巻めの最初を
乗り切れば先が知りたくなって楽しくなってくるよ
無宗教の日本人には、理解しがたいですよね

投稿: Yakko | 2006年7月 1日 (土) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/10712331

この記事へのトラックバック一覧です: ダ・ヴィンチ・コード:

« マルシェ・バッグの製作過程 | トップページ | キーケース »