« 携帯ケース | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

2006年6月26日 (月)

マルシェ・バッグの製作過程

私の作ったマルシェ・バッグと

お友達のトールペイントの作品を交換しようという事になりました

Bag3

今回は、写真を撮りながら作ってみました

_405
まず、本体をサッカーを観ながら編んで(笑)

_406
今回は竹の持ち手を綴じ付けました

_407
新聞紙の上に、出来上がった本体をのせて
周りをぐるっとなぞって、内布の型紙をつくりました

_408
内布にポケットを付けて、中表に縫って

_409
本体にまつり付けました

Photo_1
コサージュも編んで付けたら、出来上がり!

先日のマリンなマルシェと、どちらか好きなほうを選んでもらおうと思ってます

Mono8_1
今日から長女が、中学の修学旅行に行きました

行き先は4泊6日のハワイです

フライトは22:00発なので、夕方18:00に学校集合

それまで時間があるのでスーツケースを広げて

何か忘れ物がある気がすると、ソワソワ、うろうろしていて

こちらも落ち着きません

いままであんまり実感が、無かったのですが

自宅の2階から下へ、スーツケースを下ろすだけで大騒ぎ!

この子大丈夫かしら?と、心配になってきました

とりあえず元気で、楽しんできて欲しいです

Umi4276

|

« 携帯ケース | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »

コメント

またまた、素敵なバックですね♪
Yakkoさん、あっという間に作ってしまうんでしょうね~。
いいなぁ。
私は、作り出すまでに時間がかかるタイプなので
・・・

中学の修学旅行でハワイなんですね~。
羨ましいです。
戻れるものなら、私も親のお金で旅行ができる
年頃に戻りたいな~。

投稿: momona | 2006年6月26日 (月) 18時55分

おはよ~
マルシェbagすてきね~
裏地も可愛くて・・・手が込んでる・・・
コサージュも可愛い~

ハワイへ修学旅行?
すごいね・・・
親としては行くまで心配だけど
また娘ちゃん親のありがたさ・・とか感じてるかもね~
また一回り成長して帰ってくるよ!!

投稿: みるきー | 2006年6月27日 (火) 09時14分

momonaちゃんへ
基本的に飽きっぽいので
色々なことを同時進行でやってます
途中で放り出したままの物も数知れず・・・
親のお金もいいけど、自分の分だけ出せば
良かった独身時代に戻りたいです

投稿: Yakko | 2006年6月27日 (火) 21時15分

みるきーちゃんへ
ありがとうねー!
ジュートがまだ余ってるので、夏が来る前に
編もうと思ってバッグばっかり編んでます
そうよね~!行かせてもらえる
ありがたさが解かってくれてると良いのですが・・・

投稿: Yakko | 2006年6月27日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/10687869

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェ・バッグの製作過程:

« 携帯ケース | トップページ | ダ・ヴィンチ・コード »