« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月29日 (土)

お買い物

今日、mioはパパと流れるプールへ遊びに行きました

夏休みに独りで出かけられる、数少ないチャンスなのでショッピングへ

自分の化粧品と長女の夏期講習に着ていく服をいくつか買って

いつもの『ナチュラル・キッチン』へ、今日目に付いたのは

_508
混ぜた後、コップの縁に掛けられるスプーン(コップは違います)
これ、便利そうでしょ!

_507
オレンジ・グリーンアップル・グレープフルーツの香りのバスソルトと瓶
バスソルトはかわいいからしばらく飾って、飽きたらお風呂にポン!

_506
アンカー柄のキャンドル
これも何だか、かわいかったので思わず買ってしまった

久しぶりにショッピングして、リフレッシュしました~!v(*^U^*)v

753 Me5181 Me5185

夜は近所の公園で盆踊りのはずが、突然のどしゃ降りで延期になりました

mioは、昼寝をして楽しみにしていたのに残念!ぇ━(*´・д・)━!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

キーケース

友達から、キーケースのご依頼を受けました

ご希望は、携帯ケースのようにカラビナでジーンズに下げられるように

鍵は4つ付けたい、色は赤系でとのこと

なるべく詳しく言ってもらった方が、こちらもイメージしやすいです

そして、アイデアが浮かんだので、さっそく作ってみました

_503 _504

↑携帯ケースとほぼ同じ、表はイニシャル裏側に鍵のクロスステッチ

_505

鍵は内側に止め付けたキーチェーンに付けます

ジーンズに下げたまま、チェーンを引っ張り出して

鍵が開けられると思うんだけど、どうかしら?

Pa10

長女は、今日から勉強合宿、志賀高原のホテルに泊まって

一日10時間勉強だそうです (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

次女は、午前中はプール、午後はお友達のお家へ行っていたので

ひとりの時間がたくさんありました~!

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

キティちゃん

やっと、晴れました~!

洗濯物もどんどん乾いて、気持ちいい~!

Fuku1

mioもはりきって学校のプールへ、楽しかったようです

暑いと食べたくなるのが、アイスクリーム

_497
pinoの期間限定ミント味です

星の形の『願いのピノ』が入っていると夢が叶うそうです

_496_1
↑左上に二つも入っていて、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

533

最近、getしたキティちゃん根付

_498
ミニストップのハロハロバージョン

_499
キティ×ゴリエバージョン

_500
夏季限定ゴリエ日焼けバージョン

_501 _502
紀伊国屋書店バージョン

何処へ行っても目に付いて、買ってしまいます

現在81個ありました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

ちいさな刺しゅう

Linen210_2  今日も朝から雨 Linen211 夏は何処に行っちゃったのでしょう?

まあ、暑かったら暑いって文句言ってると思いますが・・・

テンプレートだけでも、夏にチェーンジ!

最近買った、お気に入りの本『ちいさな刺しゅう』

_493

ちいさなかわいいモチーフがいっぱい、その中から”じてんしゃ”を

バッグに刺しゅうしました

_491 _492

このバッグはGAPでセールになっていた物、何か手を加えたくなってしまいます

Linenb17

↓こちらは、無印良品でmioが欲しがった36色のミニ色鉛筆

買うときから、パッケージにはんこを押したいと言っていました

_489_1 _490

どのはんこを何処に押すとか、インクは何色とかこだわって

自分だけの色鉛筆ができました~!

Shp1_6

ブログでお友達になったひろさんからの贈り物

パウンドケーキを焼いて、クール便で送ってくださいました

_494 _495

ごまごまパウンドケーキとカフェモカパウンドケーキ

どちらも「きび糖」を使っていて、おいしくいただきました~!

さらっとケーキの焼ける人に憧れます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ほんとにありがとうございました、これからも仲良くしてくださいね!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

v(*^□^*)[うれしい贈り物](*^□^*)v

今日は、長女の個人面談・・・内容は触れないでおきます

そのあと、mioとポケモンの映画「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」

を観ました、封切り間もないのに結構空いてました

私は睡魔との闘いでしたが,mioは感動して涙を流していました

Box5p_3

昨日、今日と外出から帰るとポストにうれしいお届け物が・・・

一つ目は、お友達のJADEちゃんからのプレゼント

_485

かわいいものいっぱいの詰め合わせです、うれし~い!

_486

サボテン君はなんとツボ押しです、さっそく愛用しています

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

Box5p_4

もう一つは、先日カウプレを送ったちょこもとちゃんから

_487

ぷちサイズのかごバッグの中にいろいろ

_484

しましまのカットソー生地やくるみボタンなどhandmadeに使える物と

_483

きのこのストラップ、ブログで見てずぅーっとかわいいなぁと思ってました

実物が見れて★*゚*(感´∀`動)*゚*★ありがとうございました

Photo_7

最近ブログのおかげで、たくさんの方と知り合えて

また、うれしい贈り物をいただいてとってもhappyです

これからも、ずぅ~っと仲良くしてくださいね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

ドレミのはんこ展

mioは、今日から夏休みというのに朝から雨

楽しみにしていた、ラジオ体操もプールも中止です

Mstyl31_1

雨の中、前から気になっていた、”こま けいこさん”の

ドレミのはんこ展」に行って来ました

有楽町無印良品のATELIER MUJIで7月23日(日)まで開催中です

_460 _462_1

無印の商品に”こまさん”のはんこが押されて、お部屋になっていました

最初は「え~!これだけ?」と思ったけど、よく見ると 

”こまさん”の生はんこがあちこちに・・・本で見覚えのあるはんこもいっぱい

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しながら、写真を撮りました

_465 _467

_472 _469

マイバッグだって、”こまさん”のはんこなら一つで充分いい感じです

_482

自分で押せるはんことカードも用意されてました、3個しかないけど・・・

_464 _459

さすが、”こま けいこさん”のはんこです、勉強になりました~!

Photo_2

そして、帰りがけの本屋さんで見つけたのが

津久井 智子さん”の新刊『またまた、消しゴムはんこ。』

”こま けいこさん”とはまた違った雰囲気のはんこを彫られています

_458

1冊目も楽しかったけど、この2冊目もさらにアイデア満載でパワーアップ

後書きにあるように、はんこのアイデア帳として

または変な読み物として、くり返し楽しめる本です

Photo_6

カウプレを送ったちょこもとさん

参加賞のおすそわけをしたkomihinataさん

実物以上に素敵に紹介してくれました、ほんとにありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

バネポーチ

長女にiPod shuffleを入れるポーチを作ってと言われました

ずっと前に買ってあった、バネ口を使って作りました

思っていたより、簡単でした

iPod→Apple Computer→りんごという発想で

りんごの刺繍もして、できあがり~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

_454

と思ったら、大きすぎました llllll(-ω-;)llllllガーン…

_455

ちょっとほどいて縫い直して、まぁいいか d(ゝc_,・*)ок♪

Shp1_5

カウプレ&参加賞が届きはじめたようで

ご報告ありがとうございます

また、ブログで素敵に紹介してくださった

みるきーさんENEMIさんnanan_nさんゆっちさんmimikoさん

感謝しております★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

私もいろんな方のブログで、見ている作品を

手にとって見たいと、いつも思います

今回未熟な物ですが、ブログを書いていなければ

知り合うことも無かったであろう皆さんに

見て頂くことができて、私もhappyです!

またいつか、(15,000hitは無理そうですが・・・)カウプレしたいと思っています

これからも、仲良くしてくださいね v(*^U^*)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

消しゴムはんこ25(カウプレ参加賞)

この三連休、いろんな事をしつつ、カウプレの参加賞を作ってました

今まで同じ物をいくつも作ったことが無かったので

こんなに大変だと思いませんでした~!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ショップとか委託とかされている方には頭が下がります

Mstylmini33_1

これは、きっと血液型がB型のせいです(笑)

気が向いたことしかやりたくなくて、飽きっぽい性格です↓´・ω・`↓ショボーン

でも、やり遂げました~!今日発送しました

ささやかなものですが、自分の作った物が日本全国いろんな所に

送られると思うと、なんだかうれしいです

改めて、ブログを通して色んな方とつながっているんだなぁと実感できました

~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

_453 _452

| | コメント (26) | トラックバック (1)

2006年7月14日 (金)

うれしかったこと

ココログがメンテナンス中でup出来なかった間のうれしかったこと

自分もカウプレ中でしたが、blogで仲良くしていただいている

ENEMIちゃんのカウプレに当選しました~!

賞品は、ハーフリネンのフリーポーチ

_449 _446

プリントもかわいくて、中にもポケットがいっぱい
細部にまでENEMIちゃんのこだわりが見えて
勉強になりました~!φ(・_・”)メモメモ

本当にありがとうございました!

L138

もうひとつは、『ホーム スイーツ クチュリエ 4』という本を

こちらもblogで仲良くしていただいているkomihinataさんのHPで購入しました

_447 _445

komihinataさん手作りのノベルティも頂きました

私が選んだのは鳥さん柄、お揃いの方がたくさんいたけど

私のはタグが左上にありました、すごい数を作っているのに

柄のでかたでタグの位置も変えているのかなぁと

komihinataさんの心遣いに感心しました

L138_1

それから、日本ヴォーグ社のHP「手づくりタウン」には

『わたしもホームスイーツクチュリエ』というコーナーがあって

自分の作品を投稿できます、それに投稿した私の作品も

今回「ホームスイーツクチュリエ4」に掲載されてました~!

_448

気付いてくれた方もいますがサンプラーのバッグです

ちっちゃいし、名前も載っていないけど

ちょっとうれしいかも (*'▽'*)わぁ♪

Bin_in

カウプレに参加された方で、参加賞をもらってくれる方は

右サイドバーのMAIL FORMより、お名前・ご住所をお知らせくださいね

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

カウプレ当選者発表!

2日間に渡る、ココログのメンテナンスも終了したようなので

カウプレの当選者を発表します、今回も抽選はmioです

(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

まずAコースは

_439

_441

_442

続いてBコースは

_440

_443

_444

A.マリンなマルシェ・バッグ&携帯ケース・・・・・ちょこもとさん

B.携帯ケース&キーケース・・・・・・・・・・・・・・・・クリオネさん

当選おめでとうございます!

今回は、はずれてしまった方にも参加賞として

『消しゴムはんこを押したマイバッグ』を差し上げたいと思っております

当選した方と、参加賞を貰ってくださる方

右サイドバーのMAIL FORMより、お名前・ご住所をお知らせください

Hl_1

たくさんの参加&あたたかいコメントありがとうございました

これからも頑張って更新していきますので

遊びにきてくださいね!どうぞよろしくお願いします

Hl_3

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

カウプレ実施中!

カウプレ実施中です!7月10日(月)の深夜12:00まで

まだ間に合います、応募はこちら

17:00現在応募頂いている方は

Aコース
みるきーさん
みつるさん
ちょこもとさん
ENEMIさん
mimikoさん
サッキーさん
Chummyさん
nanan_nさん

Bコース
クリオネさん
ゆっちさん
ひろさん
sakoさん
momonaさん

以上です、間違いないでしょうか?

Bコースの方が当たる確率高そうですねv(*'-^*)

残念賞としてマイバッグを送ろうかと思って製作中です

_438_1

発表は7月14日(金)です、もうしばらくお待ちくださいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

モノグラムの刺繍

先日の、Mのイニシャルの上に、もう一文字Oを刺繍して

モノグラム【氏名の頭文字の組み合わせ文字】に進化させました

_437

Shp1_3

ブログのお友達のちょこもとさんのオリジナルキャラクター

ピーナッツの生ちゃんのカウプレの残念賞が届きました

_434

袋の中には、何が入っているのかなぁ?と思ったら

_435

なんと落花生が・・・爆笑してしまいました

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ このセンスが大好きです

_436

私がファンになった、しいたけの亀に乗った生ちゃんの

『浦島生太郎』のミニブックまで・・・

ほんとにありがとうございました~!

Rip_1

カウプレ実施中!応募はこちらへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

イニシャルの刺繍

真っ白なリネンに真っ白な刺繍をしてみたいと思ってました

ユニクロでお手頃なリネンのシャツを見つけました

_431

もし失敗しても諦めが付くので、イニシャルを刺繍してみました

_432

もう一文字刺繍しようか、考え中です

Mono13 Photo_2

カウプレ実施中!応募はこちらへ

みなさんのいつも見に来てくださっているというコメントに

★*゚*(感´∀`動)*゚*★です、ありがとう~!

ココログのレスポンスが悪くてイライラしますが

よかったら、応募してくださいね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

カウプレ2、やりま~す!

※受付は終了しました

今日、10,000hitを迎えることができました

6月3日の5,000hitから、約1ヶ月でした!

数あるブログの中から「Handmade Days」

遊びに来て頂いた皆様に感謝を込めて

カウンタープレゼントをしたいと思います、今回は

A.マリンなマルシェ・バッグ&携帯ケース

_400_2

B.携帯ケース&キーケース

_420_1

の2つから選んで応募して頂く事にしました

参加条件

  • 私が作った物ですが貰ってくださる方
  • 当選したら住所氏名を教えてくださる方
  • いつもコメントを頂いている方はもちろん
  • 初めての方も勇気を出して、応募して下さるとうれしいです

応募方法は、コメント欄に下記の項目を記入お願いします

  1. お名前(ハンドルネーム可)
  2. ご希望のコース名(AかBか)
  3. コメントがあれば、お願いします

応募締め切りは、7月10日(月)の深夜12:00まで

ココログが7/11-7/13までメンテナンスのため

発表は7月14日(金)です

Box5p

現在もココログは、21時前後から翌1時にかけて

コメントしにくい状況が発生しているようで、ご迷惑おかけしますが

たくさん応募してくださると、うれしいです v(*^U^*)v

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

暑い~!

梅雨は、何処へ行ってしまったのでしょうか?

じっとり暑いですね~!そんな時はかき氷

_429 _430

去年、東急ハンズで買ったキットで作った、かき氷屋さんです

かわいい~!と一目で気に入って買ったけど

細かくて、作るの大変でした~!ε-(´д`;) フゥ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

突然の雨

今日はお洗濯をいっぱい干して、mioと二人でバーゲンに行きました

雨なんて降りそうもなかったけど

主人に「もし雨が降ったら、窓閉めて洗濯物取り込んでね」

とお願いして出かけたのに・・・・・

帰ってきたら、窓は閉まっていたけど、洗濯物はびしょびしょでした

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

気がつかなっかた~だって、信じた私が馬鹿でした

Mstyl18_1

昨日長女が、ハワイ修学旅行から無事帰ってきました

お約束のお土産、キティちゃんです

_425 _426

_427 _428

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

当選!

今日、お届け物がありました

_422

↑巨大なハイチュウです

ハイチュウの「おいしさアップだ!グリーンアップルキャンペーン」に当選して

_423 _424

iPod Shuffleとハイチュウオリジナルスピーカーinポーチが送られてきました

確か、ハイチュウいっぱい食べて、マークを集めて応募した覚えが・・・

まさか当たると思ってなかったので、すっかり忘れていました

とってもうれし~い!\(●~▽~●)Уけど、きっと娘に取られてしまうでしょう

Photo_5

_421

サッカーは、アルゼンチンが負けてしまいましたΣ(・c_・lll) ショーック!!!

ドイツが優勝してしまうのかしら???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »