« バネポーチ | トップページ | v(*^□^*)[うれしい贈り物](*^□^*)v »

2006年7月21日 (金)

ドレミのはんこ展

mioは、今日から夏休みというのに朝から雨

楽しみにしていた、ラジオ体操もプールも中止です

Mstyl31_1

雨の中、前から気になっていた、”こま けいこさん”の

ドレミのはんこ展」に行って来ました

有楽町無印良品のATELIER MUJIで7月23日(日)まで開催中です

_460 _462_1

無印の商品に”こまさん”のはんこが押されて、お部屋になっていました

最初は「え~!これだけ?」と思ったけど、よく見ると 

”こまさん”の生はんこがあちこちに・・・本で見覚えのあるはんこもいっぱい

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しながら、写真を撮りました

_465 _467

_472 _469

マイバッグだって、”こまさん”のはんこなら一つで充分いい感じです

_482

自分で押せるはんことカードも用意されてました、3個しかないけど・・・

_464 _459

さすが、”こま けいこさん”のはんこです、勉強になりました~!

Photo_2

そして、帰りがけの本屋さんで見つけたのが

津久井 智子さん”の新刊『またまた、消しゴムはんこ。』

”こま けいこさん”とはまた違った雰囲気のはんこを彫られています

_458

1冊目も楽しかったけど、この2冊目もさらにアイデア満載でパワーアップ

後書きにあるように、はんこのアイデア帳として

または変な読み物として、くり返し楽しめる本です

Photo_6

カウプレを送ったちょこもとさん

参加賞のおすそわけをしたkomihinataさん

実物以上に素敵に紹介してくれました、ほんとにありがとうございました!

|

« バネポーチ | トップページ | v(*^□^*)[うれしい贈り物](*^□^*)v »

コメント

き、気がつかなかったー(><)
この間 無印行ったんですよ~。
きっと開催中でしたよね、、
なんだか惹かれるディスプレイがあったんですけど、
その日はデリに行ったのみでした。
明日行ってみます♪

「ホームスイートクチュリエ4」買いましたー☆
欲しいと思っていた本だったので、
それにYakkoさんの作品が載っていて感動です!
Yakkoさんのバック やっぱりステキです♪

投稿: みつる | 2006年7月22日 (土) 18時23分

わあ~、いいな。いいな。
生はんこ!!すごい素敵な展覧会ですね。

こまさんの生ハンコを押すことも出来たんですね。羨ましいッ!!写真を拡大してよ~く見させていただきます。

またまた、消しゴムはんこも、もう手に入ったんですね。私もシアトルに届き次第すぐに買います!!

メールを送りましたが、昨日お手紙が届きました。何のダメージもなく綺麗に届いたので驚いたと同時に嬉しかったです。本当にありがとうございました。後日、私のブログで紹介させていただきたいと思います。

投稿: Chummy | 2006年7月22日 (土) 21時09分

みつるちゃんへ
有楽町の無印、良く行くのね
私は初めて行ったのですが、やっぱ広いですね~!
デリにも寄りたかったけど、お邪魔虫の反対にあって寄りませんでした、残念!
クチュリエ買ったのね、ちっちゃくて、名前もないし・・・
載ったと言えるのかどうか疑問ではあります

投稿: Yakko | 2006年7月22日 (土) 21時26分

Chummyちゃんへ
Chummyちゃんも津久井さんのはんこファンですか?
今回の本も楽しかったですよ、早く手に取れるといいね
海外にお手紙送るって、もっと時間がかかって
忘れた頃に届くのかと思ってました
意外と早くて、びっくり!
また一つ、勉強になりました

投稿: Yakko | 2006年7月22日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/11043188

この記事へのトラックバック一覧です: ドレミのはんこ展:

« バネポーチ | トップページ | v(*^□^*)[うれしい贈り物](*^□^*)v »