« v(*^□^*)[うれしい贈り物](*^□^*)v | トップページ | キティちゃん »

2006年7月24日 (月)

ちいさな刺しゅう

Linen210_2  今日も朝から雨 Linen211 夏は何処に行っちゃったのでしょう?

まあ、暑かったら暑いって文句言ってると思いますが・・・

テンプレートだけでも、夏にチェーンジ!

最近買った、お気に入りの本『ちいさな刺しゅう』

_493

ちいさなかわいいモチーフがいっぱい、その中から”じてんしゃ”を

バッグに刺しゅうしました

_491 _492

このバッグはGAPでセールになっていた物、何か手を加えたくなってしまいます

Linenb17

↓こちらは、無印良品でmioが欲しがった36色のミニ色鉛筆

買うときから、パッケージにはんこを押したいと言っていました

_489_1 _490

どのはんこを何処に押すとか、インクは何色とかこだわって

自分だけの色鉛筆ができました~!

Shp1_6

ブログでお友達になったひろさんからの贈り物

パウンドケーキを焼いて、クール便で送ってくださいました

_494 _495

ごまごまパウンドケーキとカフェモカパウンドケーキ

どちらも「きび糖」を使っていて、おいしくいただきました~!

さらっとケーキの焼ける人に憧れます(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ほんとにありがとうございました、これからも仲良くしてくださいね!

|

« v(*^□^*)[うれしい贈り物](*^□^*)v | トップページ | キティちゃん »

コメント

Yakkoさま

 わー。すてきに写真を撮ってくださったんですねー。
 ありがとうございます。
 実物よりもおいしそう、かも^_^。

 これからもどうぞよろしく。

投稿: ひろ | 2006年7月24日 (月) 21時02分

最近、読み逃げ多めのENEMIです(笑)。

Yakkoちゃんのブログ開いたら・・・
突然鮮やかなイエローが!!
しかも、夏らしいヒマワリも~♪
ステキ、ステキ♪

刺繍・・・私の先生になって下さい(笑)。
すごい!本当に繊細な刺繍だね~。
こんなに可愛く刺繍できるなんて、羨ましい・・・。
私も、もっと刺繍にチャレンジして練習したいな~(T_T)
・・・いつかね(笑)。

投稿: ENEMI | 2006年7月25日 (火) 00時19分

うわ~っ、かわいい刺繍!!
これ一つですごくオリジナリティが出てるよ~。
はんこもいい!こうやってどんどん活用していかなくちゃいけないんだね。あとで、空白のメモ帳買ってきて押そうかな??

NHK出版から出ている、刺繍しながら編みこむような複雑な刺繍しってる??すごく立体感が出て面白いんだよ。

投稿: Chummy | 2006年7月25日 (火) 03時08分

ひろちゃんへ
ごまごまも、とってもおいしかったよ~!
レシピまで教えてくれてありがとう
いつか・・・挑戦してみますね!
マタネー♪

投稿: Yakko | 2006年7月25日 (火) 09時43分

ENEMIちゃんへ
梅雨明けしないから、気分だけでも夏っぽくしてみました
先生なんてとんでもないです
実はけっこう時間がかかりましたε-(´д`;) フゥ

投稿: Yakko | 2006年7月25日 (火) 09時47分

Chummyちゃんへ
スタンプワークって言うんでしょ
この本に載ってるよ(NHK出版だし)
でも、難しそう!理解できたらチャレンジしてみるね~!

投稿: Yakko | 2006年7月25日 (火) 09時51分

イメチェンだぁ♪
明るくてとってもイイですね。
元気パワーもらえた気がします。

刺繍さらっとできちゃうところがスゴイなぁ。

投稿: ちょこもと | 2006年7月25日 (火) 12時23分

かわいい本~!!
きれいに自転車刺繍出来てるぅ!、スゴイ!!
今日本屋さんに行ったんだけど、
見かけなかったですね、その本…
津久井さんのはんこの本も探したんだけど、
置いてなかった…(T_T)
手芸屋さんにも行ったけど、なかったんですぅ。
ネットで買うしかないかな~!?σ(^_^;)

無印の色鉛筆にはんこ、ぴったり♪
もう完全にオリジナルになりましたね(^^)
自分印(*≧m≦*)

投稿: koyagi | 2006年7月25日 (火) 21時55分

ちょこもとちゃんへ
気分だけでも、夏らしくなったかしら?
さらっと刺しゅうしているようですが
実は、時間かかってます(´Д`ι)アセアセ

投稿: Yakko | 2006年7月26日 (水) 09時16分

koyagiさんへ
ネットも便利だけど、本屋さんでパラパラ立ち読みしてから
買いたいですよね~!欲しい本ばっかりで困ってしまいます

投稿: Yakko | 2006年7月26日 (水) 09時19分

こんばんは。
ごまごまパウンドケーキとてもおいしそうなんですけど私にもレシピ教えていただけませんか?
作ってみたいしどんなお味かきになります。
お願いします。

投稿: ショコラ | 2007年1月27日 (土) 18時40分

ショコラさんへ
ごまごまパウンドケーキ、とってもおいしかったの
でもね、私がレシピを教わったのは
カフェモカパウンドケーキの方なの・・・・・
お役に立てなくてごめんなさいね!

投稿: Yakko | 2007年1月27日 (土) 22時21分

そうなんですか!?
てっきりごまごまの方かと思いました・・・
でも、カフェモカパウンドケーキもおいしそうなんですけどレシピ教えていただけますか?
よかったらお願いします。

投稿: ショコラ | 2007年1月28日 (日) 00時35分

ショコラさんへ
それでは、ひろさんに了解をとってみますね
待っていてね~!
連絡しますので
右サイドバーの「MAIL FORM」から
ショコラさんのメールアドレスを教えてくださいな

投稿: Yakko | 2007年1月28日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/11082749

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさな刺しゅう:

« v(*^□^*)[うれしい贈り物](*^□^*)v | トップページ | キティちゃん »