« 携帯ケース | トップページ | ハロウィン・グッズ »

2006年8月31日 (木)

かぼちゃ

今日は、暑いけれど湿度が低くてカラッとしていました

空を見上げると、高~いところに「うろこ雲」が・・・

季節は少しずつ秋に近づいているのですね、気持ちも切り替えて

ハロウィーンのかぼちゃのクロスステッチをしています

_645

Halo2   Halo3   Halo6

8月の始めに拾ったカブトムシは、弱っていたのかすぐ死んでしまいました

そのあと買ったのが、アトラスオオカブトのオスメスペアです

オオカブトというわりには、気性が荒く元気です

_569 _571

♂はツヤツヤしていてとてもきれい、それに比べて♀は地味な感じ

暖かいところに置いておけば、国産カブト虫よりは長生きするらしいけど

いつまで生きてくれるのか心配です

|

« 携帯ケース | トップページ | ハロウィン・グッズ »

コメント

ハンドメイドのみなさん、続々ハロウイングッズが出来上がっているみたいですね。
さすが、Yakkoちゃんは細かいクロスステッチでの作品。とっても可愛いなあ。このあと、どういうふうに使うのかな??

投稿: Chummy | 2006年9月 1日 (金) 00時14分

Chummyちゃんへ
海外のハロウィンは、楽しそうですね
かぼちゃでジャック・オ・ランタン作ったりするのかしら?
この後、どうしようか悩んでいます!

投稿: Yakko | 2006年9月 1日 (金) 08時21分

ハロウィンですね~すっかり秋だ♪
ワタシはハロウィン物作ったことがないんです~
この、クロスステッチかわいい~♪
ハロウィン物・・今年は挑戦してみようかな?

カブトムシ・・・友達もみんな飼ってるんです。
今、幼虫を育ててる友達もいます。
息子がもう少し大きくなったらワタシもカブトムシ飼育デビューかな?
虫怖くて触れないから、覚悟しとかないと・・・です。

投稿: ちるちる | 2006年9月 1日 (金) 08時30分

ちるちるさんへ
ハロウィン物、ぜひ挑戦してみてね~!
今、ムシキングが流行っているから
男の子はみんな本物も飼いたがるのよね
夜行性だから、夜になるとカサコソ動き回っているよ~!

投稿: Yakko | 2006年9月 1日 (金) 22時31分

ランタンは、毎年作っていますよ。
いつも、物凄く大きなカボチャを買ってきて作ります。

去年は、カボチャ作り用のミニ電ノコを買いました。

投稿: Chummy | 2006年9月 5日 (火) 13時37分

Chummyちゃんへ
電動ノコギリまで持っているのね~!
日本では、あのオレンジの大きいかぼちゃは
あんまり売っていなから、今年も作ったら見せてね!

投稿: Yakko | 2006年9月 5日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/11704265

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ:

« 携帯ケース | トップページ | ハロウィン・グッズ »