« 座布団カバー | トップページ | パッチワーク »

2006年8月25日 (金)

ハワイアンキルト

私の母が、最近ハワイアンキルトを習い始めました

初めてで納得できる出来栄えではないそうですが、第1作目のクッションです

_631

母は、器用な人でソーイング・編み物・刺しゅう・・・いろいろやっていました

私が手芸を始めたのも、そんな母の影響で身の回りに

本や道具や材料が揃っていたからだったのでしょう

最近は木彫ばかりやっていたのですが

何を思ったのか、ハワイアンキルトの教室に通い始めました

今は、秋でも持てるハワイアンキルトのバッグ???を作っているそうです

526

長女の学校は、授業時間の確保のためと

夏休みを減らして、今日から授業です

ということは・・・私も5時40分に起きてお弁当作りです 。゚゚(泣´Д`)゚゚。

|

« 座布団カバー | トップページ | パッチワーク »

コメント

お部屋がぱっと明るくなるような
素敵なクッションですね♪

私も、何歳になっても
新しいことに挑戦していける
大人になりたいです(^-^)

投稿: ゆっち | 2006年8月28日 (月) 15時09分

ゆっちちゃんへ
ありがとう!母も喜びます
私もいろんなことに興味を持って
挑戦していけるおばさんでありたいです(笑)

投稿: Yakko | 2006年8月29日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/11601945

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンキルト:

« 座布団カバー | トップページ | パッチワーク »