« ポケモン・スタンプラリー | トップページ | 暑い夏の日 »

2006年8月 2日 (水)

消しゴムはんこ26

津久井さんの『またまた、消しゴムはんこ』を読んで

住所入りネームはんこが彫りたくなりました

でも、それには文字彫りの練習をしなくては・・・

ということで、彫ったのがコレです

_522
1行ずつバラバラのはんこです、あと水玉模様も彫って
名刺ぐらいのカードに押してみました

_521
紙袋にも押してみました

やっぱり文字はむずかしい、でもガタガタぐらいのほうが

手作り感があっていいのかもと自分を納得させました

Photo_8

先日、お友達のクリオネちゃんからお届け物がありました

クリオネちゃんは、トールペイントの先生です

私のためにキーフックをデザインして描いてくれました

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

_511

_509

トールペイントはやったことがないのですが

とってもきれいな薔薇が、描かれていて感動しました~!

お忙しい中、お心遣いありがとうございました

|

« ポケモン・スタンプラリー | トップページ | 暑い夏の日 »

コメント

Yakkoちゃん・・・名刺ハンコ、カワイイっ!!
文字、全然ガタガタじゃないよ~♪
私の方が・・・ガタガタです(T_T)
私も文字彫り、上手くなりたいな~・・・。
それにはやっぱり数をこなさなきゃダメだよね(^^;

お友達作のキーフック・・・めっちゃ素敵です!!!
私は、トールペイントは未知の領域・・・。
なので、凄く見とれちゃった~♪♪
本当に「スゴイ!」としか言いようがないです!

投稿: ENEMI | 2006年8月 2日 (水) 22時22分

ENEMIちゃんへ
ありがとうね~!写真だからごまかせてるのよ
ほんと、うまくなりたいよね~!
トール、すごいよね
なんか、質感も雰囲気があって素敵なのよ!

投稿: Yakko | 2006年8月 3日 (木) 21時05分

yakkoさん、素敵~♪
なんて可愛い名刺!
水玉のデザインも最高。
文字もどこががたがたなの??
とってもキレイ。

トールのキーフック、雰囲気があって素敵です。
私も以前ちょこっと教えてもらったことがあるけど、難しかった~。
雰囲気をだすのが、ほんと大変。
クリオネさん、さすが~ですね♪

投稿: komihinata | 2006年8月 4日 (金) 00時35分

komihinataさんへ
よく見ると、ガタガタなのよ~!
自分で、納得できないけど
頑張って練習しまーす!
私もいつかトール習ってみたくなりました

投稿: Yakko | 2006年8月 4日 (金) 22時55分

クリオネでっす!
YakkoちゃんにENEMIさんにkomihinataさん
お褒めいただき・・・ホホ・・ありがとうございます。思いっきりYakkoちゃんはこんなかんじ~っと勝手にイメージして描きました(~.~)
なにせYakkoちゃんの作品は、エレガントでとっても品が良いですものね~(わけて~)

投稿: クリオネ | 2006年8月12日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/11220155

この記事へのトラックバック一覧です: 消しゴムはんこ26:

« ポケモン・スタンプラリー | トップページ | 暑い夏の日 »