« ブラックウオッチ | トップページ | トートバッグ »

2006年9月 7日 (木)

品質表示・ケアラベル

今年は、小学校で校外委員という役員をしています

おもにパトロールや、行事の時の交通整理など

頭ではなく身体を使うお仕事です

もうすぐ秋の交通安全週間ということで

今週は登校時に通学路に立って黄色い旗を振っています

児童数も少ないので、パラパラとみんな眠そうに歩いています

最近のいやなニュースを聞くたびに

子供達が事件事故に巻き込まれないようにと祈るしかありません

Photo_15

自分で手作りした物に縫い付けたくて

品質表示や洗濯方法のケアラベルに使えそうな消しゴムはんこを彫りました

_655

これを組み合わせて、こんな感じでタグを作ろうと思ってます

_656

|

« ブラックウオッチ | トップページ | トートバッグ »

コメント

本当ね・・・・
同じ年頃を持つ親はやりきれません・・・
被害者の親さん加害者の親さん言葉もないでしょうね・・・

頭の中で「どうして?何があったの?」って考えても答えは出てきません
やってしまった青年は許させる事ではないのですが
憎しみはいやです・・・

どーかもう2度とおきない事を願わずにはいられませんね・・

投稿: みるきー | 2006年9月 8日 (金) 13時29分

自分で作った作品に、こんなタグがあるといいですね。しかも、手作りはんこだから可愛い!!

日本も、最近は変な犯罪が多くて親も冷や冷やですね。シアトルに来てから、何度も銃声を聞きました。目の前で見たことはありませんが、やはり恐ろしくて、そのご近所さんからは引っ越しました。

投稿: Chummy | 2006年9月 8日 (金) 14時16分

みるきーちゃんへ
親として、被害者にはもちろん加害者にもなって欲しくないよね
突然子供を失ったら、自分もどうにかなりそうよね

投稿: Yakko | 2006年9月 8日 (金) 21時28分

Chummyちゃんへ
消しゴムはんこも、ちょっとガタガタぐらいの
手作り感があったほうが、味があっていいのかもね
銃声か・・・怖いね、気をつけてね

投稿: Yakko | 2006年9月 8日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/11797552

この記事へのトラックバック一覧です: 品質表示・ケアラベル:

« ブラックウオッチ | トップページ | トートバッグ »