« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

ご当地キティちゃん

最近どこへも行っていないので増えていなかったキティちゃん

ブログで仲良くしていただいている、ゆっちさんから

仙台といえばコレという、伊達政宗キティをいただきました

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

_780

そしてもう一つ、主人が両国の駅で買ってきた

_793
大相撲限定バージョン

永谷園の懸賞の垂れ幕を持っています(笑)

これで現在97個です!100個までカウントダウンとなってきました

Photo_19

秋になると、チョコレートの新製品がたくさん出て楽しい

今日買ったのは

_794

大人のマーブルチョコ、さっそく前種類食べてみました

ミント、オレンジ、ビター(カカオ57%)の3種類

外側は普通のマーブルチョコと同じだけど

中身はどれも甘くない、大人の味でした!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年10月28日 (土)

けしごむはんこ倶楽部

今日は、消しゴムはんこ倶楽部の第八回実力テストの日です

期日:10月28~29日
お題:『わたしの決意』

これまた今までで、一番難しいお題です

とても考えつかないなぁ~!と思っていましたが

ひらめきました!今の『わたしの決意』は

10月20日にオープンさせた、ウェブショップ

『Atelier Y』を細~く、長~く続けていくことです!!!

_781

ということで消しゴムはんこは

ショップのタグ・シール・ケアラベルのはんこです

続けていけるように (o`・∀・´o)頑張ります☆☆

Photo_18

ショップの商品がいくつか出来上がりましたのでupしました

Txnew6

ティッシュケースのイニシャルMとT

Image29_1 Image30

バケツ型ミニトートバッグです

Image25 Image26

お暇なときに見ていただけたらうれしいです!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年10月26日 (木)

製作中!

今日も何も出来上がりませんでした~!

材料が足りなくて作りかけの物がいっぱい

早く買い物に行かなくては・・・

今日やったのは、この前バッグを作ろうと思って買った生地の地直し

_778

ティッシュケースのクロスステッチと

お揃いのポーチを作ろうと思って、生地を裁断しました

_779

ウェブショップで買い物をするのは、慣れないと操作も解かりにくいし

高価な物を買うのは勇気がいると思うので

気軽に買える小物が良いのかなと思って作っています

536

先日、ショップでお買い上げ頂いた方に発送が始まりました

『ぱるる』は『郵貯インターネットホームサービス』でパソコンで

いつでも入金の確認ができるので、ご入金頂いたら

できるだけ早く発送するように心がけています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

くるみボタンのバッチ

今日は、とっても寒い1日でした

風が強くて、雨も降ったりやんだり・・・

お布団を厚くして、洋服を入れ替えて、ファンヒーターを出して

季節の変わり目は、主婦は忙しいですよね

バタバタしていて、何も出来上がっていないので

製作中の「お弁当バッグ・秋冬版」につけようと思っている

くるみボタンで作ったバッチです

_777

078

こちらは、ショップでお買い上げいただいたものをラッピング

消しゴムはんこでショップのタグも作りました

_776

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

ショップオープン!

昨日、無事ウェブショップ『Atelier Y』をオープンさせることが出来ました

お買い上げくださった方々、またご覧いただいた皆様

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございました!

Mstylmini33_2

小さい頃から好きだったHandmade

自分の好きなように作ったものを

気に入って買ってくださる方がいるなんて・・・

夢のようで、シアワセなことだと感じています

これからものんびり作り続けていけたらなと思っています

応援してくださいね~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

ショップのこと

web shopの準備がやっと出来ました

お店の名前は『Atelier Y (アトリエ Y)』

10月20日(金)21時よりオープンします!

お暇なときに遊びに来てくださいね

I111_4_4   I204_3_1

クロスステッチの続きです

_771

AとYとKをステッチしてみました

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

ティッシュケース

長女にティッシュケ-スを作ってと言われたので

イニシャルとクラウンの赤いクロスステッチを刺しゅうして

最近気に入っている、リネンとチョコ色ドットの組み合わせで作りました

_770

ショップ用にも同じデザインで、イニシャルを変えていくつか作成中

日本人に多いイニシャルって何なのかしら?と思いながら

適当にクロスステッチしています((*´∀`))

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

カウプレ到着!

先日、お送りしたカウプレが届いてブログで紹介してくれました

「My Cozy Nook」のNookさん

「そんな毎日」のゆっちさん

実物以上に素敵に紹介してくださって感謝しております!

v(*^U^*)v

カウプレ=カウンタープレゼントって応募するのも楽しいけど

主催する方も楽しいです

コメントするきっかけになってくれるし

抽選するときは、「どなたに当たるのかな」とワクワクするし

発送した後も、「気に入ってもらえるかなぁ?」とドキドキします

そして、喜んでもらえてブログで紹介までしてもらって・・・

"(σ・ω・`*)嬉シスギル....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

携帯ケース

先日のクロスステッチは携帯ケースになりました

Image7_1
表はイニシャルM、裏はきのこ

Image8
表はフラワーバスケット、裏はりんご

Image9
表はハウス、裏は鍵

ハーフリネンとチョコ色ドットのコンビにレースを付けて

内布はクロスステッチの花柄プリント、お揃いのどんぐりストラップ付きです

ショップ用に作りました、10月20日頃にはオープンしたいなと思ってます

はっきり決まったら、またお知らせしますね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

クロスステッチ

今日、mioの学校は土曜参観でした

一日中、学校を開放していていつでも授業が見れます

土曜だけど学校があると、解かっていたのに

朝、mioを起こすのをすっかり忘れていました~!

危なく遅刻させるところでした ε-(´д`;) フゥ

Mono24_1 Mono37_2

_746 _747

_749 _748

久しぶりにクロスステッチをしました

ハーフリネンにスッテッしたのですが

2目×2目でカウントして刺していくので、目がとっても疲れました~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

どんぐりストラップ

この前のどんぐりをストラップにしました

_739

_740

フエルトで葉っぱを作って2枚重ねてハトメで留めました

緑の葉っぱには虫食い穴をひとつ

どんぐりにはshopの名前の『Atelier Y』を消しゴムはんこで押しました

528_3

久しぶりのご当地キティです

_741
信州 うさぎりんご

現在95個です!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

コーデュロイ・タックトートバッグ

このところ作っていたバッグが、完成しました

Image3_1

底のところでタックをとった、トートバッグです

細畝コーデュロイのダークブラウンのドットとベージュの組み合わせ

レースをはさんだので、ちょっとかわいい感じ

でもけっこう大きくて、たくさん物が入ります

webshopの準備をしているんですが

お客様がイメージしやすく、詳細な情報を伝えるための写真を撮影し

加工したり補正するのが、結構大変だったりします

手ブレしないように、三脚も買いました~!

Leica

色違いも作りました

_736

_737

スモーキーなブルーとダークブラウンの組み合わせ

こちらは、一番のお得意様の長女が使うそうです

土日は私服で学校に行くので、お弁当やテキストが

タップリ入って、活躍してくれることでしょう!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

カウプレ当選者発表です!

いつもの通り、mioに抽選してもらいました

まずAコースです

_730

_731

続いてBコースは

_728

_729

ということで、AコースはNookさん、Bコースはゆっちさんが当選いたしました

(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

皆さんご自分でも手作りなさっているのに

私の作ったものを貰っていただくのは恐縮です!

右サイドバーのMAIL FORMより、住所・氏名をお知らせくださいませ

はずれた方は(*;ω人)ゴメンナサイ!

次回のカウプレは30,000hitぐらいを予定しておりますので

また応募してくれたらウレシイです

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

カウプレ抽選準備中!

カウプレは、昨日で締め切りました!

応募してくださった皆様、たくさんのコメントも頂きありがとうございました

ということで、くじを作りました~!

Aコース
_727

Bコース
_726

お名前はありましたか~?、コースは間違いないでしょうか?

これから、抽選して明日発表しますね ((o(^-^)o))わくわく

Natu7304

アトラスオオカブトを飼っているのですが、先月卵を発見しました

一ヶ月たって、掘り返してみたら幼虫になっていました~!

虫の嫌いな方、ごめんなさい

_725

一匹ずつの容器に移し替えて育てていきます

また、卵も産んでいました

こうなったら、頑張って成虫になるまで育ててみたいけど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

モチーフ編みのぺたんこバッグ

かぎ針編みでモチーフを24枚編んで、ぺたんこバッグを作りました

Image2_2

A4ぐらいの大きさ、持ち手は肩に掛けられる長さ

内布はベージュのピンドットでポケット付き

15色使っていてカラフルです

毛糸はパピーのクイーンアニーという糸を使っています

昔から編み物が好きで、ベージュとこげ茶色は買い足しましたが

他の色は、家にあった毛糸です

こんな毛糸がまだまだたくさん残っています

今度は何編もうかな・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

どんぐり

今日は、千葉は怖いくらいのどしゃ降りでした!!!

みんな、びしょ濡れで帰って来ました

風も強く、電車も遅れていました、嵐ですね~!

Aki056_2 Aki054_1 Aki056_3

昨日mioが、お友達からもらったどんぐりを1個握りしめて帰って来ました

_723

今年初めてのどんぐり!もう落ちているんですね

どんぐりって拾いたくなるけど、いつの間にか虫が出てくるのがイヤ~!

_724

布でどんぐりを作りました、ひもを通して下げられます

葉っぱも作ってストラップにしようかな~?

Bin_in_3

カウプレ実施中!こちらからどうぞ

Aのレッドが大人気!Bのブルーは当たる確立大きそうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

モチーフつなぎ

子供の頃、母がよくかぎ針で編み物をしていました

その頃は、棒針編みで編んだ編地の方がすっきりしていて好きでしたが

最近はかぎ針あみの懐かしくて暖かい感じが気に入っています

_708_2 _709_2

モチーフ24枚つなぎ終わりました~!

数えたら毛糸15色使ってました、ベージュとこげ茶色は共通なので

カラフルだけど、まとまっている様な気がします

縦長のペタンコバッグに仕上げる予定です

Bin_in_2

カウプレ実施中です!こちらへどうぞ

これがコメントを書くきっかけとなってくれたらうれし~いので

お気軽に応募してくださいね v(*^U^*)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

カウプレ3、やりまーす!

数日前に20,000hitを迎えましたので

いつも「Handmade Days」に遊びに来てくださっている皆様に

感謝を込めてカウンタープレゼントを行います!!!

今回は、おそろいの携帯ケースとアクセサリーポーチと
↓ピアスやネックレスを入れる小物入れとリングホルダーの4点セットです
(撮影に使った小物は含まれません、写真はクリックで拡大します)
_707_1

A、レッド(携帯ケースはハンドルタイプ)
_705_2

B、ブルー(携帯ケースはカラビナタイプ)
_706_1

のどちらかを選んで応募して頂くことにしました

Box5p_6

参加条件

  • 当選したら、住所・氏名を教えてくださる方
  • いつも仲良くしていただいている方はもちろん
  • 初めての方やコメントするきっかけが無かったという方も大歓迎です

応募方法は、10/2のコメント欄に下記項目のご記入お願いします

  1. お名前(ハンドルネーム可)
  2. ご希望のコース(AorB)
  3. 何かコメントがあれば・・・

締め切りは10月8日(日)の深夜12:00まで

発表は10月10日(火)です!

たくさん応募してくだされば、うれしいです!v(*^U^*)v

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »