« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

大晦日

やっぱり、今年もバタバタして終わってしまいそうです

大掃除は、気になるところだけ終わらせて

おせちは、栗きんとんと田作りだけは手作りの方がおいしいので作りました

毎年紅白を見ながら、みんなで「人生ゲーム」をして年越しをします

mioも今日だけは、いつまでも起きていられるからうれしいようです

Photo_32

今年1年、色々なことがあったけど

ブログを通して、自分の世界が広がった気がします

遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました!

これからも仲良くしてくださいね、よろしくお願いしま~す

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ

9      4

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月29日 (金)

耳鼻科へ

mioが風邪から中耳炎になってしまったので

年内の診療は、今日で終わりの耳鼻科へ

メチャクチャ混んでました~!

子供が多くて小さな子は、みんな泣き叫んでいるし。。。

子供って病院が休みの日とか、旅行の前っていうと

具合が悪くなりますよね (´Д`ι)アセアセ

mioは通気療法をしてもらって、聞こえが良くなったそうです

年明けに飛行機に乗るので心配でしたが、何とか大丈夫そうです

Photo_31

年賀状の住所を間違えていて、もう戻ってきたのがありました

びっくりしたけれど、お正月過ぎて返されるより親切ですよね

さっそく、書き直して出さなくては。。。

_957

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月27日 (水)

大掃除

そろそろ少しずつ大掃除をしなくては・・・

いつもいつも、もっと早くやれば良かったと反省するのに学習してません

今日は、全部の部屋の窓掃除をしました

透き通るようなガラスは気持ちいいですね、けど腕が筋肉痛かも。。。

Photo_30

それからクリスマスグッズを全部片付けました

以前に紹介したスタバのクリスマスカレンダーが全部裏返ると

_955

こんな風になりました、来年も自分でチョコレートを詰めて使います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

冷たい雨

朝から冷たい雨が降り、夜にはどしゃ降りです

mioが昨日から耳を痛がっているので、雨の中耳鼻科へ

やっぱり、中耳炎になっていました~!

llllll(-ω-;)llllllガーン…旅行に行くまでに治さないと・・・

I_2_1

やらなきゃいけない事はたくさんあるのに

こんな日は何もヤル気が起きません

_954

こげ茶色のハーフリネンにグラデーションの刺しゅう糸で

3目×3目で大きくイニシャルKを刺しゅうしてみました

I_2_2

年末なので、SHOP の方も今日でCLOSEして

来年1月10日からOPENしようと思っています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

メリークリスマス!

_947_1

クリスマスイブの今日は、ちょっと前から風邪をひいていたmioが

頭が痛いと言い出して、熱を測ったら38.2℃・・・

出かける予定をキャンセルして病院へ行くことに

こんな日に風邪ひく人も居ないのか、珍しくガラガラでした

予約していたケーキを受け取りに行ったケーキ屋さんは、大混雑!

_946

年賀状を作ったり、クロスステッチの続きをしたり

_950

濃い色のリネンに生成りの刺しゅう糸で

けっこう時間がかかりました ε-(´д`;) フゥ

mioの風邪は、いつも私にうつして治るので気をつけなくては。。。

_948

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ファスナーポーチ

長女からクリスマス会のプレゼント交換用にポーチを作ってと依頼

吹奏楽部の人たちの集まりなので、テーマはmusicに

_934 _935

クロスステッチで音符を刺しゅうしてみました

_942

_937

底の部分の切り替えの布も音符柄・・・だけど目立たなかったです

21

もうひとつ出来上がったポーチは薔薇とイニシャル

_938 _939

56_1 

この冬のドラマも続々と最終回を迎えてますね

今クール、面白かったのは「のだめカンタービレ」

ガマンできなくなって、コミックを買ってしまいました

とりあえず10冊、大人買いしました

_941

長女と一緒に読みま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

レース模様のクロスステッチ

小学校は、今日で給食が終わり明日からはお昼で下校

今日がラストチャンスなので、美容院に行ってカットしてきました

15

午後からは、ファスナーポーチ用にひたすらクロスステッチ

_930 _933
これは、薔薇とイニシャル

_929
黒いリネンに生成りでクロスステッチを刺してから

_932
そのあと1本どりで、バックステッチをすると

まるでレース模様みたい、一度やってみたかったのでした~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月18日 (月)

ウールのトートーバッグ・冬の夜

カウプレ用のトートーバッグと一緒に裁断してあったバッグが出来上がりました

_927

こちらは冬の夜のイメージで毛糸で刺しゅうしました

内布はお家つながり?でヘンゼルとグレーテルの柄です

_928

いろんな童話のプリント柄、たくさん売っていて使ってみたかったの

先日のティッシュケースと一緒にSHOPにUPしました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

ティッシュケース

最近、ちょこっとクロスステッチをするのが好きで

何にでも刺しゅうしたくなっちゃいます

そのおかげでクロスステッチの本ばっかりを買っています

今日は朝のうちにティッシュケースが2つ出来上がったので

写真を撮ろうと思っていたのに・・・いつのまにか夕方になってました

_913

いつもブログの写真は、サイズもちょうど良いのでお手軽に携帯でパチリ

ショップ用の写真は、きちんと撮りたいのでデジカメで三脚を使って撮っています

明日は長女の三者面談です、何着て行こうかなぁ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

カウプレ当選者発表です!

いつもの通り、mioにくじを引いてもらいました

厳正なる抽選の結果は・・・・・

Pian6_1

ジャンジャジャジャ-ン♪

_910

_911

_912

Aコース・・・komihinataさん

Bコース・・・まきぷぅさん

Cコース・・・るる♪さん

に決定いたしました!おめでとうございます

当選された方は、右サイドバーのメールフォームより

お名前、ご住所をお知らせくださいませ

はずれてしまった方、ゴメンナサイ(*;ω人)

次回またいつか開催しますので、ぜひリベンジしてくださいね!

Box5p_7

カウプレは、抽選の時はどなたに当たるのかなぁとワクワク

発送するときも、気に入っていただけるかなぁとドキドキ

主催している方も楽しませてもらっています

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

SHOPのこと

今日は、 昨日のポーチとティッシュケースを仕上げてました

_908_1 _909

Noe6

それからSHOPのことで、ご質問をいただいたので。。。

オーダーは、メールでご依頼いただければ出来る限り作成したいと思っています

  • 今までの作品の中から選んでいただいて、材料が揃えば作れます
  • 刺しゅうなどは、ご希望の色柄にも変更できます
  • お時間をいただくことになります
  • 状況によってはお受けできないこともあるかと思います
  • 金額はSHOP のものと同じで(材料によっては変わる場合も)
  • 細かいことはメールでご相談したいと思います

Noe2

なかなかSHOPの、商品が増やせなくて

一つ一つ自分が気に入ったものを、好きなように作っているので

刺しゅうに時間がかかったり、お金をいただくとなると自分の物より丁寧にとか

それとも要領が悪いのかしら?でもしばらくは

”自分の好きなものを、好きな時に作る”というスタイルでいこうと考えています

これからもよろしくお願いいたしま~す v(*^U^*)v

Rip_6

カウプレ実施中です!こちらからどうぞ

本日12月12日(火)深夜12:00まで受け付けます

明日12月13日(水)に抽選して発表いたします

まだ間に合いますので、お気軽に参加してくださいね

くじ引きを作る準備をしなくては。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

クロスステッチ

今日は、たまったビデオを見ながら

オーダーいただいた、ティッシュケースとポーチの

クロスステッチをひたすら刺しゅうしていました

_907

赤一色のステッチなので、刺しゅう糸がどんどん減っていきます

最近は手芸屋さんに行くたびに赤い刺しゅう糸を買っている気がします

Photo_29

こちらは、今日写真を撮ったので少しですがshopの方にupしました

Image79_1

Rip_5 

カウプレ実施中です、こちらからどうぞ

カウプレにたくさん応募いただいてありがとうございます

皆様の温かいコメント、とってもうれしく読ませていただきました

はじめましてという方もたくさんいらして、これをきっかけに

お友達が増えてたらうれしいです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

クリスマスツリー

今日は、朝から雨

午前中は、次女のバスケットを寒~い体育館で見学

午後からは長女と美容院へ行き

お友達の誕プレを買うのに付き合って

その後、インフルエンザの予防注射も受けさせて

あっという間に、一日終わってしまいました~!

Photo_28 

今年の世界一高いクリスマスツリーは

ポルトガルのリスボンにある75メートル

およそ25階建ての建物と同じ高さのツリーだそうです

見てみたいですね

_896

やっと出した、我が家のツリーは70cmでした

Rip_3

カウプレ実施中です、こちらからどうぞ

お気軽に参加してくださるとうれしいです

・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーイヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

カウプレ4、やりま~す!

数日前に30000hitになりましたが

ココログがメンテナンス中のため、記事の更新ができませんでした

その間に、プレゼントの品物が出来上がりましたので

いつも「Handmade Days」に遊びに来てくださっている皆様に

感謝を込めてカウンタープレゼントを行います(終了しました!)今回は

A、ウールのトートバッグ 

 Image69_1

【サイズ】 縦 34cm×横29cm、持ち手58cm
          
【素材】  表地 ウール90%・ナイロン10%、裏地 綿100%
       
ウール地に毛糸で木とハリネズミを刺しゅうしました、裏側は無地です
内布はブラックウォッチ柄で、ファスナーとタック付きのポケットを付けました
バッグの口部分にはフフェイクファー、持ち手は肩から掛けられる長さです

B、ハリネズミのスケジュール帳とオーナメントのセットImage67

【サイズ】 縦13.5cm×横10cm

【素材】  リネンは麻50%綿50%、その他は綿100%

無印良品のシンプルなスケジュール帳にカバーをして
ハリネズミのクロスステッチをしました
ナチュラルな雰囲気のオーナメントとセットにしました

C、小人のスケジュール帳とオーナメントのセット 

Image68

【サイズ】 縦13.5cm×横10cm

【素材】  リネンは麻50%綿50%、その他は綿100%

無印良品のシンプルなスケジュール帳にカバーをして
表は小人、裏は鍵のクロスステッチをしました、リネンは黒です
ナチュラルな雰囲気のオーナメントとセットにしました

以上3点の中から選んで応募いただき、各1名様にプレゼントします

参加条件

  • 当選したら、住所・氏名を教えてくださる方
  • いつも仲良くしていただいている方はもちろん
  • 初めての方やコメントするきっかけが無かったという方も大歓迎です

応募方法は、12月7日のコメント欄に下記項目のご記入お願いします

  1. お名前(ハンドルネーム可)
  2. ご希望のコース(AかBかC)
  3. 何かコメントがあれば・・・

締め切りは12月12日(火)の深夜12:00まで

締め切りました、たくさんの応募ありがとうございました

発表は12月13日(水)です!

お気軽に応募してくだされば、うれしいです!v(*^U^*)v

  

 

  

| | コメント (35) | トラックバック (2)

2006年12月 5日 (火)

クリスマスのアレンジメント

"Aoyama Flower Market"でクリスマス用の小さなアレンジメントを買いました

Image66

このままドライフラワーになるものばかりなので

お水はいらなくて、クリスマスまでもつそうです

Photo_27

今、カウンターが29994でした

プレゼントの品物が出来上がり次第、カウプレしようと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

製作中

この週末は、ビデオデッキが壊れたので買いに行きました

ビデオ→DVD→次世代DVDと記録メディアはどんどん進化していきます

長女の小さい頃のビデオカメラの映像などをDVDに保存し直して

おかないと見れなくなりそうなので、VHS&HDD&DVDの3inのタイプを買いました

買ってきてテレビと繋いだり設定するのは、我が家では私がやります

パソコンにしても箱から出して繋いでインターネットやセキュリティや無線RANの

設定したのも私、普通に使っているけど主人はきっと何も解かっていないと思います

ε-(´д`;) フゥ

どちらかがやると、一方はまかせっきりになってしまうのでしょうね

暇をみて、保存するものをDVDにおとしていく作業をしなくては。。。

Photo_25

Handmadeの方は、先日の手帳カバーと同じデザインで

携帯ケースとバネポーチを作ってみようと

布を裁断し、ミシンで縫えるところをまとめて縫って

_878

刺しゅうをしています

_880

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »