« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ららぽーと柏の葉

今日は昨年オープンした「ららぽーと柏の葉」へ行ってきました

つくばエキスプレス・柏の葉キャンパス駅のすぐ目の前で

アクセスは良かったけど・・・・・

目新しいお店もなく、ショップの数も船橋のららぽーとに比べたら少ない

ショッピング大好きな私が、今日買ったのはスタンプセットだけでした

Image110

とっても細かくて、私の消しはん技術では彫れない

ソーイングモチーフのハンコ達だったので買ってしまいました

お昼を食べて早々に引き上げてきました

I240_1_1

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月)

男の子?女の子?

今日は、午前中は小学校で委員会に出席して

その後、みんなでランチ、話題はもっぱら子供のこと

母親は男の子の方が、かわいいらしい。。。。。

男の子も女の子のいるお母さんは、口を揃えてそういってました

うちは女の子二人なのでよく解からないけど

そういうものなのかしら?男の子も育ててみたかったな

I207_3_1

SHOPの発送の準備をしました

1025

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ハワイアンキルト

今日は、とっても暖かくて、関東地方は3月下旬から4月始めの気温

春が待ち遠しいですね

実家の母がハワイアンキルトを習い始めて、バッグ作ってくれました

Image108 Image109

色・柄・デザインを本の中から選んで

今の季節でも持てそうな色で作ってもらいました

アップリケをしてから、細かくキルティングをしてあります

私も細かい作業は、嫌いじゃないけどキルティングは苦手・・・

老眼鏡をかけて、縫い物をしている母を尊敬しちゃいます

私もいくつになってもhandmadeを続けられる人でありたいです

I240_1

このところSHOPの方も、みなさんにたくさんお買い上げいただいて

商品が寂しくなってきました (´Д`ι)アセアセ

頑張って商品作りをしないと・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

キティちゃん

昨日、嬉しいお届け物がありました

いつモブログで仲良くしていただいている

++ensemble++のまゅさんが、キティちゃんを送ってくださいました

1019
北海道 自然動物シリーズ エゾジカ

キティちゃんが、よく壁にかかっている剥製の鹿になっています

1020

後ろから見ると、おしりがキュートです!

現在104個になりました!

まゅさん、★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

4green9_1

北海道といえば、 「まりもっこり」って知ってますか?

北海道のラジオ番組から口コミで広まり

その強烈なマヌケキャラが人気で

今ではいろんなバージョンがあるようです

1021_1

1022
↑これは長野で買った「もっこりんご」です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

チョコレート

ショッピングのついでに、『ソニープラザ』をのぞいたら

バレンタインチョコがいっぱい

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

1008
ジョニー・デップ主演の大ヒット映画「チャリーとチョコレート工場」で

すっかり有名になった“ウォンカチョコレート”

一度食べてみたかったの・・・

ちなみにチョコレート工場への招待状は入っていないそうです

Cho4

この時期になると見かけるm&m'sのチョコのディスペンサー

いつか買いたいと思っているのですが、決心がつきません

1004_1 1005
これは、ハートの入れ物にピンクと赤と白のm&m'sが入っています

まあ、色で味は変わらないんですけどね

1006 1007
今、ソニプラでm&m'sを3袋買うと、ストラップがもらえます

もちろん3袋、買いました(笑)

1010
去年から気になっていた、きのこのポットに入っているチョコ

きのこ好きには、堪りません (´ー`*)。・:*:・ポワァァン

528_4

気付いたら、カゴの中に他にもお菓子がいっぱい

レジのお姉さんに、「プレゼントはありますか?」と聞かれ

「いいえ」というのが、恥ずかしかったです

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月20日 (土)

ゲーム

今日は、雪でも降りそうな寒~い日だったので

1日中、mioとDSのゲームをしていました

「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」というゲームです

私、実はゲーム大好きです(笑)

特にドラゴンクエストのシリーズは、全タイトルやってきました

最近は新作が出るたびに、ゲーム機本体を買うことになるのがツライです

次回作の「ドラクエⅨ 星空の守り人」はDSで出るそうなのでホッとしました

でも、2007年春にWiiで「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」という

新作が出るそうです、Wiiリモコンを振り回してスライムを倒してみたい・・・

ますます、Wiiが欲しくなりました

4green9

handemadeの方は、オーダーいただいたポーチができあがりました

1002

1003

ハリネズミのバネポーチで裏はお名前の刺しゅうです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

IKEA

CDケースと写真を入れるための大きめのフレームを買いに

久しぶりにIKEAへ行きました

建物の外に大きなセールの垂れ幕が掛かっていましたが

いつもお安いのでどれがセールの品かよくわからなかったです

今回買ったものは。。。。。

996
スタンド付きのガラスのボウル\990、ポプリ\290
バニラの甘い香りがします、玄関に置きました

998
以前に確か\490だったポストカードのセットが\90になってました
ギフトリボン\290、懐中電灯\89

999

1000
ギフトボックス12色セット\790、使うわけじゃないけどこういうのに弱いのです

肝心のCDケースは、ちょうど良いのがありませんでした

(´_`。)グスン

フレームは買えましたが、まだ飾ってません

他にもなんだかんだ小物しか買ってないけど

例の青い袋がいっぱいになりました

3blue3

また、長女のお友達にお土産でいただきました

1001
静岡 浜名湖うなぎvol.2(ブルー)

現在103個です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

クロスステッチのキーホルダー

まず、お知らせです

ココログがまたメンテナンスのため、更新・コメント・トラバができません

メンテナンス日時 2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間です22

先日、mioを連れて、手芸やさんに行った時に買わされた

キーホルダーの刺しゅうキットを作りました

_994

mioは犬が大好きなのですが、我が家では飼ってあげられません

お友達の家で「柴犬」を飼い始めたので

よくお邪魔して、遊ばせてもらっています

だから、このキーホルダーを見て一目で気に入ったようです

23

学校に持っていくサブバックも作ろうと思い

好きな生地を選ばせました

今までなら迷わず「キャラクターもの」だったのに・・・

_995

今回は選んだのはこの生地、少しずつ成長しているのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

キティちゃん

  冬休みの間に、ご当地キティちゃんが増えました

まず、シンガポールへ行くときに成田空港でゲット

_988
成田空港キティ

_989
こちらは、空港限定キティ

↑そしてこれが、記念すべき100個目のキティとなりました

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

_990
これは、月島もんじゃ焼きキティ

_991
長女がお友達にお土産でもらった
岡山の桃太郎キティ2004きびだんごです

以上で102個となりました!

Photo_33

このキティちゃん達は、長女の部屋のコルクボードに飾ってます

_992_1

_993_1

最初の頃はタグもビニールも取っていましたが

埃をかぶりそうなので最近はそのまま飾っています

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

Shopオープンしました!

新学期が始まって、2日続けて寝坊しました _| ̄|○ ガクッ

アラームはちゃんと鳴っているのに起きられません

きっと、疲れが溜まっているのよと自分に言い訳しています

Image99

ファスナーポーチとテイッシュケースが出来上がったのでSHOPにUPしました

年末年始でクローズしていたSHOPもオープンさせました

9_1

今日は鏡開きなので、お供えもお正月グッズも片付けました

この間の「ちびまるこちゃん」のアニメをみてお汁粉が食べたくなったので

作ってみたけれど、やっぱり甘くて最後まで食べられませんでした

お正月気分もおしまいですね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 9日 (火)

シンガポール

1月3日から、3泊5日でシンガポールへ行ってきました

シンガポールまでは、約7時間のフライトです

mioが耐えられるかなと心配でしたが、意外と大丈夫でした

まず、成田空港で化粧品をお買い物

最近は円が弱いのか海外で買うより成田のほうが安いことが多いのです

_966

1日目はほとんど行くだけ、朝発って夕方シンガポールに到着

時差はマイナス1時間なので、ハワイのように辛くはないです

気温は30℃、ほぼ赤道直下にあるので常夏の国です

I200_5_2

2日目はシンガポールのシンボル「マーライオン公園」へ

_958

勢いよく水を吐き出しているのが、約8メートルのお母さんマーライオン

_959

そばに小さいサイズの子供マーライオン

_960

ちょっと遠くてボケていますが

セントーサ島に高さ37メートルのお父さんマーライオンがいます

_963

ドリアンを初めて食べました、臭くてねっとりしていて

もう食べる事は無いでしょう (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

_964

自転車にサイドカーを取り付けたトライショーにも乗りました

_965

夜は日没後から真夜中までオープンする動物園でナイトサファリ

日本語解説付きの電動トラム・カーに乗って

月明かりくらいの照明のなか、ライオン、ヒョウ、トラ、キリンなど

夜行性の動物たちが、自然な生息環境に近い状態で間近に見れます

I220_5_1

3日目は本土からわずか800メートルのところにある

島すべてがテーマパークのようなセントーサ島へ

東南アジア最大規模の水族館やピンクのイルカたちのショーを見ました

_967

ピンクと言っても口のあたりと背中がちょっとピンクなイルカでした

_968

夜はリバークルーズ、夜景がきれい

I104_2_2

4日目は世界でも類のないオープン・ズーのシンガポール動物園へ

檻もなくフェンスもなく手の届きそうな距離で動物を見ることが出来ます

_970

ホワイトタイガー

_971

オランウータンと記念撮影も撮りました

_972

最後に世界屈指の名門ホテル「ラッフルズ・ホテル」の

ショップでお買い物をして帰ってきました

東京23区と同じくらいの小さな多民族国家

中国系、マレー系、インド系と多種多様な文化が融合していて

多彩な顔を持ち、大人も子供も楽しめた旅でした

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年1月 8日 (月)

ただいま、帰りました

昨日、シンガポールから帰ってきました

猛烈な低気圧の中、成田に近づくにつれ

飛行機はけっこう揺れていました

Mono26

昨日今日と大量の夏服のお洗濯と荷物の片付けに追われていました

シンガポールは気温30℃、日本は10℃以下

20℃の気温差は寒さがいっそう身に沁みます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

旅行

明日(1/3)から、旅行でシンガポールに行ってきます

なので今日は1日中旅行の準備をしていました

暑い国なので、夏物のTシャツを引っ張り出したり

水着を用意したり、お正月早々バタバタしています

mioは先日の中耳炎以来、外出禁止で何とか元気になりました

Mono8_2

1月7日に帰国しますので、それまでブログの更新はお休みします

ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年1月 1日 (月)

A Happy New Year!

Image90_1

リネンに毛糸で「うりぼう」の刺しゅうをしました

今年もよろしくお願いします (○゚∀゚)(○。_。)ペコッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »