« ただいま、帰りました | トップページ | Shopオープンしました! »

2007年1月 9日 (火)

シンガポール

1月3日から、3泊5日でシンガポールへ行ってきました

シンガポールまでは、約7時間のフライトです

mioが耐えられるかなと心配でしたが、意外と大丈夫でした

まず、成田空港で化粧品をお買い物

最近は円が弱いのか海外で買うより成田のほうが安いことが多いのです

_966

1日目はほとんど行くだけ、朝発って夕方シンガポールに到着

時差はマイナス1時間なので、ハワイのように辛くはないです

気温は30℃、ほぼ赤道直下にあるので常夏の国です

I200_5_2

2日目はシンガポールのシンボル「マーライオン公園」へ

_958

勢いよく水を吐き出しているのが、約8メートルのお母さんマーライオン

_959

そばに小さいサイズの子供マーライオン

_960

ちょっと遠くてボケていますが

セントーサ島に高さ37メートルのお父さんマーライオンがいます

_963

ドリアンを初めて食べました、臭くてねっとりしていて

もう食べる事は無いでしょう (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

_964

自転車にサイドカーを取り付けたトライショーにも乗りました

_965

夜は日没後から真夜中までオープンする動物園でナイトサファリ

日本語解説付きの電動トラム・カーに乗って

月明かりくらいの照明のなか、ライオン、ヒョウ、トラ、キリンなど

夜行性の動物たちが、自然な生息環境に近い状態で間近に見れます

I220_5_1

3日目は本土からわずか800メートルのところにある

島すべてがテーマパークのようなセントーサ島へ

東南アジア最大規模の水族館やピンクのイルカたちのショーを見ました

_967

ピンクと言っても口のあたりと背中がちょっとピンクなイルカでした

_968

夜はリバークルーズ、夜景がきれい

I104_2_2

4日目は世界でも類のないオープン・ズーのシンガポール動物園へ

檻もなくフェンスもなく手の届きそうな距離で動物を見ることが出来ます

_970

ホワイトタイガー

_971

オランウータンと記念撮影も撮りました

_972

最後に世界屈指の名門ホテル「ラッフルズ・ホテル」の

ショップでお買い物をして帰ってきました

東京23区と同じくらいの小さな多民族国家

中国系、マレー系、インド系と多種多様な文化が融合していて

多彩な顔を持ち、大人も子供も楽しめた旅でした

|

« ただいま、帰りました | トップページ | Shopオープンしました! »

コメント

おかえりなさい。
いいなぁ~!海外旅行。
家も行きたい~!でもゆとりも旦那の休みもない( ▽|||)

カウプレ参加ありがとう♪
何が入るかお楽しみ!これからもよろしくお願いします~(*゚ー゚*)

投稿: ちょこもと | 2007年1月10日 (水) 09時49分

シンガポール旅行~うらやましいです(^-^)

私はお正月、旦那の実家北海道へ行ってきました☆
私もこどもが少し大きくなったら一緒に海外へ行ってみたいです◎


今年もよろしくお願い致します♪

投稿: まゅ | 2007年1月10日 (水) 12時35分

おかえりなさ~い(ノ´∀`*)
そろそろ帰られるころかな?と思ってお邪魔したら・・・
もぅ帰られてましたww
写真から楽しかった様子が伺えました(ノ´∀`*)
ドリアンおいしくないんですね~がっかりwww
やっぱくさいんだww
日本今寒いですから・・・体調には気をつけてくださいね(ノ´∀`*)

投稿: みさ | 2007年1月10日 (水) 19時01分

お帰りなさい!
シンガポール いいですね~~♪
私、住んでもいいと思うほど好きです
なにしろ、寒いのが苦手なもので・・・
食べ物も美味しいしね。
ドリアンの感想には笑っちゃいました^^

今年もヨロシクお願いします☆

投稿: Nook | 2007年1月11日 (木) 15時17分

ちょこもとさんへ
ただいま!うちもゆとり無いけど
主人の唯一の趣味が旅行なのよ
もう春休みのこと考えてるし。。。
カウプレ楽しみ~!当たりますように!

投稿: Yakko | 2007年1月11日 (木) 16時23分

まゅさんへ
シンガポール、楽しかったよ~!
うちは主人も私も地元で帰る田舎がないのよね
だから長い休みは、旅行に行くことになっちゃうの
2歳未満は国際線航空運賃がかからないから
うちの子達は1歳半ぐらいで海外旅行デビューしてます(笑)
でも、こどもは体調の管理が大変で毎回ヒヤヒヤです

投稿: Yakko | 2007年1月11日 (木) 16時36分

みささんへ
ただいま~!
子供も大人も一緒に楽しめて良かったです
ドリアン、一度食べてみたかったのよね
でも、やっぱりすご~く臭くて味は覚えてません。。。
慣れると美味しいらしいけど、もういいかな
ありがとうね、風邪ひかないようにしなくちゃね

投稿: Yakko | 2007年1月11日 (木) 16時41分

Nookさんへ
私も住んでもいいなぁ~!と思いました
1年中半袖でいいし、西洋と東洋が入り混じって
刺激的で、ほんといろんな食べ物があるしね
Nookさんは、ドリアン食べれるの?
私的には、あんな臭い思いして食べる必要がないと思うんだけど
キングオブフルーツなのが不思議だわ
こちらこそよろしくお願いします 
(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

投稿: Yakko | 2007年1月11日 (木) 16時47分

こんにちは。
今年もよろしくお願いします♪

シンガポール、楽しんでこられたようで
良かったですね(^・^)
私はまだ日本から出たことがないので
うらやましいでっす。
私は年末年始、金沢に行ってきました。
かに美味しかった~(^。^)

投稿: ゆっち | 2007年1月11日 (木) 17時03分

ゆっちさんへ
こちらこそ今年もよろしくね
シンガポール楽しかったよ
でも、日本もいいところいっぱいあるものね
金沢行ってみた~い!

投稿: Yakko | 2007年1月11日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/13413148

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール:

» ラッフルズ・ホテル [ホテルなびゲーション]
ラッフルズ・ホテルラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)はシンガポールの最高級ホテルで、グッドウッド・パーク・ホテルとならぶ伝統的なコロニアルホテルでもある。1887年の建築。1989年に設立されたラッフルズ・インターナショナルにより全面改装が行われ、1991年に再開された。ホテルの名称は...... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 22時23分

« ただいま、帰りました | トップページ | Shopオープンしました! »