« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

ブックカバー試作品

文庫本用のブックカバーを作りました

Image140

新しい物を作るときは試作品をつくってみてサイズやデザインを調整します

その試作品は、だいたい長女が使ってくれます

しおりのリボンの先に、先日買ったチャームを付けました

Image141

マトちゃんと何の繋がりもないけど、長女の好きな「iPod」のチャームです

Line77

昨日、やっとお雛様を出しました

mioのインフルエンザなどで、出しそびれてしまって

もう今年は出さないことにしちゃおうかなとも思いましたが・・・

1111

なんとか間に合いました ε-(´д`;) フゥ

1109

玄関にも小さな一刀彫のお雛様を飾りました

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年2月26日 (月)

よつばのクローバー

お花屋さんで見つけた、『よつばのクローバー』の鉢植えです

1096

小さいけど四つ葉がいっぱい

幸せもいっぱい訪れてくれるといいな~!

でも苦労して探したわけじゃないから、無理かしら?

1094

4green9_3

最近、パソコンがなんとなく遅くてプチストレスです

とりあえず、「チェックディスク」をして「デフラグ」をしたら

サクサク動いてくれました、すっかり忘れていたけれど

映像データなど、1ファイルのサイズが大きい物を扱う頻度が高いときは

月に1度は実行したほうが良いみたい

時間がかかるけど、暇なときに実行するようにしよう

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

キティちゃん

また、お土産の頂き物キティです

1091
沖縄 シークヮーサーキティ

Hbln11

それから銀座にできたサンリオがプロデュースする花と雑貨の

セレクトショップ『銀座QUESTINA』で買った

1092
フルールキティ

こちらのお店では、キティちゃんの顔を模った

フラワーアレンジメントも売っていました

3027

と~ってもかわいかったけど高くて買えなかったです(笑)

キティちゃんは現在108個です!

Hbln06

SHOPにマトリョーシカのポーチをUPしました

Image139

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

マトリョーシカ

今日は、浅草橋にお買い物に行きました

浅草橋は問屋街で、量は多くなるけどお安く買えます

封筒とリボンがなくなってきたので『シモジマ』

業務用の包装紙や紙袋・リボンなどのラッピンググッズから

事務用品までありとあらゆる物が売っています

手芸屋さんも好きだけど、文房具屋さんも楽しいですよね

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

1074

買ったものは、封筒、リボン、スタンプのインク、カッター、彫刻刀、シール

OA用紙、ラッピングの本などなど予定外の物をたくさん買ってしまいました

(´Д`ι)アセアセ

それからビーズの問屋さん『貴和製作所』でチャームをたくさん買いました

1075

クラウン、ハリネズミ、針と指ぬき、小鳥、アイポット・・・

もちろんエッフェル塔もゲット!handmadeの小物に付けようと思ってます

Line16

ここのところ、製作中なのはマトリョーシカをミシンで刺しゅうしたポーチです

1076

一緒に写っているのはマトリョーシカのキーホルダー

かわいくて一目ぼれでした

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

クッキー

今日は、mioといっしょにおやつにクッキーを焼きました

1073

何の形か解かるかしら?

リロ&スティッチのスティッチの顔のクッキー型で作りました

スタンプみたいなものを押し付けると2種類の顔ができます

焼きたてのクッキーは、サクッサクッでとってもおいしかったです

Line9

オーダーいただいた、ポーチができました

Image131_1

いつもは自分の好きな色のブルーを使って作ることが多いのですが

ピンクでというご依頼だったので、茶色のリネンに淡いピンクのグラデーションで

イニシャルを刺したら、とってもやさしい感じになりました

裏側は小さな鉢植えを3つ刺しました

いろんなご要望を聞いて、いつもと違うことをしてみると

凝り固まった頭がほぐれ、新しい発見があって楽しいですね!

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2007年2月16日 (金)

エッフェル塔のペンケース

エッフェル塔の刺しゅうを長女も気に入ってくれて

ペンケースを作ってとのこと、こんな感じにできました

1068

裏側はちょっと遊んで、今話題の東京タワーに

1069

エッフェル塔と東京タワーの違いは

鉄骨の色を赤にしたのと、電波がでているところ

でも一番の違いは、上から眺めたときの景色でしょうね

凱旋門の上から見える景色に感動したのを思い出しました

またいつか行けるかなぁ???

Line80

最近、エッフェル塔のグッズが気になって買ってしまいます

1067

ワイヤーで作ってあるエッフェル塔、けっこう大きいです

1070

こちらは、洗濯ばさみみたいにはさむエッフェル塔のカードスタンド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

ハッピー・バレンタイン

長女が作った義理チョコ?友チョコ?です

1062

ホイルカップにチョコレートを流し込んで、顔を描いてました

一人に2個ずつ×40人=80個

先日の消しゴムはんこを押してラッピング

1064 1065

傍で見ていたmioが『お店やさんみた~い!!!』と喜んでいましたが

ひとつも貰えず、『もし余ったらあげる』と言われ↓´・ω・`↓ショボーン

1063

1066

40人分のチョコレートの出来上がり~!

結局2個残って持って帰ってきたので、mioとお父さんが貰って喜んでました

Lin41

ふと、自分のブログのカウンターを見たらちょうど

Ct

自分でキリ番をふみました、ちょっと★*゚*(感´∀`動)*゚*★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

キティちゃん

またまたお土産でいただいたキティちゃんです

1059
徳島 渦潮キティ

1060
渦潮にしがみついているキティ、背中になるとを背負ってます

現在106個です!

Hln16

『限定キティパーティブック』という本を買いました

1061 

『ご当地キティ』の姉妹バージョンでキティちゃんが

ありとあらゆるものに変身していて、見ているだけで楽しいです

カタログに載っているだけで、ご当地キティが800超・限定キティが750超

我が家にあるのが106個・・・・・まだまだですねε-(´д`;) フゥ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

チョコレートのはんこ

今年は暖冬だから、2月なのにとっても暖かいですね

そのせいか、風邪とは違うクシャミや鼻水が・・・・・

これって花粉症???スギ花粉とかにアレルギーはないのに

花粉症って辛そうですものね、違うことを祈ります

Cho4_1

もうすぐバレンタインデーですね、もう準備は済みました?

ラッピングに使う、消しゴムはんこを彫りました

1058

明治の板チョコを眺めながら食べながら、図案を描いて

こまけいこセレクションのカフェオレ色のインクで押したら

とってもおいしそうな『ミルクチョコレート』になりました

もうひとつ、バーコードも彫りました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ミシンで刺しゅう

プログを放置していました。。。。。理由は

mioがインフルエンザで今日まで学校を休んでいたこと

それから主人まで、風邪で熱を出してしまいました

私は元気だったのですが、他にも精神的に落ち込むことがあって

ブログを書く気になりませんでした_| ̄|○ ガクッ

ご心配いただいた方、ありがとうございました

でも、立ち直りました。たぶん・・・

Lin66

そんな中、handmadeはひたすら『携帯ケース』を作っていました

Image122

ミシンで一筆書きのように、エッフェル塔を刺しゅうしました

なんだか、楽しい~!ハマりそう・・・

Image123

他にもちょこっとパッチワークしたりして携帯ケースができました

SHOPにUPしました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

インフルエンザ

mioのクラスで、木曜日にインフルエンザで二人欠席がいて

早退する子が5人ほどいたそうです

金曜日は12人が欠席・・・mioの隣と前の席の子も欠席だったそう

mioは土曜日あたりから少し鼻水とせきが出始め

今日、日曜日の夕方赤い顔をしているので熱を測ったら

39.1℃ありました・・・たぶんインフルエンザ

大人ならぐったりしているような熱でもわりと元気です

予防接種はしたけれど、やっぱりうつっていたようです

スゴイ感染力ですね、ニュースでも流行が始まったと言っていました

家族にうつらないことを祈るだけ、みなさんも気をつけてくださいね

Hl_2

今日、主人が漢検(漢字能力検定)準1級を受けに行って来ました

問題を見せてもらったけれど、見たこともないような漢字や

普段使わないような漢字ばかりでクイズみたい

私は、覚えたって使わないし、ひらがなで書けばいいじゃない

と思ってしまいますが、やりだすと楽しいそうです

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

プレゼント

ブログを通して知り合った、るる♪さんから素敵なプレゼントをいただきました

1038

クロススッテッチで描かれた教会のミニフレーム

ビーズがひとつぶ瞬く星のようです

クロスステッチもフレームに入れるとアートですね!

大好きなハリネズミ柄のアームカバー、これはとっても便利そうですね

それから、キティちゃんも

1039
山梨 身延山vol.2

頭の上のとりさんが、かわいい~!

105個目のキティちゃんです!

るる♪さん、いろいろありがとうございました

愛用させていただきますね v(*^U^*)v

3blue3_1

SHOPの発送作業をしていると、お届け先が日本全国さまざまで

ブログやネットの力って、すごいなぁ!とあらためて思います

知り合うはずもなかった方々とお友達になれるのですからね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »