« クッキー | トップページ | キティちゃん »

2007年2月21日 (水)

マトリョーシカ

今日は、浅草橋にお買い物に行きました

浅草橋は問屋街で、量は多くなるけどお安く買えます

封筒とリボンがなくなってきたので『シモジマ』

業務用の包装紙や紙袋・リボンなどのラッピンググッズから

事務用品までありとあらゆる物が売っています

手芸屋さんも好きだけど、文房具屋さんも楽しいですよね

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

1074

買ったものは、封筒、リボン、スタンプのインク、カッター、彫刻刀、シール

OA用紙、ラッピングの本などなど予定外の物をたくさん買ってしまいました

(´Д`ι)アセアセ

それからビーズの問屋さん『貴和製作所』でチャームをたくさん買いました

1075

クラウン、ハリネズミ、針と指ぬき、小鳥、アイポット・・・

もちろんエッフェル塔もゲット!handmadeの小物に付けようと思ってます

Line16

ここのところ、製作中なのはマトリョーシカをミシンで刺しゅうしたポーチです

1076

一緒に写っているのはマトリョーシカのキーホルダー

かわいくて一目ぼれでした

|

« クッキー | トップページ | キティちゃん »

コメント

わー  近くに、いろんなお店があって、うらやましいです。
ネット通販もいいけど、ぶらぶらしながらの、お買い物も
やっぱり楽しい。
ラッピングをおぼえたいなと思っていたので、今度本でも買ってみます。

投稿: モモジ | 2007年2月21日 (水) 22時53分

浅草橋、楽しそうですね。
私も行ったらすごく買いこんでしまいそう・・・。

マトちゃんとってもかわいい!
ミシンで刺繍、曲線が難しくないですか?
私がやるとちょっとのカーブもカクカクになっちゃうんです。
布の部分はアップリケしてあるのかな?

投稿: るる♪ | 2007年2月22日 (木) 09時23分

浅草橋…憧れの地です。
今度東京行く時は絶対に行ってやろうと思ってます。
マトリョ・ポーチか~わいい♪
私だったら、お裁縫道具入れたいな(^-^)

投稿: ゆっち | 2007年2月22日 (木) 12時50分

 やっこちゃん

 いつも楽しみに拝見しています。

 マトリョーシカのポーチ、かわいいー。
やっこちゃんの作られるものって
ほんとにかわいいー。
 いつも感心しています。
 

投稿: ひろ | 2007年2月22日 (木) 15時34分

こんにちはー。
マトリョーシカってほんまカワイイよね。
私も大好きです。
それにしても、これをミシンで刺繍してるとは・・・!!
そういや、マトリョーシカの楽器ってあったよね。
えっと・・・マトリョミンやったっけ。
あれをテレビで見たとき、マジで欲しいと思いました。
でも高いの。4万だか5万だかしたような。
買われへんわー。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: あきんこ | 2007年2月22日 (木) 16時52分

モモジさんへ
今は、ネットで何でも買えちゃうものね~!
ショッピングは楽しくて、あっという間に時間がたつので
いつもあわてて、帰ってきます
ラッピングの本は、見よう見まねでやっていた
リボンの結び方など、とっても勉強になりました

投稿: Yakko | 2007年2月22日 (木) 21時15分

るる♪さんへ
問屋さんて、普段見ない業務用のものとかがあって楽しいです
ミシンの刺しゅうは、私もガタガタですよ
でも、それがかえってhandmadeらしいかなと・・・
布の部分は両面接着芯で貼ってからミシンで縫ってます

投稿: Yakko | 2007年2月22日 (木) 21時21分

ゆっちちゃんへ
そうよね~!
アクセサリーの資材の問屋さんもい~っぱいで
いつも人であふれてます
いつか行けるといいね!
ポーチはちょっと横長だからペンケースにもなるサイズです

投稿: Yakko | 2007年2月22日 (木) 21時26分

ひろさんへ
いつもありがとう、うれしいです!
マトリョーシカってかわいいですよね
うちのは、確か5個ぐらい重なっていたはずなのに
2個しかなくて、行方不明です

投稿: Yakko | 2007年2月22日 (木) 21時30分

あきんこさんへ
マトリョーシカ好きなんですね~!
マトリョーシカの楽器って???
気になる~!見てみたーい!
検索してみます

投稿: Yakko | 2007年2月22日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/13997744

この記事へのトラックバック一覧です: マトリョーシカ:

« クッキー | トップページ | キティちゃん »