« インフルエンザ | トップページ | チョコレートのはんこ »

2007年2月 9日 (金)

ミシンで刺しゅう

プログを放置していました。。。。。理由は

mioがインフルエンザで今日まで学校を休んでいたこと

それから主人まで、風邪で熱を出してしまいました

私は元気だったのですが、他にも精神的に落ち込むことがあって

ブログを書く気になりませんでした_| ̄|○ ガクッ

ご心配いただいた方、ありがとうございました

でも、立ち直りました。たぶん・・・

Lin66

そんな中、handmadeはひたすら『携帯ケース』を作っていました

Image122

ミシンで一筆書きのように、エッフェル塔を刺しゅうしました

なんだか、楽しい~!ハマりそう・・・

Image123

他にもちょこっとパッチワークしたりして携帯ケースができました

SHOPにUPしました!

|

« インフルエンザ | トップページ | チョコレートのはんこ »

コメント

こんばんわー。
mioちゃん、旦那様具合大丈夫ですか?
Yakkoさんも何かいろいろとあったみたいで・・・。
無理しないようにしてくださいね。

それにしても、ミシンのエッフェル塔かわいいですねー(´∀`)
私、ミシンって小学生のとき以来触ってない気が・・・。
やってみたいんですが、苦手意識が私の奥底に根深く息づいてます。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: あきんこ | 2007年2月 9日 (金) 20時56分

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
大変だったんですね('∀';)
そんな中お仕事させちゃってすみません('∀';)
mioちゃんはもぉダイジョウブですか?
だんな様も(;´д`)
yakkoさんも移らないようにしてくださいね???
 エッフェル塔すごーい!!!
ミシンなんですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
すごすぎます(ノ´∀`*)ショップのほう覗いてきマース(ノ´∀`*)

投稿: みさ | 2007年2月10日 (土) 18時24分

あきんこさんへ
みんな復活して、来週から学校にも行けそうです
お気遣いありがとう!
昔のミシンは、糸通しとか大変だったけど
最近のミシンは便利で縫いやすいですよ
私も子供の幼稚園グッズを作ってからから
いろんな物に挑戦するようになりました

投稿: Yakko | 2007年2月10日 (土) 20時41分

みささんへ
お気遣いありがとう、みんな復活して
インフルエンザ菌もいなくなったようです
ミシンでラフに刺しゅうしたようだけど
実はきっちり下絵を描いて刺しゅうしています(笑)

投稿: Yakko | 2007年2月10日 (土) 20時46分

復活されたようで、よかったです。
コメントしたことなかったけど、
毎日のようにブログを見てたので、
どうされたのかなーと思ってました。。

暖かいけど、一応冬なので、体調は注意ですね

エッフェル塔すてきー 

ミシンで、こんなすてきなものが(T▽T) 

投稿: モモジ | 2007年2月10日 (土) 20時53分

モモジさんへ
コメントありがとう!
毎日のように見てくださっているなんて嬉しいです
うちの中に病人がいるだけで沈んじゃいますよね
ちゃ~んと、一筆書きのように順番を考えて
なるべく糸を切らないように縫ってみました

投稿: Yakko | 2007年2月11日 (日) 15時35分

お元気になられたようで良かったです。
私も気をつけなくちゃ!!

エッフェル塔とってもかわいくて
良い感じですね♪
ミシンで刺繍って難しくないですか?
私だったら途中で投げてしまいそうだなぁ…。

投稿: ゆっち | 2007年2月13日 (火) 13時29分

ゆっちちゃんへ
mioは予防接種していたのに、かかったので
インフルエンザの感染力はスゴイです
気をつけてね~!
実はその通りです(笑)
ミシンで刺しゅうするって簡単そうだけど
思い通りのラインが描けないと、一からやり直し
細かいところは、手動ミシン状態で腕が痛いかも・・・

投稿: Yakko | 2007年2月14日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/13847172

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンで刺しゅう:

« インフルエンザ | トップページ | チョコレートのはんこ »