« プレゼント | トップページ | ミシンで刺しゅう »

2007年2月 4日 (日)

インフルエンザ

mioのクラスで、木曜日にインフルエンザで二人欠席がいて

早退する子が5人ほどいたそうです

金曜日は12人が欠席・・・mioの隣と前の席の子も欠席だったそう

mioは土曜日あたりから少し鼻水とせきが出始め

今日、日曜日の夕方赤い顔をしているので熱を測ったら

39.1℃ありました・・・たぶんインフルエンザ

大人ならぐったりしているような熱でもわりと元気です

予防接種はしたけれど、やっぱりうつっていたようです

スゴイ感染力ですね、ニュースでも流行が始まったと言っていました

家族にうつらないことを祈るだけ、みなさんも気をつけてくださいね

Hl_2

今日、主人が漢検(漢字能力検定)準1級を受けに行って来ました

問題を見せてもらったけれど、見たこともないような漢字や

普段使わないような漢字ばかりでクイズみたい

私は、覚えたって使わないし、ひらがなで書けばいいじゃない

と思ってしまいますが、やりだすと楽しいそうです

|

« プレゼント | トップページ | ミシンで刺しゅう »

コメント

漢字検定流行ってますよね。
私はどうもお勉強は苦手で・・・。
本も読まないし・・・。
だから日記やコメントの文章が下手なのよね。。。
ちょとは勉強しなくっちゃね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: ちょこもと | 2007年2月 6日 (火) 12時22分

ちょこもとさんへ
クイズ番組でも漢字はやってるよね
私も暗記とか苦手です

投稿: Yakko | 2007年2月 6日 (火) 21時40分

mioちゃん、大丈夫ですか??
わたしも去年は3~4日、苦しみました‥
辛いですよね。お大事に。。
そしてYakkoさんもお気をつけください♪

わたしは相変わらず不器用ですが、
消しハン練習してますよ!
Yakkoさんの作品集、参考にさせて頂いてます!
‥へたっぴすぎて、ブログに載せてないんですが(_ _;)

投稿: みつる | 2007年2月 6日 (火) 22時14分

みつるちゃんへ
お返事遅くなりました、ゴメンネ
mioはやっと、元気になりました
来週からは学校に行かれそうです
お気遣いありがとうね!
消しはん、みたいなぁ~!

投稿: Yakko | 2007年2月 9日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/13788603

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

» ◆稼げる驚愕のノウハウ!凄いやり方があるんです!!◆ [主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ]
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでし...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 00時12分

« プレゼント | トップページ | ミシンで刺しゅう »