« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月26日 (木)

Henry

テンプレートを変えてみました~!

Henryです、この掃除機キュートですよね

きっと毎日のお掃除が楽しくなっちゃいそう、いつかゲットしたい~!

Henry

ところで、最近ブログの更新をサボっていました。。。。。

いろいろバタバタとしていて

ゆっくりPCに向かう時間がありませんでした

ε-(´д`;) フゥ

これまで以上にのんびりとした更新になってしまいますが

私は、元気ですので心配しないでね!(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月20日 (金)

トートバッグ

今日は、朝からすっきり晴れて暖かさも戻ってきて

洗濯物もカラッと乾いていい気分です!

風邪もひどくならずに済みましたv(*^U^*)v

1206

ジュート編みのバッグは、ちょっと小さめのトートバッグにしました

エジング(縁飾り)と持ち手も付けました

あと内布を付けます

Hln16_5

長女が山梨へ研修旅行に行って買って来ました

1207
富士山 06

現在110個です!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月18日 (水)

エジング

このところ雨ばっかりだし、ほんとに寒い~!(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

2月だか3月の陽気だそうで、身体がついていけません

mioと二人でさっそく風邪ひきました、季節の変わり目は嫌いです

4green3

今編んでいるジュートのバッグに付けようと

太目のレース糸でエジング(縁どり)を編みました

1205

同じ模様を延々と編んでいくのは疲れます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

ジュート編み

今日は新学年になって初めての授業参観&懇談会

毎年大変な小学校の役員ぎめも何とか無事に決まりました

Hln16_3

最近ショッピングに行くとよく目に付く、かごバッグ

1年ぶりにジュートを引っ張り出してきて編み始めました

1204

やっぱり堅くて手が攣りそうに痛い~(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

親指のかぎ針が当たるところもスゴク痛い

ちょとずつ編んでいこうと思ってます

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年4月13日 (金)

ポーチ完成!

オーダーいただいたポーチが完成しましたので大公開

画像が多くてスミマセン(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

1188 1189

1、紺のイニシャルにレースでアクセント、裏はユリの紋章

1190 1191

2、赤のイニシャルにブラウンのピンドットで切り替え、裏も赤で花柄

1192 1193

3、紺のイニシャルにブルーのお花、うらは白いレース柄のハート

1194 1195

4、赤で大きめのイニシャル、うらはクラウン

1196 1197

5、ブラウン地に白で大きなイニシャル、裏はピンクのハート

1198 1199

6、ピンクのイニシャルに白いレース模様もクロスステッチで、裏はピンクのお花

1200 1201

7、赤のイニシャルにブラウンの切り替え、裏はクラウン

1202 1203

8、レッドワークでイニシャル、裏はイチゴです

以上8点、なるべくお揃いにならないようにいろんな書体で刺しゅうしてみました

いろいろ悩んで時間がかかったけれど、楽しい作業でしたv(*^U^*)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

登校指導

新学期が始まり、入学式も終わって新1年生も元気に登校しています

今週は登校指導ということで、朝7時半から

黄色い旗を持って通学路に立っています

1年生ってあんなに小さくてかわいいんだなぁと。。。

ピカピカのランドセルがとっても大きく、重そうです

朝は、通勤通学でみんな急いでいるので

信号のない交差点に立って見ているとヒヤヒヤしました

事故に遭わないよう、起こさないよう充分気をつけてと願います

Photo_45

1187

今日のhandemadeは、ポーチの表と内布が縫い終わりました

後は合体するだけです(笑)

最近PCに向かう時間が少なくて、ブログも2日に1度程度の更新です

気が付けば、50000hitもいつの間にか超えていました

プレゼントを何にするか決めたら、カウプレしますので

良かったら参加してくださいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

携帯電話

昨日は長女が入学式の代休だったので久しぶりに一緒にお出かけ

携帯電話の機種変更をしました

1184 1185

DoCoMoのN703iμにしました、厚みが11.4mmの薄型ボディです

私の作った携帯ケースに入れてみたら

1186

だいぶ隙間がありました~!、携帯電話の大きさもいろいろなので

携帯ケースのサイズも悩んでしまいますね~

それから、JRの定期券売り場へ行ったら

新学期、新学年のためすごい人で整理券を取ったら

なんと88人待ちで、1時間半はかかると言われました_| ̄|○ ガクッ

知らなかったのですが、中学生の定期券と高校生の定期券は

値段が違って、約7000円も高くなってました(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

そうこうしているうちに突然雨に降られて、洗濯物が濡れてしまいました

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

Photo_44

久しぶりのキティちゃんです

1183

筑波山キティです

長女のお友達のお土産でいただきました!

現在109個です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

新学期

新学期が始まりました~!

始めのうちは、大量のお手紙と提出する書類書きがたくさんあって大変!!!

毎年同じ事を書くのでコピーをとってあるんだけど

どこにしまったんだっけ???(´Д`ι)アセアセ

Photo_43

←星占いのブログパーツをつけてみました

今日の運勢は?10位でした~!

あんまり気にしないけど12位とか言われるとちょっとがっかり

Sg16

今日のhandmadeは、いっきにファスナー付けをしました

1182

同じ作業は、なるべく1度に済ませたいので・・・

だんだん、ポーチの形になってきました

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

クロスステッチ

昨日更新しようと思ったら、ココログがメンテナンス中でした

4月になって初めての更新です

1178

近所の公園の桜は満開ですが、天気が悪い!

今日はとっても寒くて2月の気温らしい、東京では雪もチラッと降ったそうです

春休みももう終わり、明日から新学年

今日はいらなくなった教科書をしまい、学用品の点検と名前付け

あしたはクラス替えの発表があるので、ドキドキするそうです

Nafuda_1

handmadeは、オーダーいただいたポーチの

クロスステッチをひたすら刺しゅうしています

1181 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »