« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月26日 (木)

顔ちぇき!

顔ちぇき!~誰に似ている?~をやってみました~!

携帯のカメラで正面からパチリしてメールで送ると

そっくりな有名人を判定してくれます

結果は、戸田恵子 37%、原田知世 36%、水川あさみ 36%でした

数字が微妙すぎて似ているんだか似ていないんだか・・・・・

I221_1  I230_5  I223_1

今週は、子供会のラジオ体操と小学校のプールがあるのですが

mioは、鼻水から始まり咳、そして今日は微熱が出てリタイアです

午後は、おとなしく家で工作を作っていました

長女は、今日が吹奏楽のコンクールの予選でした

なんとか本選に進めたようです

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

チン!してチップス

1218

『チン!してチップス』を買いました

油を使わず電子レンジでパリパリのポテトチップスが作れます

mioが気に入って、毎日夕食の前に作っています

1回作るのに10分ほどかかり、それを何回もやっていたら・・・・・

十数年使っていた電子レンジがブチッと電源が切れて動かなくなりました

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

1217

しかたが無いので、新しいスチームオーブンレンジを買いました

油や塩分を減らしてヘルシー調理ができるらしい

説明書をよく読んで使いこなさなくては・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

久しぶり!

どうやって記事を書き込むのか忘れてしまうほど

更新していませんでした~!

でも、仕事にもだいぶ慣れ、毎日元気に過ごしていました!

今日は、夏休み初日&mioの9回目のお誕生日

ポケモンの映画を観に行って

夕飯は、mioのリクエストでステーキと

チョコのバースデーケーキでお祝いしました

(写真、撮り忘れました)

プレゼントは、もう何年先の分まで先渡ししてある感じで

今年の分はWii本体とゲームだったかな?

ゲームといえば「ドラゴンクエストソード」が発売になって

毎日モンスターと戦っているので、腕が痛くて

Wii症候群かも・・・・・(笑)

今年の夏は猛暑と言っていたのに、一転して涼しい夏だそうですね

プールに行くほど暑くもないし、これから40日あまり

長い夏休みをどうやって過ごそうかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »