« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月23日 (日)

どんぐりの季節

今日は平年並みに涼しくて、エアコン無しでもすごせました

昨日までは、とーっても暑かったけど

季節は確実に秋へと向かっています

1262

地面に落ちたばっかりの緑のどんぐりたち

どんぐりを見つけると、子供と一緒に

夢中になって拾っちゃいます。。。。

Line77

このところhandmadeしていた

オーダーのポーチが出来上がりました

1263 1264

どんなクロスステッチを刺そうかなとか

布の取り合わせを考えたりするのは

やっぱり楽しい~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

BIRTHDAY PRESENT

今日は、長女の16回目のBirthday!

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

もう結婚もできる年齢に(相手さえいればだけど)

月日が経つのは、早いものですね・・・

今年のプレゼントは、iPod

9月6日に新作iPodが発売になりました

さっそく、Apple Storeでゲット!

1260

iPod nano、(PRODUCT) RED Special Editionの赤

これは購入金額の一部を「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」

に寄付するというもの (たぶんApple Store限定の色)

また、 Apple Storeで購入すると裏側に無料で

メッセージやロゴを刻印してくれます

手に取った印象は、とにかく薄くて小さい

のにビデオが見れるらしい

裏側がステンレスの鏡面仕上げなので傷だらけになりそう

早く、シリコンケースを発売して欲しいです。

ということで、今まで使っていたiPod Shuffleを

お下がりでもらいました (。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ポーチ

お仕事をするようになって、変わったのがバッグの中身

ポーチなど持ち歩かなかったのですが

必要最低限のものが入るサイズで作ってみました

1255

縦11cm×横18cm、マチ5cm

ブラウンのハーフリネン地に表にCOSMETICS

裏はイニシャルのMをクロスステッチで刺しゅうしました

1256

皆さんは、ポーチに何を入れていますか?私は・・・

1257

櫛・USBメモリ・コンパクト・口紅・フリスク・テイッシュ・髪どめ

以上を入れて、バッグにピッタリ収まるサイズにできました

満足! d(ゝc_,・*)♪

Hln16

明日から新学期!持ち物の用意をしていたら

お道具袋(のりやハサミを入れて机の横にぶら下げておく)が

真っ黒で汚い・・・Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

1259 1258

急いで作りました ε-(´д`;) フゥ

夏休みが40日もあっても、切羽詰らないとやれない性格の母です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »