« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月26日 (水)

旅行

明日からサイパンに行きます

今日は、朝から旅行の準備

水着・ビーサン・帽子・夏物の洋服・・・・・

最近やたらと多いのが充電器

Dvc00017

ビデオにカメラ・DS ・iPod・・・それから変圧器

けっこう重い

I223_1

それから必ず持っていくのがバブルバー

外国の浴槽は1回ずつ流してしまうので

自分の好きなバブルバーで泡風呂を楽しみます

Dvc00010

LUSHのバブルバー、右下は「3時のおやつ」

真ん中にブラウンシュガーがトッピングされていて

まるでお菓子みたい、どんな泡風呂になるのか

楽しみ~!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

Mono8

いくら準備しても何か忘れているような気がしてなりません

長女の学校が今日まで授業なので、明日出発

1月1日に帰ってきます

だからお正月の準備をしなくてもいいから、ラッキーかも!?

一足お先に「良いお年をお迎えくださいませ!」

ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas

我が家のクリスマスは、特別なことはしないけど

Dvc00016

チキンを焼いて

Dvc00015

ケーキを食べます

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*めりーくりすます*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

サンタさんはいないって解かってから

プレゼントは、とっくにもらっていて

そろそろ飽きている頃かも・・・・・

今日で仕事も終わり、明日から私も冬休みです

v(*^U^*)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

お菓子の家

今日は、mioとお菓子の家を作りました

材料や型紙・作り方の入ったキットを使いました

Dvc00006

2色のクッキー生地をパーツの型紙通りカットして焼き

アイシングで組み立てました

屋根の上には雪に見立てたアイシングがたっぷり

Dvc00008

三角形のに焼いたクッキーを交互に重ねたツリー

Dvc00001_2

お菓子の家っていくつになってもワクワクしちゃうのは私だけ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

クロスステッチのオーナメント

以前に作っていたクロスステッチのオーナメントは

こんな感じにできあがりました~!

Dvc00011_2

今朝、テレビで世界一有名なクリスマスツリーを中継していました

ニューヨーク、ロックフェラーセンターの高さ25mのツリー

3万個のライトで飾られ、期間中数十万人の人が見物に来るそうです

一度で好いから、クリスマスシーズンのNYに行ってみたいものです

今年の我が家は、ツリーを出しそびれ

このまま飾らずに終わりそうです (´Д`ι)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

手編みのセーター

ブログの更新をサボっていた原因のひとつは

いつも携帯で撮った写真をUPしていたのですが

パソコンのSDカードスロットが壊れてしまったからです

先日、USBコネクタ用のカードリーダを購入したので

これから、ぼちぼち更新していきますね~!

Mito3_2

秋の初めから編んでいたプルオーバーが完成しました

Dvc00010_2

実は、去年違う形のセーターをほぼ完成まで編んだけれど

横着してゲージを取らなかったので(いつものことです)小さくて・・・

全部ほどいて、今年編み直したものです ↓´・ω・`↓ショボーン

ゴールドの毛糸なので、年末年始にちょっと華やかに

着こなせたらいいなと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

お弁当バッグ

仕事に行くときは、お弁当を持って行きます

この季節は、温かいご飯を食べたいので

保温のランチジャーを買いました

Dvc00009

温かいご飯を入れて、さらに出かける前に

レンジでチンして行くと、ホカホカご飯が食べられます

(*^。^*)

冬用のお弁当バッグも作りました

Dvc00007

手編みの雪の編みこみ模様のバッグです

実はこのバッグ、作りかけで数年間放置していた物

本の発行年を見たら2003年・・・

なんと4年がかりで完成しました ε-(´д`;) フゥ

熱しやすく冷めやすい性格なので

作りかけで放置してある物が、まだまだあります

(´Д`ι)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

紅葉

1000
久しぶりに更新です!

毎日、元気に過ごしていますが・・・o(^-^)o

ブログを書かない生活に慣れてしまうと

なかなか戻れませんね(^-^;

通勤途中で見かけた木々です

今朝は、久しぶりの本格的な雨

雨に濡れて紅葉もいっそう鮮やか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »