« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

ご当地キティ

どんだけ~!?のIKKO×KITTYのコラボ根付

P1000009

ふつうの根付よりキティが2倍ぐらい大きいです

洋服の色がピンク・白・黒の3色ありました

まつげもバッチリ!どんだけ~!?ポーズも決まってます

127個目のキティです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

Wonkaチョコレート

あのチャーリーとチョコレート工場のウォンカチョコレート

P1000004

現在販売中のウォンカチョコレートに映画と同じように

ゴールデンチケットが入っていて

本当に5名に素敵なプレゼントが当たるそうです

プレゼントの内容は2月1日にネスレのサイトで発表されます

私も1個買ってみたけれど、きっとハズレだから・・・・・

開けないでしばらく夢を見ていることにします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

バッグ・チャーム2

昨日のバッグ・チャームの続き

長女の分も作りました

Dvc00045

Dvc00044

↑チョコレートとフライドチキン

Dvc00046

↑指輪です

食べ物が多くてかわいい感じになりました

気に入ってくれたみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

バッグ・チャーム

ビーズ屋さんをのぞいたら

かわいいチャームがいっぱいあって

ひとつ200円~300円ぐらい

ついついあれもこれも買ってしまいました

Dvc00038

ブレスレット用のチェーンにたくさんつけて

バッグ・チャームをつくりました

Dvc00039

最近、ハマっているスカルや蜘蛛・薔薇など

妖しい感じでまとめてみました(笑)

Dvc00041

真ん中の蜘蛛は、石が入っているので1000円です

Dvc00040

スカルはこんな感じ

Dvc00042

シンプルなバッグにつけるとかわいい~!

と自己満足 ( *´艸`)ププッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

スカル柄ミトン

スカルの編みこみのミトンが完成しました!

Dvc00037

こんな感じ~!

手袋って初めて編んだけど

意外と簡単だし、毛糸もちょっとでいいし

あっという間に出来上がるからうれし~い!

いろんな柄を編みたくなるけど

いくつも編んでもしょうがないしね~

明日からして行こうっと!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

受験生必勝お菓子

いよいよ受験シーズンですね

我が家は、受験生はいませんが

この時期は必勝お菓子が目に付きます

長女の受験のときは、塾で「キットカット=きっと勝つ」がくばられました

Dvc00033

今は、他にもたくさん必勝お菓子が

キシリトールガム=きっちり通る

コアラのマーチ=コアラは絶対木から落ちない

カール=受かーる

ハイレモン=入れるもん

ポッキー=吉報・・・などなど

受験が近くなると何にでもすがりたくなる気持ちよく解かります

親ができることなんて、健康管理と神頼みぐらいですものね

ガンバレ受験生! p(○´∀`)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

BMI(肥満度)

今日は、風邪気味で何もヤル気がしない・・・

だけど、久しぶりにWii Fitをやりました

毎回体重をはかるとBMI(肥満度)が表示されます

BMI指数=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

BMI指数22が、一番病気になりにくいそうです

数字を入れれば簡単に調べられるサイトがあって

そこでの女性が美容上の目標とする体重の

BMI指数は19だそうです

私も美容体重を目指して1年間で5kg痩せるという目標に!

これって2週間にすると-0.2kgでいいのに・・・・・

痩せられない・・・・・_| ̄|○ ガクッ

筋トレとかヨガとかきつそうな運動はせず

ゲームばっかりやっているからかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

ミトンのつづき

ミトンが出来上がりました

といっても片方ずつですが。。。(笑)

Dvc00032

熱しやすく冷めやすい性格丸出しですね

左はスカル、右は伝統的な北欧風

同じ毛糸だから、どっちかほどいて

もう片方編むか、両方仕上げるか思案中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

料理の本

毎日毎日、夕飯の献立を考えるのって大変!

なかなか閃かなくてスランプの時は

料理の本を買うことも、最近買ったのはコレ

Dvc00022

クックパッドという日本最大の料理サイトの

「100万人が選んだ大絶賛おかず」

定番料理のアレンジから

自分では考え付かないようなアイデアがあって

良い刺激になります

献立に悩んだときはクックパッドに行ってみては?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

スカル

最近、スカル柄(どくろ)が気になっています

サイトで見つけた編図でミトンを編んでみました

Dvc00031

TV見ながら編んで、1日でここまで編めました

アイロンかけていないからボコボコだけど・・・

同じ柄の帽子の編図もあったけど

帽子はちょっとかぶれそうも無いかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

初雪

夜中に初雪が降りました

Dvc00025

朝起きたら、うっすら雪が積もっていました

とっても、寒いです

なんだか、喉が痛くて風邪のひき始めみたい

暖かくして早く寝ようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

ジグソーパズル

Dvc00017

↑このジグソーパズルのサイズは10×14.7cm

だけど、204ピースもあるのです

ひとつひとつのピースがとっても小さくて

Dvc00021

ピンセットが付いてます

意外と時間もかかります

Dvc00020

こんな球体のジグソーパズルもあります

ジグソーパズルってやりだすと止まらないけど

大きな作品がいくつも出来ても困るし

かといってせっかく出来上がったのバラすのも

なんだかね・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ミトン

今日は、ホントにホントに寒かった~!

空気が冷たい

耳が寒い

帽子が必要なくらい、でも帽子をかぶると

髪の毛がペチャンコになるから嫌い

Dvc00040

↑ミトンの手袋を編み始めました

北欧風の模様編み大好き!

楽しい!

今日の夕飯は、クリームシチュー

身体の芯から温まります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

チョコフォンデュ

mioは、チョコバナナが大好き

屋台とかで売っている、割り箸を刺したバナナに

チョコレートをコーティングしたあれです

チョコフォンデュセットというのが売っていたので即買い!

Dvc00015

付属のお鍋に「ガーナチョコ」を2枚分刻んだものをいれ牛乳で溶かします

台にはキャンドルがセットされていて保温できます

Dvc00016

バナナやいちごなどをチーズフォンデュのようにして

チョコレートをからめていただきます

Dvc00019

バナナもおいしいけれど

我が家の人気NO1は、フランスパンを小さくカットしたもの

いくらでも食べられちゃいます v(*^U^*)v

残ったチョコレートは、牛乳を足してホットチョコレートに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

キッズケータイ

mioに携帯電話を買いました

Dvc00014

DoCoMoの新しいキッズケータイです

ひかりリングがとってもきれいです

メールを教えたらあっという間に覚えて

デコメールを送ってきました

今にmioに携帯やパソコンの使い方を

教わるようになっちゃうのかしら?

そうならないように頑張ろうっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

お土産

中国のお土産をいただきました

Dvc10008

ブニョブニョしたスライムみたいな、ぶたさんのおもちゃです

Dvc10009

中には、なにやら液体が入っています

これを床やテーブルなどに投げつけると

Dvc10007

形が無くなるほどベチャっとつぶれて

またすぐ元通りに戻ります

((*´∀`))ケラケラ

1個15円、不思議なおもちゃです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

フェアアイル模様のマフラー

Dvc10011

この本に載っていたフェアアイル模様のミニマフラーを編みました

編み物の本を買っても、その中で編みたいなぁと思う作品は

一つか二つってことが多いのです

今回はこのマフラーが編みたくて。。。。。

ちょうど家にある毛糸たちで編めました

Dvc10010

でもね、編むのだけが好きで多分使わないかも。。。。。

娘達もマフラーはしないとか言ってるしね~

ε-(´д`;) フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ダイエット

最近、確実に太りました~!

ダイエットしなくては・・・・・ということで

Dvc10003

Wii Fitを買いました

重心バランスやBMI(肥満度)、運動能力などが測定でき

ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームなど

40種類以上のトレーニングができます

さっそく測定したら、BMIは標準だったけど

頑張って痩せたいです

30分ほどトレーニングしたら

けっこう大変!明日は筋肉痛だわ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

銀座

今日は、新しいスポットが続々とオープンしている銀座へ行きました

どこもOPENは11:00すぎなのに早く着きすぎたので

行列で有名なクリスピー・クリーム・ドーナッツ有楽町イトシア店へ

Dvc00028

30分ほどで買えると言う事なので並びました

地下なので寒くないし、並んでいる間もガラス越しに

ドーナッツが出来上がっていく様子が見えて楽しい

Dvc00027_2

並んでいる間に出来たての温かい「オリジナル・グレーズド・ドーナッツ」を

1個ずつ試食させてくれるのもうれしい~!だけど・・・・・

と~っても甘くてブラックコーヒーが飲みたくなりました!

Dvc00029

12個で1700円

家へ帰ってみんなの食べた感想は

「日本人には甘すぎ~!並ばずに買えるミスドの方が美味しい」

_| ̄|○ ガクッ

それから、有楽町イトシア、マロニエゲート、プランタン銀座と

バーゲンでお買い物をしたのですが

平らに入れてくれるドーナッツの箱はとっても邪魔でした

(´_`。)グスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

海辺のランチ

サイパンに行くと必ず食べたく物があります

Dvc10001

スパムのおにぎり

スパムはソーセージのようなハムのようなお肉の缶詰

Dvc00021

↑これをスライスしてソテーしたものを

おにぎりにして海苔がまいてあります

スパムの塩辛さがご飯とマッチしておいしい~!

海辺のランチはいつもスパムおにぎりです

I201_1

忘れていました~!

Dvc00024
西新井大師限定キティです

現在126個になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ご当地キティちゃん

最近UPしていなかったので、まとめて

Dvc00010
グアム・サイパン ABC STORES

Dvc00019
谷川岳

Dvc00020
名古屋 天むす

以上で、現在125個です

Photo

今日は七草

Dvc00022_2

我が家のおかゆは、中華風の鶏粥です

鶏の手羽元でだしをとり、生姜をきかせたおかゆに

サッと湯がいた七草をトッピング

Dvc00023

1合のお米なのに4人で食べてお腹いっぱい

おかゆってスゴイ!

Photo_2

私にしては、頑張って更新していると思いません?

明日から仕事だから、そろそろ危ないかも・・・

お気軽にコメントしてみてくださいな

ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з

見てくれている人がいれば頑張れるかも・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

厄除け

今日は、西新井大師に厄除けに行きました

長女が数えで18歳、前厄だそうです

我が家は、厄年とか特に気にするわけではないのですが

とりあえず、お札をもらえば気が済むのです

Dvc00007

Dvc00008

境内いっぱいに屋台が出ていて、まだまだすごい人出

金魚すくいの横に、亀すくいがあってビックリ (@_@)

帰りにはお約束のできたて草団子を買ってきました

Mono62

明日からは、学校も始まり普通の日常が戻ってきますね

5時起きでおべんとうを作らなくては 。゚゚(泣´Д`)゚゚。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

カレンダー

Dvc00013

去年のカレンダーは、日付の部分が切手風で

カワイイ~!と一目で気に入って買ったのですが

見にくい・・・・・_| ̄|○ ガクッ

離れたところからでは、全く見えない

だから今年のカレンダーは、一目瞭然

Dvc00014

ハッキリ、クッキリ!!!

4green9

トイレには、毎年ディズニーのカレンダーを

飾っていたのですが、今年は

Dvc00015

一般常識から漢字、間違い探しなどの

クイズが満載の週めくりのカレンダー

トイレが好きになって、家族の会話がふえるらしい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

毛糸玉

今日から主人は仕事、長女は部活

年末にサボった掃除をして、水着や夏物をしまって

ちょっとは、スッキリしたかな!?

5264

handmadeをしていると、端切れやちょっとずつ残った毛糸が

どんどん溜まって、その活用法は永遠のテーマですよね~

Dvc00057

↑編みこみにちょこっとずつ使った残りの毛糸たち

小さな毛糸玉を作って大きなびんに入れてみました

Dvc00017

Dvc00016

かわいいかも!

さぁー、これから「のだめ」を見なくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

あけましておめでとうございます!

大変遅くなりましたが。。。。。

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○゚∀゚)(○。_。)ペコッ

皆様良いお年を迎えられたことと存じます

Nennga01

さて、サイパンから1月1日に無事帰国し

2日は大量の洗濯物と荷物整理

そして、実家へのお年始とバタバタと過ごしておりました

今日はやっと少し落ち着いたので

南の島の様子をUPします

気温はだいたい30℃、天気は晴れのちたまにスコール

ホテルの目の前のビーチから船で10分ほどの

マニャガハ島に毎日のように遊びにいきました

Image6

Image4

白い砂浜にマリンブルーの海

ちょっと潜れば、魚がたくさんいます

Image5

青い空、白い雲、黄色いパラソル

Image3_2   

泳ぐのに疲れたら、砂浜でヤドカリと遊びます

毎日そんな生活をして、mioとパパは真っ黒に日焼けしました

Nennga03

今回初めてサイパンで新年を迎えたのですが

31日は、時差の関係で1時間おくれで

NHKの紅白歌合戦を見ながらUNOをしました

Image7

ちょうど12時になると、あちこちで花火が上がり

新年をむかえました~!

29日あたりから、人が増えてホテルもいっぱい

おじいちゃん、おばあちゃんと一族で来ている方が目立ちました

明日はmioに「書初め」を書かせないと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »