« 防災頭巾カバー兼用座布団 | トップページ | ご当地キティ »

2008年4月 3日 (木)

B型

私の血液型はB型です

ちょっと前までは、B型といえばマイナスイメージngだったのに

最近、B型の本がいくつも出版されたりして、時代はB型らしいshine

P1000081

なぜ、B型が話題にのぼるのか。。。

日本は約70%を占めるA・O的な常識観念の社会において

B型は対極にあって理解の範囲におさまらない対象だそう

この本を読んで「そうそう、そうなの~!」と思ったのは

●朝は不機嫌down夜はハイテンションにup

●凝り性で移り気、熱しやすく冷めやすい

●「何とかなるさ!」と思いつめない

●自己チュウ、気分屋、マイペース、でも本人は自覚なし

●好きなことは徹底してやるけど、それ以外は興味ゼロ

●車rvcarが来なければ、赤信号signalerでも渡っても良い的合理主義

●B型の自分が好き、他人のすることに関心が薄い

などなど、知らず知らずのうちに周りの人を振り回していたとしたら

ゴメンナサイm(__)m

長い間続いてきたサラリーマン安泰の時代は終わり

いつリストラされるかわからない世の中

既存の価値観とはズレていても自分の感性を信じ

行動できるB型が、強さを発揮できる時代なのだそうですshine

|

« 防災頭巾カバー兼用座布団 | トップページ | ご当地キティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/40741677

この記事へのトラックバック一覧です: B型:

« 防災頭巾カバー兼用座布団 | トップページ | ご当地キティ »