« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

カウプレ当選者発表!

お待たせいたしました~bell

カウプレの当選者発表です

まずは、Aのマトリョーシカのセットの当選者は

P1000101

P1000102

ももじさんで~す、おめでとうございます

続いて、Bの青いお花のセットは

P1000104

P1000105

とろっちょさんで~す、おめでとうございます

みなさん、楽しんでもらえたでしょうか?

当たらなかった方は、ゴメンナサ~イcoldsweats01

またいつか多分sign02企画するので参加してくださいね

Tagu1

当選された、ももじさん、とろっちょさんは

右サイドバー下の方のメールフォームmailtoより

お名前とお送り先をお知らせください

とろっちょさんは、テイッシュケースに入れる

ご希望のイニシャルまたはモノグラムと

ご希望の刺しゅう糸の色を教えてくださいね

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

カウプレ抽選途中経過

カウプレにたくさん参加してくれてありがとうございましたhappy01

コメントもうれしく読ませていただきました

私の作品を見に来てくださる方がいるというだけで

とっても励みになりました、これからも仲良くしてくださいねheart04

ところで

カウプレの抽選ですが、今回はあみだくじにしてみました~!

フリーウェアのサイトで『あみだくじ』のソフトをダウンロード

ちょっと見にくいですが(敬称は略させていただきました)

まずは、Aのマトリョーシカ、応募は9人でした

P1000100

次は、Bの青いお花、応募は11人でした

P1000103

それぞれ結果はすでに出ていますが・・・・・bomb

発表は26日(土)の午前10:00というお約束なので

もうちょっと待っててねbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

私のクロスステッチの本1

私がHandmadeが好きなのは、作ることが好きなのと

人と違う物、自分だけの物が好きだからなのかも

クロスステッチを始めたのも、イニシャルを入れたかったから

ヨーロッパでは、洋服やハウスリネンに所有者をしるすために

イニシャル(頭文字)やモノグラム(頭文字2文字を組み合わせた組み字)が使われ

いろいろな技法のアルファベットのサンプラーや図案本があります

最近、気に入っているのは

『Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch』

全36ページのペーパーバックで¥641(Amazonで買いました)

P1000093

P1000094

中は白黒で英語だけど、図案を見るだけだから問題なし

↑このページは、日本人にはなさそうなV・X・Zなど

なぜかクラウンの図案も隙間をうめるようにたくさん載っています

Bin_in_2

カウプレ中です!応募はこちらから

4月24日(木)午後10時まで

まだ間に合います、ぜひ参加してみてね!

終了しました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

iPod nano 第三世代用ケース

長女からiPodのケースを作ってと言われたので

まずサイズを測り、どんなデザインにするか考えながら型紙をつくりました

P1000095

型紙は、実物大のもの・縫い代をつけたもの・ポケット用

布合わせは、最近気に入っているトリコロール

もちろんモノグラムのクロスステッチも刺しました

そして試作品第1号ができあがり~shine

P1000091

中を開くと、下に本体を入れるポケット

上にイヤホンを収納するポケットがあって

二つ折りにしてマジックテープで止める形です

P1000096

キルト芯も挟んだのでふんわりした感じ

出来上がってみると・・・

表布とポケットは接着芯を張ってしっかりさせれば良かったなと反省

だからと言って、試作品第2号をすぐ作る気にはなれません

しばらくは、コレで我慢してもらいましょう bleah

Bin_in

カウプレ実施中です!

お気軽に参加してみてください

応募はこちらからどうぞ

終了しました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

マトリョーシカ

我が家のマトリョーシカです

Dsc01796

主人が、だいぶ前にモスクワの空港の免税店で買ったもの

子供たちが、小さい頃おもちゃにしていたので

一番大きいのと二番目のしか無くなってしまいましたcrying

downwardright こちらは、最近実家からもらってきたもの

Dsc01795_2

だいぶ顔が違います、笑っちゃうくらいブサイクcoldsweats01

Dsc01794

Photo

カウプレについて

カウプレ=カウンタープレゼントのこと

本来ならキリ番をふんだ方にプレゼントするのだけれど

なかなか特定するのが難しいので

応募者の中から抽選という形にしています

私もお友達のカウプレに応募して当たったことがあるけれど

抽選までのドキドキ・わくわく感が楽しいの~bomb

その上当選したら、しばらくは信じられないぐらい・・・

今までモニターを通して見ていた物を手に取れるシアワセheart02

私の作ったもので、そんなシアワセcloverを感じてもらえる

お手伝いが出来ればうれしいのです

だから、遠慮せずに参加して楽しんでくださいね

Box5p

カウプレの応募は、こちらからどうぞ

終了しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

カウプレやります♪

4月5日(土)の16:00すぎに10万Hitを迎えることができました

2005年11月にブログを始めてから881日(約2年5ヶ月)

その間、Web Shopを開いたり

もう、止めちゃおうかなぁdownと思ったことも

でも、このブログを通していろいろな方とめぐり会い

私のつたないhandmade作品を見てくださる方がいるということは

作品を作っていく上で、とても励みになりましたshine

そこで、感謝の気持ちをこめてプレゼントを用意しました

Photo

A.マトリョーシカのセット

Image122

【内容】

1.横長ポーチ(サイズH11cm×W21㎝×まち6cm)

2.テイッシュケース(サイズH9㎝×W12cm)

3.マトリョーシカの入浴剤セット(市販品)

4.レース編みドイリー(直径19㎝)

5.チャーム(王冠・指抜きと針)

Photo_2

B.青いお花のセット

Image_2

【内容】

1.青いお花のクロスステッチのポーチ(サイズH13cm×W17cm×4㎝)

2.花柄エコバッグ(市販品、サイズH40㎝×W45㎝×まち9㎝)

3.レース編みドイリー(直径20cm)

4.チャーム(王冠・エッフェル塔)

5.テイッシュケース

(当選者された方のイニシャルまたはモノグラムをステッチします)

Box5p_2

以上をそれぞれ1名様にプレゼントさせていただきます

いつも遊びに来てくださっている方も

初めての方もどうぞお気軽にご応募ください

抽選までのワクワクflairドキドキbombを楽しんでくださいね

また、これがコメントをするきっかけになり

新しいお友達が増えたらとってもうれしいです

【応募方法】終了しました!

本日(4月11日)のコメント欄に以下の事を書き込んでください

1.お名前(ハンドルネーム可)

2.ご希望のプレゼント(AorB)

3.何かコメントがあれば、お願いします

また、ブログやHPをお持ちの方はアドレス欄に入力をお願いします

氏名・住所等の個人情報は、当選してから伺いますので記入しないで下さい

締め切りは2008年4月24日(木)午後10:00

発表は4月26日(土)午前10:00です

ご応募お待ちしております!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

ご当地キティ

最近、集まったキティちゃんです

↓長女が楽器屋さんで買ってきました

P1000075

伊藤楽器100周年記念 楽器演奏シリーズ・サックス

ほかにバイオリン・フルート・ピアノがあります

↓東急ハンズでまとめて買いました

P1000076

「とめてくれるな おっかさん 背中の銀杏がないている」

東京限定 本郷バージョン

P1000077

東京限定 文学シリーズ

芥川龍之介 蜘蛛の糸バージョン

P1000079 P1000078

横浜限定  中華街バージョン

以上で、現在131個です!

Photo

P.S キティちゃんパン、中身はチョコクリーム

P1000074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

B型

私の血液型はB型です

ちょっと前までは、B型といえばマイナスイメージngだったのに

最近、B型の本がいくつも出版されたりして、時代はB型らしいshine

P1000081

なぜ、B型が話題にのぼるのか。。。

日本は約70%を占めるA・O的な常識観念の社会において

B型は対極にあって理解の範囲におさまらない対象だそう

この本を読んで「そうそう、そうなの~!」と思ったのは

●朝は不機嫌down夜はハイテンションにup

●凝り性で移り気、熱しやすく冷めやすい

●「何とかなるさ!」と思いつめない

●自己チュウ、気分屋、マイペース、でも本人は自覚なし

●好きなことは徹底してやるけど、それ以外は興味ゼロ

●車rvcarが来なければ、赤信号signalerでも渡っても良い的合理主義

●B型の自分が好き、他人のすることに関心が薄い

などなど、知らず知らずのうちに周りの人を振り回していたとしたら

ゴメンナサイm(__)m

長い間続いてきたサラリーマン安泰の時代は終わり

いつリストラされるかわからない世の中

既存の価値観とはズレていても自分の感性を信じ

行動できるB型が、強さを発揮できる時代なのだそうですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

防災頭巾カバー兼用座布団

mioの小学校では、防災頭巾をすぐ取り出せるように

座布団カバーの中に収納することになっています

P1000080

このカバーが汚くなったので「作って~!」と

冬休みに言われ、一緒に布まで買いに行ったのに

気分が乗らず、作っていませんでしたdown

さすがに、新学期までには作ってくれと

毎日毎日うるさいので・・・作りました~!

P1000082

キルト綿をはさんでふんわりさせて、マジックテープで開閉します

作り始めたら1時間ぐらい出来るのだからサッサと作ればいいのに

気分が乗らないことはやりたくない、B型人間ですbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »