« マトリョーシカ | トップページ | 私のクロスステッチの本1 »

2008年4月20日 (日)

iPod nano 第三世代用ケース

長女からiPodのケースを作ってと言われたので

まずサイズを測り、どんなデザインにするか考えながら型紙をつくりました

P1000095

型紙は、実物大のもの・縫い代をつけたもの・ポケット用

布合わせは、最近気に入っているトリコロール

もちろんモノグラムのクロスステッチも刺しました

そして試作品第1号ができあがり~shine

P1000091

中を開くと、下に本体を入れるポケット

上にイヤホンを収納するポケットがあって

二つ折りにしてマジックテープで止める形です

P1000096

キルト芯も挟んだのでふんわりした感じ

出来上がってみると・・・

表布とポケットは接着芯を張ってしっかりさせれば良かったなと反省

だからと言って、試作品第2号をすぐ作る気にはなれません

しばらくは、コレで我慢してもらいましょう bleah

Bin_in

カウプレ実施中です!

お気軽に参加してみてください

応募はこちらからどうぞ

終了しました!

|

« マトリョーシカ | トップページ | 私のクロスステッチの本1 »

コメント

おしゃれ~~
娘ちゃん友達に羨ましがられるんじゃない??
 
結構ⅰPodってbagの中であちゃこちゃになってしまいそうだもんね~~
でもこれは使いやすそう~~~
デザインもオリジナルで素敵だよ~~~

投稿: みるきー | 2008年4月23日 (水) 15時19分

みるきーちゃんへ
気に入ってくれてありがとうwink
イヤホンが絶対からまってイラッとするから
ポケット収納にしてみたんだけど・・・
ちゃんと使ってくれるとうれしいんだけどね

投稿: Yakko | 2008年4月25日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/40941966

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano 第三世代用ケース:

« マトリョーシカ | トップページ | 私のクロスステッチの本1 »