« iPod nano 第三世代用ケース | トップページ | カウプレ抽選途中経過 »

2008年4月24日 (木)

私のクロスステッチの本1

私がHandmadeが好きなのは、作ることが好きなのと

人と違う物、自分だけの物が好きだからなのかも

クロスステッチを始めたのも、イニシャルを入れたかったから

ヨーロッパでは、洋服やハウスリネンに所有者をしるすために

イニシャル(頭文字)やモノグラム(頭文字2文字を組み合わせた組み字)が使われ

いろいろな技法のアルファベットのサンプラーや図案本があります

最近、気に入っているのは

『Charted Monograms for Needlepoint and Cross-Stitch』

全36ページのペーパーバックで¥641(Amazonで買いました)

P1000093

P1000094

中は白黒で英語だけど、図案を見るだけだから問題なし

↑このページは、日本人にはなさそうなV・X・Zなど

なぜかクラウンの図案も隙間をうめるようにたくさん載っています

Bin_in_2

カウプレ中です!応募はこちらから

4月24日(木)午後10時まで

まだ間に合います、ぜひ参加してみてね!

終了しました!

|

« iPod nano 第三世代用ケース | トップページ | カウプレ抽選途中経過 »

コメント

yakkoちゃ~ん!
お久しぶりです!かわらずハンドメイドに励んでいるのですね~♪
このモノグラムの本良いですね~
しかもお値段も魅力です。
アマゾンは使った事がなかったのですが、私も行ってみようかと思いました!
そしてカウプレもやってたのですね☆
10万ヒットなんて、ものすごいです▲※♂
私、なんといってもyakkoちゃんのカウプレ当選者ですからね~(自慢!自慢!)
近日中に当選作品を、アップしますね。
(だって自慢したいですもの・・^^)

投稿: yumi | 2008年4月24日 (木) 23時58分

yumiちゃんへ
久しぶり~!
Amazon楽しいよ~!ついポチッとしてしまうのよね
送料ケチるためにあれもこれも買っちゃうの~!
本は中身が見れないから冒険ではあるけどね

投稿: Yakko | 2008年4月25日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/40952362

この記事へのトラックバック一覧です: 私のクロスステッチの本1:

« iPod nano 第三世代用ケース | トップページ | カウプレ抽選途中経過 »