« 運動会 | トップページ | おもちゃの缶詰 »

2008年5月21日 (水)

私の1日

ちょっと前にアメリカの調査機関が主婦の仕事を

プロに頼むとすると年俸1200万円になると発表していましたね

私の今日1日を振り返ってみると・・・

5:20 起床・朝食・お弁当を作る
洗濯・天気が良いので布の地直し・冬物のセーターを洗う
6:00主人が出勤・長女が登校・次女が起床
7:00次女が登校・ゴミ出し・食器洗い
8:00洗濯物を干す・次女の家庭学習の採点
9:00お風呂掃除・部屋の掃除
10:30銀行・写真屋・本屋へ
13:00昼食
13:30たまってる録画したTVを見る
15:00洗濯物を取り込む・溜め込んだアイロン掛け
16:00次女帰宅
16:30塾に行く次女を駅まで送る・夕飯の買い物
17:15地直しした布にアイロンを掛ける
18:45夕飯の支度
20:00主人・次女帰宅・夕飯
20:30長女帰宅・食器洗い・明日の準備
10:00入浴
10:30メールチェック・PCの前に座って現在に至る

1200万円は、いかないと思うけど主婦の仕事ってエンドレスですよね

仕事に行っているほうが楽かも・・・そして仕事を始めてから

時間の使い方がちょっとは上手くなった気がします

Photo

P1000128

ナチュラルキッチンで買った100円のハンガーとプッシュピンで

P1000131

アクセサリーハンガーを作りました

   

|

« 運動会 | トップページ | おもちゃの缶詰 »

コメント

おはよ~~

Yakkoちゃんの1日大暴露だね~~
でもよく動いているなぁ~って感心してます
私・・・だらだらな主婦かも・・・・少し落ち込み・・・

母は強し!でも本当に毎月のお給料なんて贅沢いわないけどたまのボーナスはあったら嬉しいね~~

誰がくれんの??旦那??それじゃ~出所一緒だし・・・
子供?それはそれでうれしいが何か違うし・・・
じゃ~~~国??ぜったいありえんね!

自分でちょっと贅沢なスィーツでも買ってお茶しようかぁ~~

投稿: みるきー | 2008年5月22日 (木) 09時21分

みるき~ちゃんへ
この日は動いた方かなぁ~
何にもしたくな~いと思ったら
1日中ダラダラしてることもあるし・・・
誰もくれないから自分でご褒美買っちゃおうflair
もちろん旦那のボーナスで(笑)

投稿: Yakko | 2008年5月22日 (木) 21時01分

私も今日一日のタイムスケジュールみてみよう。
でも今週は忙しかった~!やっと今日なんの予定も無い日。
ゆっくりしたいな。
でもアイロン。片付け。役員活動の記録。。。。
はぁ~~~~~~~(;_ _)O パタ...
やっぱ疲れた。整体に行こう。。。

投稿: ちょこもと | 2008年5月23日 (金) 09時02分

ちょこもとちゃんへ
ほんとに忙しい日って、ふと気が付くと
朝からゆっくり座った覚えがなかったり・・・
午前中、ちゃんと片付けてるのに
夕方にはまた散らかっていて
旦那は、1日中ゴロゴロしていたでしょ?と
思っているのがクヤシイ~!

投稿: Yakko | 2008年5月24日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/41279946

この記事へのトラックバック一覧です: 私の1日:

» 手芸・クラフト材料専門のオンラインショップ【手芸専門店クラフトマックス】 [プロモーションBラボ]
クラフトマックス プロモーション名 【手芸専門店クラフトマックス】手芸販売促進プロモーション サイトの特長 [続きを読む]

受信: 2008年5月23日 (金) 18時06分

« 運動会 | トップページ | おもちゃの缶詰 »