« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月23日 (月)

体組成計

久しぶりの日記です

朝バナナダイエットを始めてから約1ヶ月

毎朝、バナナと水だけの生活にも慣れたのですが

効果があったのかどうか?・・・というのも

我が家の体重計のメモリが小さくて読みづらいので

aboutな体重しか解からない

今日やっと体組成計を買いました

P1000166

乗るだけで、体重・体脂肪・内臓脂肪・基礎代謝

体内年齢・骨量・筋肉が量れます

結果は、すべて標準で体内年齢は-10歳でした

でも美容体重(女性が美容上の目標とする体重)までは

あと5kg、痩せなくては・・・

努力しないで痩せようというのはやはり無理なのか?

もうしばらくbananaダイエットを続けてみます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

マルシェのコサージュ

先日、出来上がったマルシェバッグのコサージュを作りました

リネンの糸でいろんなお花を編んでは、ほどき・・・

試行錯誤の結果、こんなの出来ました~!

P1000156

コサージュって言わないかも・・・

小さなお花を並べて繋ぎ、真ん中はくるみボタン

葉っぱも付けて、両端にブローチピンを付けました

P1000157

バッグに付けるとこんな感じに・・・

かわいすぎたかなぁ?飽きたらすぐ外せるから、まぁいいか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

朝バナナダイエット

今日は午後から晴れて暑くなりました

明日も梅雨の晴れ間になりそう

P1000153

紫陽花もだんだんと色付いてきました

最近、『朝バナナダイエット』をしています

P1000151

ミクシィとかで話題になっているらしい

やり方は、朝食にバナナを食べたいだけ食べる

飲み物は常温の水を飲む・・・それだけ

ガマンしない・お金をかけない・時間をかけない

というコンセプトのダイエット方法

これなら、続けられそうでしょ?

始めてから12日目だけど、気のせいか

おなか周りがスッキリしてきたような???

P1000144

このバナナ15本で198円でした・・・安いdollar

Photo

バレーボール、オーストラリアに勝ちましたね~!

まさかのオリンピック出場が見えてきた~up

ガンバレsign01ニッポンsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

マルシェバッグ完成!

昨日、裁断してあったパーツを朝からチクチク

P1000146

カゴに縫い付けて完成~!

この生地けっこう厚手でしっかりしているので

バッグの中身を隠すのは、巾着ではなく

一枚の布をかぶせた様な目隠しを付けました

P1000147

マジックテープで止めるので開け閉め簡単!

P1000148

中は派手だけど、外はシンプル

P1000149

シンプルすぎて、コサージュか何か

ポイントになるものを作ろうかなぁ~と思案中

さっそく、このバッグを持ってマルシェ(市場)ならぬ

スーパーマーケットにお買い物に行きましたwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

マルシェバッグの内布

今日は、朝から雨rain

関東地方は、梅雨入りしたそうですdown

マルシェバッグは編み終わっているのですが

内側をどうするか、ずぅ~っと悩んでいました

昨日、気に入った布をゲットしたのでパーツを裁断

P1000145

派手なストライプ!ファスナー付きポケットと

携帯とiPodを入れるポケットを付けることにしました

明日はお休みなので完成させます・・・たぶん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »