« マトリョーシカ | トップページ | 崖の上のポニョ »

2008年8月 1日 (金)

日傘のケース

mioの夏期講習が昨日で終わり、今日から本格的に夏休みsun

さっそく朝から夏休みの作品作り

今年はフエルトでデコレーションケーキを作るそう

本を見ながら型紙を作り、フエルトのパーツを切ってました

P1000196

手を出したくなるけれど・・・今年はグッと我慢することに

明日も続きをやるんだsign03と張り切っています

mioは、私に似たのか手作り大好きなようです

I218_3

隣で私は、折りたたみの日傘のケース作り

昨年、紛失してそのままになっていたのですが、白っぽい傘なので

そのままバッグに入れてると汚れてくるような気がして・・・

ざっくりした麻布にモノトーンのモノグラム、入れ口にレースを付け

巾着のように絞らない、シンプルな形にしました

P1000194 P1000193

I204_3

以前に作ったマルシェバッグに大きなコサージュと

レースのモチーフを付けてイメージチェンジ

P1000188

前のコサージュは、他のバッグに付け替えてみました

P1000191

また気分が変わって楽しいup

|

« マトリョーシカ | トップページ | 崖の上のポニョ »

コメント

 毎日暑いですねー。
お元気ですか?

 すてきな日傘のケースですね!
やっこちゃんはほんとにナイスセンス!

投稿: ひろ | 2008年8月 3日 (日) 10時32分

ひろさんへ
ご無沙汰しております
ホント毎日暑いsunですね~!
毎日元気に過ごしていますが・・・
夏休みの子供の相手をするのが大変です
日傘ケースは、作り出せば1日で出来てしまうのに
1年たってやっと作りましたbearing

投稿: Yakko | 2008年8月 3日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/42033098

この記事へのトラックバック一覧です: 日傘のケース:

« マトリョーシカ | トップページ | 崖の上のポニョ »