« アンニョンハセヨ | トップページ | お土産 »

2008年8月23日 (土)

カムサハムニダ

ただいま~!韓国から無事に帰って来ました。

行く前は、竹島問題とかで韓国の人は反日感情がスゴイのかな?とか

ちょっと不安だったけど、行ってみたらそんなことはまったく無くて

街並みや人々は、ハングル文字さえなければ日本に居るよう

韓国ドラマをいっぱい見ていたので、もうちょっと韓国語が

解かるかなと思っていたけど・・・しゃべれたのは

「カムサハムニダ(ありがとう)」だけ

ドラマによく出てくる「サランヘヨ(愛しています)」なんて

使う場面あるわけないよね~!(笑)

P1000212

印象的だったのはDMZ(非武装地帯)近い

そして北朝鮮に近い展望台に行ったこと

P1000215

この川の向こうは北朝鮮、望遠鏡で街並みや人の姿が見える

板門店ほどピリピリりした緊張感はないけど

こちら側の川沿いも鉄条網が張り巡らされて

ところどころに監視所があり兵士が交替で見張っていました

韓国に兵役制度がある理由が実感できました

P1000231

P1000248

韓国ドラマによく登場するソウルタワーや

デートの定番、ロッテワールドにも行ってきました

ますます韓国ドラマを見るのが楽しくなりそう

ホント近くて物価も安くて、楽しかった~!

エステに焼肉・買い物・ロケ地巡り・・・

何回も行きたくなるのが、よく解かりました

|

« アンニョンハセヨ | トップページ | お土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/42250842

この記事へのトラックバック一覧です: カムサハムニダ:

« アンニョンハセヨ | トップページ | お土産 »