« マイ箸、箸袋 | トップページ | おむつポーチ »

2008年9月 4日 (木)

ランチバッグ

昨日のマイ箸ですが、家で使うような長い箸なので

今までのランチバッグじゃ入らな~いsweat01

だから今度は、箸に合わせてランチバッグをつくることに…

初めて、ビニールコーティングの生地を使ってみました

すべりが悪くて上手く縫えないと思っていましたが

「テフロン押さえ」というミシンのアタッチメントを使ったら

普通の布と同じように縫えましたscissors

P1000275

袋状に縫って底にまちを付けて

P1000274_2

紙袋のように上からクルクル巻いてマジックテープで止めます

P1000276

これでお弁当から汁漏れしても安心sign02

ビニールコーティング地って布端の始末もいらないし、いいかもshine

バッグも作ってみたくなりましたup

|

« マイ箸、箸袋 | トップページ | おむつポーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/42377511

この記事へのトラックバック一覧です: ランチバッグ:

« マイ箸、箸袋 | トップページ | おむつポーチ »