« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月20日 (月)

ペンシルケースfor men

昨日は、近所の神社のお祭りで子供会のお手伝い

1日中、山車を引いて各町内を回りました

なんだか年々すんごく疲れる~shock

あと2年!頑張らなくては…

Bbs02_2

うちの主人は、プチ資格マニアです

今週末は、漢字検定1級を受けるそうです

そのため毎朝早起きをして、1時間早く家を出て

出勤前に喫茶店で勉強してるらしい…家でやるより集中できるそう

どんな漢字が出題されるのか見せてもらったら

およそ日常生活では、必要ないような漢字ばっかりgawk

私には、とうていマネできませんが…筆記用具を持ち歩くのに

かさばらない筆箱が欲しいと言うので作りました

P1000319

黒のリネンにモノトーンでモノグラムをクロスステッチ

P1000317

写真ではちょっと見づらいですね

P1000318 

中はチェック柄、カバンの中でかさばらないように

マチは少なめにしてペタンコな形です

P1000320

裏にはクロスステッチで“Have a nice day”

なるべくシンプルにしたつもり

なんとか試験までに出来上がりました

ガンバレ~!pencilgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

私のクロスステッチの本3

ずうーっと前に紹介したクロスステッチの本の続き

最近の大きめなイニシャルはこの本を参考にアレンジしています

P1000310

「SAJOU―アンティークアルファベットの情熱―」

フランスの本で159ページもあるずっしりとした本です

たしか7,000円ぐらいしたような…

でも大きめなアルファベットがいろんなアレンジで

たくさん載っているので大好きな本のひとつです

Bbs08

今日は、主人がペンケースが欲しいというので

男の人が持ってもおかしくないデザインを考え中think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ご当地キティ

久しぶりにご当地キティちゃんをUP!

P1000292
島根 出雲

P1000293
鳥取 大山カラス天狗

P1000294
北京オリンピック マラソン

P1000295_2
マトリョーシカ

P1000296_2
蜘蛛

P1000297
韓国限定 海女

P1000298
韓国限定 茶摘

P1000299
韓国限定 釜山 鯛

P1000300
韓国限定 りんご

P1000301
韓国限定 チマチョゴリ

P1000302
韓国限定 装束

P1000303
韓国限定 高麗人参

P1000304
韓国限定 カニ

P1000305
韓国限定 壷

以上で145個になりました!

最近、サンリオでキティちゃんとマトリョーシカ

のコラボグッズが売っています

P1000277

かわいくって買っちゃおうかな~と思ったけどガマンしました

ご当地キティは集めているけど、けっしてキティラーではありませんcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

おむつポーチ

またまた更新をサボっている間にもうすっかり秋になってしまいましたsad

今日は久しぶりにカラッと晴れて、気持ちのいい一日でした

Apple03

最近のHandmadeは、長女のクラスで文化祭にやる劇の衣装の

マント(サテン地で表が黄色、裏が赤の派手なヤツ)を作ったり

知人の娘さんの出産祝い用にと「おむつポーチ」をはじめて作りました。

「おむつポーチ」って作ったことが無かったので

いろいろ検索したらPeachmadeさんのフリーパターンにたどり着き

ダウンロードさせていただいて作成しました。

型紙だけを見ていたら、どこがどうなるのかさっぱり想像がつかず

難しそうだったのですが、作り方も丁寧に書かれているので

解かりやすかったです。ありがとうございましたhappy01

Image129 P1000281

こんな感じのポーチです、持ち手が付いていて

中は、紙おむつが4~5枚とおしり拭きがはいる大きさです

リネンにクロスステッチでイニシャルを入れて

いつもの小さいポーチもお揃いで作り、こんな感じにラッピング

P1000284 P1000288

娘さんもとっても喜んでくれたようで…良かったですup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »