« ランチバッグ | トップページ | ご当地キティ »

2008年10月 2日 (木)

おむつポーチ

またまた更新をサボっている間にもうすっかり秋になってしまいましたsad

今日は久しぶりにカラッと晴れて、気持ちのいい一日でした

Apple03

最近のHandmadeは、長女のクラスで文化祭にやる劇の衣装の

マント(サテン地で表が黄色、裏が赤の派手なヤツ)を作ったり

知人の娘さんの出産祝い用にと「おむつポーチ」をはじめて作りました。

「おむつポーチ」って作ったことが無かったので

いろいろ検索したらPeachmadeさんのフリーパターンにたどり着き

ダウンロードさせていただいて作成しました。

型紙だけを見ていたら、どこがどうなるのかさっぱり想像がつかず

難しそうだったのですが、作り方も丁寧に書かれているので

解かりやすかったです。ありがとうございましたhappy01

Image129 P1000281

こんな感じのポーチです、持ち手が付いていて

中は、紙おむつが4~5枚とおしり拭きがはいる大きさです

リネンにクロスステッチでイニシャルを入れて

いつもの小さいポーチもお揃いで作り、こんな感じにラッピング

P1000284 P1000288

娘さんもとっても喜んでくれたようで…良かったですup

|

« ランチバッグ | トップページ | ご当地キティ »

コメント

 うわー♪ すてき。

 すてきなプレゼントですねー。
きっと喜ばれたことでしょう~。

投稿: ひろ | 2008年10月 4日 (土) 20時40分

ひろさんへ
いつもありがとうございますhappy01
最近は、マタニティウエアでも
いかにも妊婦さんというのではなく
おしゃれですよね~!
ベビーグッズもブランドバッグの中に入れても
違和感の無い感じにしたいなと思って作りました

投稿: Yakko | 2008年10月 6日 (月) 22時06分

初めましてhappy01
Peachmadeさんのbbsを見て伺いました
素敵なポーチですね
ラッピングもセンスがあってhappy02
勉強になります

投稿: うりぶう | 2008年10月14日 (火) 22時34分

うりぶうさんへ
はじめまして
うりぶうさんもhandmade好きですか?
更新さぼり気味ですが
よかったらまた遊びに来てくださいねhappy01

投稿: Yakko | 2008年10月15日 (水) 22時59分

初めまして♪
すごく素敵なオムツポーチですね!
刺繍がすごく素敵です♪他のハンドメイド作品も拝見させてもらいました。
素敵なものばかりで釘付けになりました。
これからも時々お邪魔させてもらいます。
どうぞよろしくお願いします。

あと一つ質問です。
私もアルファベットのワンポイント刺繍(クロスステッチ)をリネンなどにしたいと思っていますが、図案は何を参考にされてますか?
本とかですか?もしよければ本の名前を教えてください!

投稿: シナモン♪ | 2008年10月16日 (木) 15時31分

シナモンさんへ
はじめまして
コメントしてくれてありがとうwink
最近あんまり更新してなくて…
ぜひまた遊びに来てくださいね~♪

私のクロスステッチの本は、4/24と5/2の記事で
紹介していますので見てください
あともう1冊、愛用している本があるので
今度ブログで紹介しますね~!

投稿: Yakko | 2008年10月16日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/42665012

この記事へのトラックバック一覧です: おむつポーチ:

« ランチバッグ | トップページ | ご当地キティ »