« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月16日 (月)

チョコレート

今年のバレンタインは、土曜日だったので

友チョコを配るのも金・土・日と3日間に渡って大変だったみたい

今年の長女の友チョコは

P1000493

トリュフチョコを2粒ずつワックスペーパーで包んで

P1000486

市販のスタンプで「ほんのきもちです」と押した台紙を入れて

P1000492

三角形にラッピング

P1000490

急に暖かくなったので、チョコが溶けないか心配でした!

3blue4

プラザに売っていた「ショコ・レ」

P1000477

スティックの先に四角いチョコが付いていて

P1000478

温めたミルクの入れてかき混ぜると

P1000479

おいしいショコラ・ショーのできあがり

ココアとはまた違って、とってもおいしかった~!shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ご当地キティ

すっかりご無沙汰のご当地キテイ

今さらだけど

P1000468
2009年 丑年

そして、もっと今さらなサイパンで買った

P1000471
グアム・サイパン限定 ゴルフキティ

そして誰かのどこかのお土産

P1000470
冬季限定 白熊ボードクラブ ツインマスコット

以上で、現在148個です

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 4日 (水)

冬は編物!

寒い季節は、編み物の本を見るとつい買っちゃいます

毛糸もたくさんスタンバイしていて、この冬に編みきれるのか…

とりあえず最近の作品

P1000464

P1000463

薄紫から茶色、オレンジのグラデーションの段染めの毛糸で

丸ヨークのすそと袖口がゆったりと広がったデザインです

↓この本の中から色違いで編みました

もう一つはネット編みのミニベスト

P1000474

こちらは、本のとおりに編んだのですが

毛糸がまるまる1玉以上余ってしまいました

なぜ???

ちっちゃい事はきにしな~い、ワカチコワカチコ(byゆってぃ)

P1000475_2

↑このチュニックブラウスは、茶色の地に赤とえんじの糸で

クロスステッチがしてあります(たぶんミシンで)

クロススッテチ好きとしては、買わずにいられませんでした

自分でこんな風に洋服に刺繍できたら素敵ですよね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »