« H&M銀座店 | トップページ | ご当地キティ »

2009年2月 4日 (水)

冬は編物!

寒い季節は、編み物の本を見るとつい買っちゃいます

毛糸もたくさんスタンバイしていて、この冬に編みきれるのか…

とりあえず最近の作品

P1000464

P1000463

薄紫から茶色、オレンジのグラデーションの段染めの毛糸で

丸ヨークのすそと袖口がゆったりと広がったデザインです

↓この本の中から色違いで編みました

もう一つはネット編みのミニベスト

P1000474

こちらは、本のとおりに編んだのですが

毛糸がまるまる1玉以上余ってしまいました

なぜ???

ちっちゃい事はきにしな~い、ワカチコワカチコ(byゆってぃ)

P1000475_2

↑このチュニックブラウスは、茶色の地に赤とえんじの糸で

クロスステッチがしてあります(たぶんミシンで)

クロススッテチ好きとしては、買わずにいられませんでした

自分でこんな風に洋服に刺繍できたら素敵ですよね~!

|

« H&M銀座店 | トップページ | ご当地キティ »

コメント

以前コメントさせていただいたウランです。

今年もよろしくおねがいします。
編み物 ホント上手ですね~。

投稿: ウラン | 2009年2月 6日 (金) 12時50分

ウランさんへ
ありがとうございますup
段染めの毛糸の方は、襟ぐりから丸く編みました
どんな風に色が出るのか、編んでみないと
解からないところが楽しかったです
ミニベストはかぎ針編みで小さい作品なので
すぐ編めちゃいますよhappy01


投稿: Yakko | 2009年2月 7日 (土) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/43954714

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は編物!:

« H&M銀座店 | トップページ | ご当地キティ »