« モチーフつなぎのミニマフラー | トップページ | クロスステッチキット »

2009年4月 6日 (月)

やっと暖かくなって、桜も満開で、とっても気持ちのいい日

子供たちも今日から新学期

クラス替えにドキドキしながら登校して行きました

Photo

最近は、さっぱりブログを更新していなくて…

手芸本はよく買って、あれもこれも作りたいと思うだんだけど…

唯一出来上がったものといえば

クロスステッチでクリエイトユアタンブラーを作りました

P1000511

P1000514

デザインは、“ABECEDAIRES FANTAISIE”という洋書の中の

クッキーのサンプラーをアレンジしました

P1000515

P1000518

この本は、ふらっと立ち寄った日本橋の丸善の洋書コーナーで買いました

今までネットで見て、中身を見たいな~っと思っていた

クロスステッチの本がたくさん揃っていて、久しぶりにワクワクしました~!

欲しい本がたくさんあったのですが、お高いので2冊だけ買いました

もう一冊は“Point de croix”こちらもフランスの本

P1000517

この表紙のソーイングのクロスステッチに一目ぼれ

ついでに最近購入した本を紹介

P1000516

この本は221ページもある大きくて厚い本

古いサンプラーの写真がたくさんあってクロススッテッチの

歴史がわかります、いつかこの中から刺してみたい

この本はJeu de Fils (ジュ・ド・フィル)というweb shopで購入したのですが

そこの主宰をされている高橋亜紀さんの最近出された本です

アンティークな図案から生み出された作品は

どれも素敵で作りたくなる物ばかりです

|

« モチーフつなぎのミニマフラー | トップページ | クロスステッチキット »

コメント

お久しぶりです・・・

お元気そうで・・・たま~~に遊びに来てたんですがコメントは久しぶりですね・・・ごめんなさい

手作り楽しんでますね~~

私も少し前までクロスステッチにはまってました
最近は編み編みですが・・・

ステッチの洋書いいですね~~
私も憧れます

投稿: みるきー | 2009年4月 7日 (火) 10時42分

 す・ごーい。
さすがやっこちゃん。
すてきですー。

 わたしも去年教えていただいて
タンブラー作りました。
 でも、やっぱり布がうまく入らなくて・・・。
そこで、できあがったものをカラーコピーをして
入れる、という荒技に出ました^_^。

 このクッキーもほんとにかわいいですねー。

投稿: ひろ | 2009年4月 7日 (火) 19時42分

みるきーちゃんへ
こちらこそ、ゴメンネsad
そしてめったに更新してないのに遊びに来てくれて
ありがとうhappy01
最近は、いろいろ作りたいんだけど行動が伴わず
そのうちどうでも良くなっちゃう繰り返し…
ぼちぼち頑張ろうっと!

投稿: Yakko | 2009年4月 7日 (火) 23時29分

ひろちゃんへ
お久しぶりです、元気ですか?
そうなのよね~、特にタンブラーの上の方は
きつくて布が重なると上手く入らないよねsad
実はこれもちょこっと隙間があるのです
カラーコピーするって、いいですね~eye
今度やってみま~す

投稿: Yakko | 2009年4月 7日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/44586169

この記事へのトラックバック一覧です: :

« モチーフつなぎのミニマフラー | トップページ | クロスステッチキット »