« クリスマスな…… | トップページ | ご当地キティ »

2009年11月27日 (金)

お菓子の家

子供の頃からお菓子の家が憧れでした

自分が中に入れて、お腹がすいたら壁とかをバキっと折って

食べられるぐらい大きなお菓子の家…

無印良品で「自分でつくる クリスマスヘクセンハウス」を見かけたときは

迷わず購入しましたが…結局作らず1年経ってしまいました

つまり賞味期限が切れていたのです

でもまあ、食べるつもりが無ければ、ホコリも気にせず

思いっきりクリスマスまで飾っておけるわけで(笑)

Image7

休日に娘と作りましたが…

生地を薄くのばさないとパーツが全部とれない!

焼くと形が歪んで、組み立てるのが大変!

アイシングの硬さが一番のポイント!

緩すぎたのでなかなかくっつかず、雪崩のようになり

もう途中で投げ出したくなるくらい。゚゚(泣´Д`)゚゚。

でもなんとか組み立てて、その日は終了!

また後日、チョコペンでお菓子を飾りつけました

チョコはアイシングと違い、すぐ固まるので楽しくできました

多分、今度作るときは、もっと要領よく出来るはずなので

またいつか、気持ちに余裕のある時に作ってみたいです

玄関に飾ったら、ほんのり甘い香りが漂っています

クリスマスまで存分に飾って、楽しみたいと思います

|

« クリスマスな…… | トップページ | ご当地キティ »

コメント

お久しぶりです!
お菓子の家、素敵!確かに食べるの勿体無いね。
娘の学校では、クリスマスフェアでお菓子の家のオークションがあって、どれも3千円くらいの値段がついてましたsign03(収益はPTAに行くそうだけど。)
来年は、デンマークまで作りに来てね!

投稿: azarashi | 2009年12月11日 (金) 18時35分

azarashiさんへ
おー!happy01どうしているかなぁ?と思っていたとこ
そちらの生活は、いかがですか?
ちょっとは落ち着いた?
いつか行ってみたいよ~eyeデンマーク

投稿: Yakko | 2009年12月11日 (金) 23時38分

ぜひ遊びに来て!でも今日から最高気温0度だから、暖かくなってからね。それから、お気に入りリンクにYakkoちゃんのブログ入れていい?

投稿: azarashi | 2009年12月14日 (月) 19時00分

azarashiさんへ
リンクありがとうhappy01
私もリンクさせてもらうね~!
寒そうだねsnow
こちらは今週末に最低気温が0度になるって…

投稿: Yakko | 2009年12月16日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/46871487

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の家:

« クリスマスな…… | トップページ | ご当地キティ »