« あけましておめでとう! | トップページ | フェアアイルニット »

2010年1月30日 (土)

編み物

暖かい日があったせいか、寒さも少しずつ緩んできたみたいです

関東地方では、花粉の飛散開始を観測し花粉シーズンに突入impact

花粉症のmioは、すでに鼻がグズグスsweat02でかわいそう

5264

最近は、もっぱら編み物をしています

P1000666

かぎ針で黒いストレートヤーンを編んだ「丸ヨークのカーディガン」

円形のヨークの形がそのまま袖になったパイナップル模様の

カーディガンというよりは、ベストかな?

コレ実は去年から編んでいて、あと縁編みを編むだけなのに

面倒くさくなって、放置……やっと完成しました!wobbly

↓この本の中から編みました

もうひとは、ボリュームネックのジレ

P1000669

こちらは、棒針編みで太い糸をザックリ編んだもの

襟元を止めないとこんな感じになります

P1000670

↓この本から編みました

重ね着に便利なジレ!袖が無い分早く編みあがるのもウレシイwink

|

« あけましておめでとう! | トップページ | フェアアイルニット »

コメント

 やっこちゃん

 お久しぶりです。

 更新されたらうれしくて!

 わたしもこの冬はミトンを編みました。

 すてきなジレですね。触発されて
この本、買ってしまいました。
次の冬に編みたいなと思っています。

 いつもすてきな作品を楽しみにしています。

投稿: ひろ | 2010年2月21日 (日) 12時09分

ひろさんへ
こちらこそご無沙汰しております
めったに更新せず申し訳ありませんbearing
やっぱり冬は、編み物ですよね~!
ジレは袖がない分早く出来上がってうれしいです
フェアアイルのカーデガンがやっと形になって
あとは、糸の始末とボタンつけ
なんとか春になる前に出来上がりそうE:coldsweats01]
できたらUPしますね

投稿: Yakko | 2010年2月21日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153253/47433723

この記事へのトラックバック一覧です: 編み物:

« あけましておめでとう! | トップページ | フェアアイルニット »